• ベストアンサー

究極の選択

ai0721の回答

• ai0721
回答No.7

No.002で回答させていただいた者です。 想像ですが奥さんは、おそらく親離れができていないんでしょうね。そして奥さんが実家に戻ることを容認しているであろうご両親も、子離れできていないんでしょう。 なんというか・・・ 別居したらそのまま離婚になってしまう気がします。 奥さんは娘の気分で生きていらっしゃるように感じます。 あなたとの家庭を築いていきたいというよりは、居心地の良い実家で両親と暮らしたい。それは独身の気分と同じじゃないですか。 ただ、質問者様のように、仕事にしがみついている点ではどちらもどちらだな、と正直思います。 奥さんは九州にしがみつき、あなたは仕事にしがみついている。 おふたりとも守る気がない家庭なら、きっと壊れるでしょう。 きれいごとに聞こえると思いますが、公務員だろうと一流企業だろうと、仕事や収入より大切なものがあることに気がつかない限りは、きっと離婚に至るでしょうね。仕方がないこととあきらめたらいいと思います。

11242802
質問者

お礼

いつも ありがとうございます。 確かに、方向的には離婚へと向かっているのかもしれません… ただ 私の気がかりな要因は、子供達の事なのです。 今の妻の状態だと、すんなりと任せれないのですが… 子供を連れて行くな!と言っても無理矢理でも連れて行くであろうし、子供を連れて行く事を断固拒否すると…当て付けに 子供達に当たり散らすし…。 妻の実家の母親も水面下で動いているし…。 手の施しがないのです。 それに娘さん達が絡み、私が子供を囲おうとすると、娘さん達に迎いに来させて 娘さん達のいる上の階の部屋に連れていかれてしまうんですよ。 今は、ただ 子供達を連れて宮崎に帰る事を容認しないと…何をするか わからないので…仕方なく用件をのんだ形なんですよ。

11242802
質問者

補足

最近… いけない事なのかしれませんが… 離婚して、子供を引き取る事も諦めて… 一人になって みんなとは違う人生への道を歩んだ方がいいのかなぁ~と 現実逃避気味に…。 なんだか疲れてきました。 妻のやりたい放題にも目をつぶり、刺のある一言にも耐えて、子供達に対して怒鳴ったりしているのも目をつぶり…。 このまま 一人になった方が…と考えてしまう事が…。 私は、変なんのでしょうか?