• 締切済み

究極の選択、あなたはどっち?

究極選択のPart37です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 一生見れなくなるのであれば、どちらを選びますか? ① 一生笑いに関する映画・ドラマ・番組が見れない ② 一生感動と涙に関する映画・ドラマ・番組が見れない ㋑ 自身が道中で恐喝被害に遭った場合、どちらを選びますか? ① 反撃される事を覚悟で催眠スプレーで攻撃する ② 後日以降カモにされる事を覚悟で少ない小銭の入った財布から渡し場を凌ぐ ㋒ 自身が大金持ちである場合、どちらを選びますか? ① 大金持ちであるが無人島で一人 ② 大金持ちであるが戦場で兵士 ㋓ アダルト本を買うのであれば、どちらを選びますか? ① 可愛い女性店員がレジ打ちのコンビニ ② 人通りの多い道の隅に置いてある自販機 ㋔ 自身が料理を提供するのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が作った料理で大勢の人を食中毒に追い込む ② 大勢の中で自身だけが食中毒に追い込まれる ㋕ デートで着るのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が大変気に入っている服 ② 恋人が気に入っているがセンスの相当悪い服

みんなの回答

  • wat4yas
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.9

㋐ 一生見れなくなるのであれば、どちらを選びますか? ② 一生感動と涙に関する映画・ドラマ・番組が見れない 泣くのが良い作品とは思ってないので ㋑ 自身が道中で恐喝被害に遭った場合、どちらを選びますか? ① 反撃される事を覚悟で催眠スプレーで攻撃する 正当防衛で使えるのなら催眠スプレーを使ってみたい ㋒ 自身が大金持ちである場合、どちらを選びますか? ① 大金持ちであるが無人島で一人 戦争はきらい ㋓ アダルト本を買うのであれば、どちらを選びますか? ① 可愛い女性店員がレジ打ちのコンビニ 逆に堂々と買いたい ㋔ 自身が料理を提供するのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が作った料理で大勢の人を食中毒に追い込む 自分が作った料理が人気がないのは辛い、道徳的ではないですが、ひとりで苦しむよりみんなと一緒に苦しんで、あとで詫びる と書いて、なんてひどい人間だ!と思いました ㋕ デートで着るのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が大変気に入っている服 自分の気分があがらないとデートも盛り上がらないし、相手にもセンス良くなってほしいので

37533753korea
質問者

お礼

早速の追加御回答有難う御座います。 個人的に泣くのが良い作品としては、中国映画「初恋の来た道」や映画「帰って来たドラえもん」ですかね。 あれは涙なしには見れないので難しいです。 催眠スプレーで防衛は自身も同意です。 それではまた、新たな投稿の時まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wat4yas
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.8

すみません、理由を書かせてもらいます。 ア②異性も同性も仲が良い雰囲気の青春時代を過ごしたいです イ①「昭和枯れすすき」をそもそも知らないのですが、演歌っぽい演歌は苦手なので ウ①怖くても中身の良い方を選びます、嘘つきのレベルにもよりますが エ①もうこれは生理的に オ①それだけのお金があるということなので カ①やはり臭いとかの生理的なもののほうが優先です

37533753korea
質問者

お礼

理由の程、有難う御座います。 Part34についての理由記載ですね。分かりました。 引続きPart37の理由も御待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wat4yas
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.7

ア② イ① ウ① エ① オ① カ①

37533753korea
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 恐れ入りますが、是非理由も御願い出来ればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

㋐ 一生見れなくなるのであれば、どちらを選びますか? ② 一生感動と涙に関する映画・ドラマ・番組が見れない そもそもテレビ自体ほとんど見ないので。 ㋑ 自身が道中で恐喝被害に遭った場合、どちらを選びますか? ② 後日以降カモにされる事を覚悟で少ない小銭の入った財布から渡し場を凌ぐ 男なので催眠スプレーを持ち歩くこと自体が犯罪です。 道中で恐喝とかしてくる輩が絡んできたら、たぶんブチ切れると思うので、財布を出すフリしてボコボコにします。 ㋒ 自身が大金持ちである場合、どちらを選びますか? ① 大金持ちであるが無人島で一人 お金払って①をしたい。 ㋓ アダルト本を買うのであれば、どちらを選びますか? ① 可愛い女性店員がレジ打ちのコンビニ 市販されている程度のものなら普通にレジ。 というか、アダルト本というワードを久々に聞きました。 ㋔ 自身が料理を提供するのであれば、どちらを選びますか? ② 大勢の中で自身だけが食中毒に追い込まれる 被害者を出すくらいなら自分が苦しむ方がマシ。 ㋕ デートで着るのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が大変気に入っている服 センスが合わない人と、そもそも付き合わないと思う。

