• ベストアンサー

究極の洗濯

究極の洗濯 1,夫35歳、妻30歳の夫婦。 二人合わせて月収50万円、最近家を買い毎月20万円35年のローン この支払いのために子供を諦めて、会社を辞めることも出来ず、さりとて会社は今にもつぶれそう。 そこまでして家を買うか? 2,借家でも良いから子供を2人くらい作り、主人の帰りを子供と一緒に毎日待っている。 そういう平凡な家庭を持つ、月収は25万円くらいと仮定してください。 借金も無く、低収入だが毎日が幸せだと思える生活。 皆さんはどちらの生活を選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29454
noname#29454
回答No.5

わたしは、絶対「2」です(^v^) 「子供がいる」「借金がない」「毎日が幸せだと思える」なら、わたしは十分満足です(^^ゞ 「平凡な家庭」ってなかなか手に入れるのは難しいものだと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#198951
noname#198951
回答No.6

洗濯?クリーニングの質問では無さそうですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118086
noname#118086
回答No.4

まあベタなところでいうと「白洋舎」が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

両方とも洗濯物ではないので答えられません。 究極の洗濯=× 究極の選択=○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

ライフスタイルに対する仮定の話とすれば、答えは2 現実は低収入だけど、自宅はキャッシュでポンと買いましたので、 借金なしで貧乏暮らしの持ち家暮らしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

2を選びます。 毎日が幸せだと思える・・・・・、この気持が持てるなら、あとは何がどうであれ関係ないもの。 でも「洗濯」って変じゃありません? 文字は正しく書きましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貧しい自分・・・

    私は男性(28歳)です。会社員で月収は手取りで25万あるかないかです。 現在の貯金はなんとか貯めて150万円程です。家は借家です。父も去年に亡くなり、決して裕福とはいえず毎月母に5万円入れています。自分の借金もあり(月に6万ほど)、貯金もなかなかたまりません。 こんな貯金では結婚も出来ないし(彼女もいませんし、結婚願望もあまりありませんが・・)、周りの人達をみると自分(自分の家族)はどうしてこんなに貧しいのか・・なんて思ったりします。私と同じ年齢のサラリーマンはきっと何百万も貯金があるんだろうな・・なんて思ったりもします。こんなこと聞いていけないかもしれませんが、皆さんは特に貯金はどんな感じなのでしょうか? 特に私と同じような環境にいる人から意見を頂けたら幸いです。

  • 究極の株主優待を教えてください。

    珍しい株主優待。一風変わった株主優待。楽しい株主優待。面白い株主優待。 株主優待はいろんな観点でみると楽しいので興味があります。 株主優待は上場会社,非上場会社が発行していて種類が豊富です。 生活に密着していて持っているだけでとてもお得な究極の株主優待を探しています。 取得費用が安ければいうことはありません。 究極の株主優待は,たもかくが発行している株主優待かもしれないと思っています。 株主は,会社に会社発行の新規株式(8万円),または発行済み株式(3万円前後)のどちらかを申し込むことによって買うことができます。 株主優待は,40万坪を越える敷地を自分の庭のように使える権利(山菜,キノコ採取可能)等があり,取得金額からみると究極の株主優待といってよいのではないかと思います。 会社からの情報は,まぐまぐの週刊たもかくでだされています。 他にも究極といえる株主優待の情報がありましたら教えてください。

  • 【日本語】月給と月収の違いについて質問です。

    【日本語】月給と月収の違いについて質問です。 月給が総額のことで、月収=手取り金額ってことでしょうか? NHKが月収20万円の大学職員を取材していて、支出が20万円でした。 大学職員は真面目っぽそうで借金などする感じには見えなかったですし、毎月生活するために赤字で毎月借金するほど馬鹿ではないと思うので、NHKは月収=手取りという意味で使っているものと思います。 月給=税金が引かれる前の総額支給額で、月収=税金が引かれた後の手取りという認識で良いのか教えてください。

