• ベストアンサー

くだらない電話への対応・・。(長文)

nagomi753の回答

• nagomi753
回答No.9

びっくりしました~! 会社で私が思っていること、そのまんまだったので。 ●提出する書類で『これ、手書きですかー?PC入力ですかー?』 →それを取り締まっているのは別の人。しかも私もその書類出すの初めてだから聞かれてもわからない。 ●古新聞を捨てるのに『これって何で束ねればいいですかー?』 →自分で考えろ。 ●イベントに向かうのに『今日は何時に出発しますかー?』 →イベントの開始時間や場所、知っているんだから自分で考えろ。 ●『ホチキスの芯ってどこにある?』 →文具庫見ようよ。 ●『今日どこ行けばいいのー?』 →メールしてるんだから読んでください。 などなど、私は休業しているわけではなく、勤務中に言われるのでまだマシなんですが、 これじゃー仕事がすすみません。 私の場合も、一人からではなく、全員から!! 先輩というか、所長からもです!! 改善策はですね、 最近は『一回自分で考えてみようね。それでも分からなかったらまた聞いて。』と言うようにしてますよ。 あと本社からお偉いさんが来るようになって私の隣に座って 『また同じ質問してるね。』と言ってくれてるので助かってます。 bisgirlさんも頑張ってください。

bisgirl
質問者

お礼

そういう会社ありますよね・・なぜか全員が1人の人に何でも聞く・・みたいな。同じような方がいてビックリしました笑 やわらかく、一回自分で考えてみようね。それでも分からなかったらまた聞いて と言った事はありますが、聞いた方が早いから。という態度なので改善する気がないんでしょうか・・。 私の場合は勤務していたのが本社で社長もそんな感じなので上から何か言ってもらうというのは期待できそうにありません。 同じような方がいた事がちょっと嬉しかったです。 回答ありがとうございました。