37533753korea
質問者

お礼

久々の御回答有難う御座います。 久々の投稿に反応して頂き嬉しく思います。 恐喝被害で立ち向かえる勇気には頭が下がります。 自身も護身術を身に付けられれば立ち向かいたいですね。 デート着は同意です。 それではまた、新たな投稿の時まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5810n
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.5

㋐ ①いつも感動していたい為。 ㋑ ②これ私のことじゃないですか。経験済みの為②です。 昔少しだけ海外にいた事があり、一時帰国した時に地元で中学1年生か小学生くらいの男の子2人組に恐喝されました・・ 金くれと言われたので、財布にたまたま入っていた1セントコインをあげました。 2人組が「何これいくら?すげー」と言っているうちに逃げました。 数日後にまた海外に帰ったのであの少年たちがどうなったかは知らないです。 でもこんなに上手くかわせる機会は少ないと思います・・ ㋒ ①戦争は嫌な為。 ㋓ ②店員がうろたえたら私もうろたえてしまう為。 昔お店で働いていましたが、これを自分の職場で買うのはいかがなものか・・と言う物を買いました。買う私も恥ずかしかったです。アダルト本じゃないです。 女性のレジ打ちなら大丈夫だろうと思っていたら、イケメン大学生の子がレジに入って来てレジを打ってくれました。イケメン大学生はその商品を見て文字通りフリーズして挙動不審になってしまいました・・・ 私自身も買うのが恥ずかしいと思いながら買っていたので、彼の様子を見て私も改めて恥ずかしくなってしまいましたね・・イケメン君が一番気まずく、恥ずかしかったと思いますが・・ こんな経験から、店員さんが気まずく挙動不審になるものは買ったら駄目だと思った為②です。 ㋔ ②自分が作ったもので大勢の人が苦しむのは耐えられない為。 ㋕ ②かまってちゃんな性格の為、相手が喜んでくれる方がいいです。なので②です。 ①の服を着て何も反応してくれない日々が続いたら寂しいです・・そういう場合は性格の不一致で別れた方がいいのでしょうけど。

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 久々の投稿に反応して頂き嬉しく思います。 恐喝被害は自身も中学生時代に経験しました。 奪われはしませんでしたが、学校側が誰も助けてくれず②の対策でしたので酷い思い出でしたね。 結局学校側は「怪我しないだけマシ」と逃げてばかりで残念です。 アダルト本は同じく中学生時代に経験ありましたが、意外にも女性店員はクールでした。 それではまた、新たな投稿の時まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ア→2見なくても平気 イ→1催涙スプレー使ってみたい ウ→1孤独大好き エ→2懐かしい昭和を思い出します オ→12はイヤだ カ→1センスの悪い服は着たくない

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 久々の投稿に反応して頂き嬉しく思います。 恐喝編は自身は中学生時代に経験ありました。 奪われはしませんでしたが、学校側が誰も助けてくれず②の対策でしたので酷い思い出でした。 アダルト本は①で挑戦しましたが、意外にも女性店員はクールでした(笑) 食中毒は加害者はやはり抵抗ありますよね。 それではまた、新たな投稿の時まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