  • 65才借金200万円教えてください

    はじめまして、私の知り合いが65歳で200万円の借金があり年金は払っていなかったのでもらえません。収入は肉体労働をして稼いでいる15万円です。毎月いくら金融業者に支払っているかわかりませんが、家賃やローンを支払うと1月の生活費がほとんどなくなるそうです。家は借家、一人暮らし、体調も十分ではないのでいつまで働けるか。やはり自己破産をして生活保護を受けたほうがいいのでしょうか?生活保護って言うのはつきにいくらぐらい支給されるのでしょうか?よろしくお願いします

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart41です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 住まねばならないのであれば、どちらを選びますか? ① 事故の多発する原子力施設の隣の家 ② 対立している組事務所同士の間の家 ㋑ 仕事に着ていくのであれば、どちらを選びますか? ① 毎日綺麗に洗濯した同じ服を着る ② 汗と埃まみれの流行服を取っ替え引っ替え着る ㋒ 別荘を持つのであれば、どちらを選びますか? ① 休火山の頂上 ② 極寒の網走 ㋓ 食べるのであれば、どちらを選びますか? ① 桃色の納豆 ② 納豆色の桃 ㋔ 出掛けるのであれば、どちらを選びますか? ① ブランド物のスーツを着て自転車に乗る ② 学生時代の体育ジャージを着て高級車に乗る ㋕ 恥を受けるのであれば、どちらを選びますか? ① 自身の父親が職場で踊ってしまう ② 自身の母親が喫茶店で怒鳴り散らす

  • 700兆円以上の日本の借金はどうするの?

    こんばんは。 ものすごく大きな問題だと思いますが、 質問はシンプルに行きたいと思います。 今日本は、国と地方を合わせた借金が700兆円以上あるようですね。 これは普通の家庭で表すと 月収35万円の家庭が、 月の生活費に68万円使い、毎月借金が増え、 現在の借金は1億1千万ある計算になるそうです。 これってどうするつもりなのでしょうか。 こんなニュースとか見ていると将来に希望なんて持てません・・・。

  • バスタオルは何日に一度洗濯しますか?

    ネットで、「不潔だからバスタオルを毎日洗うのは常識!」と強くコメントされている人がいて、すごいなあと思いました。 ただ、その人は続きに「家族で洗い回している」とコメントをされていて、絶句したのですが。 個人的には、いくら家族でもバスタオルの共有はあまりしたくないと考えています。 こういうのは、育ってきた環境などでかなり価値観が多様化していると思うのですが、 この問いを見られた方、よろしければ以下のアンケートにお答えください。 (1)あなたの性別、年齢層は? そして何人暮らしですか? (2)あなた(の家で)はバスタオルを何日に一度洗濯しますか? (3)あなたは家族とバスタオルを共有しますか? (4)あなたと妻(夫)がバスタオルの洗濯について全く異なる価値観でした。さて、毎日洗う派と洗わない派に分かれたとして、あなたならどう相手と話をつけますか? あるいはつけましたか? 経験もしくは独身の方なら仮定として解決策を教えてください。 ちなみに私の場合。 (1)30代、男、一人暮らし。 (2)3日に1回。一人暮らしで洗濯物がたまらないので。 (3)しません。 (4)妻が毎日洗いたいから洗わせろ、と言うなら素直に従います。水道代は仕方ないですね。ただし、毎日洗濯機をまわすのであれば、せめて洗濯は妻にしてほしいというのが本音です。正直今まで二人暮しで毎日洗濯機を回すほど洗濯物が出る生活をしたことがありません。 もし妻が自分に洗濯を手伝えと言うのであれば、しんどいので洗濯は二日に一度にして、タオルは毎日変えることで勘弁してもらいたいです。 こんな感じです。 こういうのはこれが正しいとかはないと思うので、「私はこうしている」はいいですが、「○○は間違っている」という主張はご勘弁願います。 お暇なときにご回答ください。

  • 義両親の借金をどこまで返せばいいのか?

