• 締切済み

究極の選択、あなたはどっち?

究極選択のPart41です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 住まねばならないのであれば、どちらを選びますか? ① 事故の多発する原子力施設の隣の家 ② 対立している組事務所同士の間の家 ㋑ 仕事に着ていくのであれば、どちらを選びますか? ① 毎日綺麗に洗濯した同じ服を着る ② 汗と埃まみれの流行服を取っ替え引っ替え着る ㋒ 別荘を持つのであれば、どちらを選びますか? ① 休火山の頂上 ② 極寒の網走 ㋓ 食べるのであれば、どちらを選びますか? ① 桃色の納豆 ② 納豆色の桃 ㋔ 出掛けるのであれば、どちらを選びますか? ① ブランド物のスーツを着て自転車に乗る ② 学生時代の体育ジャージを着て高級車に乗る ㋕ 恥を受けるのであれば、どちらを選びますか? ① 自身の父親が職場で踊ってしまう ② 自身の母親が喫茶店で怒鳴り散らす

みんなの回答

回答No.5

理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 住まねばならないのであれば、どちらを選びますか? ② 対立している組事務所同士の間の家 ㋑ 仕事に着ていくのであれば、どちらを選びますか? ① 毎日綺麗に洗濯した同じ服を着る ㋒ 別荘を持つのであれば、どちらを選びますか? ② 極寒の網走 ㋓ 食べるのであれば、どちらを選びますか? ① 桃色の納豆 ㋔ 出掛けるのであれば、どちらを選びますか? ② 学生時代の体育ジャージを着て高級車に乗る ㋕ 恥を受けるのであれば、どちらを選びますか? ① 自身の父親が職場で踊ってしまう     ボケたと言えるからそして退職させる

37533753korea
質問者

お礼

御回答の程、有難う御座います。 恐れ入りますが、最終質問以外の理由も是非御願いします。

• 5810n
回答No.4

㋐ ②放射能の影響の方が気になる為。 ㋑ ①毎日洗濯した同じような服を仕事に実際着て行っている為。   (同じ服を数枚買って洗濯しながら着ています・・多分同じ服を毎日着ていると思われている気がします。)   ㋒ ②休火山が噴火したら別荘が燃えそうな為。 ㋓ ②納豆が嫌いな為。 ㋔ ①どちらでもいいのですが、普免を持っていない為。 ㋕ ①これって自分の職場で父親が踊り出すのでしょうか?それとも父親の職場で父親が踊り出すのでしょうか? 父親が父親の職場で踊る方で回答しています。 父親が会社の旅行でどじょうすくいをやったらしいですが・・ その写真が我が家にあり、更に社内結婚をした母が後年までそれをネタにしていました。そういうのもいいのではないでしょうか。 うちの職場で父が踊る・・想像がつきませんが、怒鳴るよりいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 放射能は怖いですよね。癌や白血病とかですしね。 自身も今は同じスーツばかりで通勤していますので、スッカリ他のスーツの事を忘れていました。 洗い可能なスーツで良かったです。 因みに自身はペーパードライバーですので運転は駄目ですね。 最終質問は自身の説明不足で申し訳ありませんが、自身の職場でという前提ですね。想像でも構いません。 どちらも穴があれば入りたいので難しいです(笑) それではまた、新たな投稿の時まで。

回答No.3

㋐ 住まねばならないのであれば、どちらを選びますか? ① 事故の多発する原子力施設の隣の家←ドンパチは怖い ② 対立している組事務所同士の間の家 ㋑ 仕事に着ていくのであれば、どちらを選びますか? ① 毎日綺麗に洗濯した同じ服を着る←清潔な方がいい ② 汗と埃まみれの流行服を取っ替え引っ替え着る ㋒ 別荘を持つのであれば、どちらを選びますか? ① 休火山の頂上 ② 極寒の網走←冬以外は旅行楽しめそう♪ ㋓ 食べるのであれば、どちらを選びますか? ① 桃色の納豆←可愛い♡ ② 納豆色の桃 ㋔ 出掛けるのであれば、どちらを選びますか? ① ブランド物のスーツを着て自転車に乗る←高級車から降りなければジャージでもいいけど、降りるとなったら恥ずかしいから ② 学生時代の体育ジャージを着て高級車に乗る ㋕ 恥を受けるのであれば、どちらを選びますか? ① 自身の父親が職場で踊ってしまう←これは世間一般のお父さんならありそうw ② 自身の母親が喫茶店で怒鳴り散らす

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 確かに清潔な服の方が衛生面でも良いですよね。 自身は子供時代は同じ服を着る傾向がありましたが、今はスッカリ克服しています。 最終問題は本当に難しいです。どちらも穴があれば入りたいですね(笑) それではまた、新たな投稿の時まで。

回答No.2

㋐ 住まねばならないのであれば、どちらを選びますか? ② 対立している組事務所同士の間の家 対立していても普通の人には普通だし、とばっちりを食う可能性はありそうだがお相手は人間だから原子力より良さそう ㋑ 仕事に着ていくのであれば、どちらを選びますか? ① 毎日綺麗に洗濯した同じ服を着る 不潔な物は病気を呼ぶ、事実私は①の状態に近い 同じ服は恥ずかしくない ㋒ 別荘を持つのであれば、どちらを選びますか? ② 極寒の網走 今は暖房がありますし車で行けそう 富士山の頂上には登れないしあまり住みたくない あのような所はたまに行くのが良い ㋓ 食べるのであれば、どちらを選びますか? ② 納豆色の桃 色が納豆色だけという事で桃は桃 ㋔ 出掛けるのであれば、どちらを選びますか? ② 学生時代の体育ジャージを着て高級車に乗る 車は高級車に限ります。安全だし、自分が偉くなったような気がする 自転車は乗れないし、乗ったとしてもブランドを着ても意味がない ㋕ 恥を受けるのであれば、どちらを選びますか? ② 自身の母親が喫茶店で怒鳴り散らす 母親ならそれなりの理由があると思うので仕方ないかなと思う 父親が踊り狂ったら頭がおかしいと思うので嫌

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 原子力は怖いですよね。癌や白血病の危険もありますからね。 最終問題は本当に難しいです。どちらも穴があれば入りたいですね(笑) 周囲がどう反応するか左右されます。 それではまた、新たな投稿の時まで。

回答No.1

ア→2昔住んでいた家がヤクザの親分さんの家でした イ→1洗濯しているんであれば充分 ウ→2網走、しかも刑務所に別荘 エ→桃も納豆も食べられるから大差なし オ→2高級車憧れます カ→1ノリのイイおっちゃんやん

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 そのような家に住まいの経験があるとは驚きです。よくぞ御無事で。 最終質問はイギリスの某絵本を参考に作りましたが、どちらも顔が真っ赤になるので難しいですね(笑) それではまた、新たな投稿の時まで。