    以前、ここで質問をした者です。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1112994 義両親の住宅ローンを毎月20万も援助していましたが、ようやく家が売れることになりました。 でも、住宅ローンはなくなっても新たな借金が出てきたのです。家が売れることで借金がなくなると思っていた私にはショックなことでした・・・・ 約200万ほどあるどそうです。 義両親達は公団住宅に引越しをしますが、給料8万円で7万5千円の家賃を払うので、やっぱり私たちが毎月5万円ほど援助をしないといけません。 そんな中で借金を200万も返せるわけがないです。 義両親ですが、本当に金銭感覚が甘くって 尊敬できません。はっきり言って嫌いです。 いったいこの先、残りの借金にどこまで援助してあげるべきなのか・・・迷います。 私たちは新婚で共働きなので、いまがんばって貯金をして家も買いたいのに、義両親のためにほとんど貯金ができない状態です。やっと家が売れたと思ったら、新しい借金の返済をしなきゃいけないなんて!! こんなこと結婚前に知っていたら、たぶん結婚しなかったかもしれません。でも夫は親思いで優しい人です。 幸い、私の実家は裕福なので、いざというときは私の親が「手伝ってあげるよ」って言ってくれます。そのありがたさに涙が出そうです。 私は両親のおかげでお金に不自由な生活をしたことがなかったので、毎日節約してお金のことを心配して生活することがとてもつらいです。こんなこと、初めてのことです。 自分たちの借金ならまだしも、義両親の借金で毎日苦しめられています。 自分たちの生活を優先させるべきでしょうか? 毎月5万だけ援助して、あとの借金には知らんぷりをするという方向にしようと思っていますが、そこまでドライになっていいでしょうか? 教えてください・・・・

  • 借金が返せず自己破産する場合について

    元々クレジットカードで合計300万円の借金ができてしまいい、 このまえ母が亡くなり葬儀代として50万円をまた借入れ 諸々入れると400万円近くに膨れあがってしまいました なんとか頑張って返済しなければと思っていた矢先、会社から業績不振の会社都合リストラで解雇になりました。そして間もなく、まさかの主人まで仕事を辞めてしまい(職場の人間関係が理由の自己都合) 私は毎月8万円の返済に追われ払えない状態です。 会社都合で解雇の私はすぐに失業保険は出るそうですが借金と家賃(85000円)と生活費を、失業保険だけで払えるとは思えません 働らかなきゃと私は面接に行ったのですがいきなり涙がこぼれるなどいろいろ重なり情緒不安に。 夫も病院に行くほどではないのですが対人恐怖症?のような感じになっており 生活の為に知りあいの工場で週3アルバイトに行き始めましたが 借金の金額が多く返済が足りず 借りるところももう無いため 私は自己破産するしか無い と思ったのですが、、 私49歳 夫43歳 こども無し 借家暮らし 財産と言える家や車など売れるような物はありません このような状況で自己破産は出来るのでしょうか? (生活費がないため なるべく短期間で自己破産したいです が弁護士さんに頼むお金がありません) クレジットカードでの借金は生活費が中心かのように書いてしまいましたが 買い物(洋服や靴やバッグやなど)も購入してしまっています 生活費以外、で購入したものもありますが自己破産出来るのかが気になっています

  • 早朝の洗濯について

    初めて投稿させていただきます 長文になりますが、 現在私19歳、旦那22歳の 二人でマンションを借りて暮らしています 今までは朝7時以降に 洗濯をしていたのですが 4月から農業をするため 朝の準備が早くなってしまいます 私は夜干しと夜洗濯して 朝に干すというのが 衛生上や昔から嫌いでして‥ というのも夜干すのは 死人の洗濯だけと親や祖母に 習ってきたので 嫌なんです そこで毎日早朝4時半から 洗濯をしたいのですが やはり騒音になるのでしょうか? 私のマンションでは 下に小さい子供がいる家庭で 少しヒステリックな親が いるんですが (子供に毎日のように 声を張り上げ怒っています) 隣の方は夜12時以降に 洗濯をする場合があります そして4時頃に前の建物から 鶏がいっせいに鳴き始めます (養鶏場なのかどうかは未確認) 私自身としては洗濯は生活リズムもあり 生活音として受け入れているため 少しは気になりますが 仕方ないかなと思っています 苦情があれば 辞めるつもりではありますが できれば4時半から洗濯がしたいです 皆さんの意見を 教えてください 長文乱文失礼しました