㋐ 一生見れなくなるのであれば、どちらを選びますか? ① 一生笑いに関する映画・ドラマ・番組が見れない 感動するドラマは見たい ㋑ 自身が道中で恐喝被害に遭った場合、どちらを選びますか? ② 後日以降カモにされる事を覚悟で少ない小銭の入った財布から渡し場を凌ぐ 私は誰と戦っても勝った事は無いし勝てない だから勝負は諦めている ㋒ 自身が大金持ちである場合、どちらを選びますか? ① 大金持ちであるが無人島で一人 無人島でも御殿は立てられる自然を友に、自家発電で悠々と暮らす。 ㋓ アダルト本を買うのであれば、どちらを選びますか? ① 可愛い女性店員がレジ打ちのコンビニ 堂々と買う  (自販機はますますみすぼらしい) ㋔ 自身が料理を提供するのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が作った料理で大勢の人を食中毒に追い込む 自分は食中毒になりたくない ㋕ デートで着るのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が大変気に入っている服 これはもちろんです。

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 久々の投稿に反応して頂き嬉しく思います。 恐喝被害は相手次第でもありますので難しいですね。 学校側は助けてくれませんでした。 それではまた、新たな投稿の時まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

㋐ 一生見れなくなるのであれば、どちらを選びますか? ① 一生笑いに関する映画・ドラマ・番組が見れない ② 一生感動と涙に関する映画・ドラマ・番組が見れない←笑いたいからなぁ~。 ㋑ 自身が道中で恐喝被害に遭った場合、どちらを選びますか? ① 反撃される事を覚悟で催眠スプレーで攻撃する←そして警察に駆け込む。 ② 後日以降カモにされる事を覚悟で少ない小銭の入った財布から渡し場を凌ぐ ㋒ 自身が大金持ちである場合、どちらを選びますか? ① 大金持ちであるが無人島で一人←ネットなんでも手に入るし生活できそうだから。 ② 大金持ちであるが戦場で兵士 ㋓ アダルト本を買うのであれば、どちらを選びますか? ① 可愛い女性店員がレジ打ちのコンビニ←反応を楽しむw ② 人通りの多い道の隅に置いてある自販機 ㋔ 自身が料理を提供するのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が作った料理で大勢の人を食中毒に追い込む ② 大勢の中で自身だけが食中毒に追い込まれる←加害者になりたくないので。 ㋕ デートで着るのであれば、どちらを選びますか? ① 自身が大変気に入っている服←センスの悪い服を着て外に出たくないー。 ② 恋人が気に入っているがセンスの相当悪い服

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 久々の投稿に反応して頂き嬉しく思います。 ㋑は自身も奪われはしませんでしたが被害に遭いました。 しかも学校側の対策が②でしたので保護者より強い反感を買いました。 学校側は「怪我しないだけマシ」と言ってましたが(笑) ㋓は中学生時代に何度か挑戦しました。相手はクールでしたが。 それではまた、新たな投稿の時まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 究極の選択、あなたはどっち?

    究極選択のPart42です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 自身がホームラン打者になれるのであれば、どちらのタイプを選びますか? ① 弾丸ライナーで速く鋭く飛んでいくホームラン ② 大きな弧を描く滞空時間の長いホームラン ㋑ 旅行に行くのであれば、どちらを選びますか? ① 土砂降りのハワイ ② 快晴の埼玉県 ㋒ 自身がストⅡのキャラクターになれるのであれば、どちらを選びますか? ① 波動拳・拳技・一撃に特化したリュウ ② 昇龍拳・足技・連打に特化したケン ㋓ 一生使えないのであれば、どちらを選びますか? ① 一生爪切りが使えない ② 一生歯ブラシが使えない ㋔ 映画・ドラマの才能を得られるのであれば、どちらを選びますか? ① 演技の才能が天才的 ② 脚本の才能が天才的 ㋕ 1日住むのであれば、どちらを選びますか? ① ゴキブリが100匹いる部屋 ② 蚊が1000匹いる部屋

  • 究極の選択質問ドンドン続けます。

    究極選択のPart22です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 自身が会社の面接官である場合、どちらを採用しますか? ① 無気力の秀才 ② 向上心のある馬鹿 ㋑ 一生食べ続けるのであれば、どちらを選びますか? ① 最高に美味しいが栄養が全く無い料理 ② 非常に不味いが栄養が充分過ぎる程ある料理 ㋒ ぶっつけ本番で挑むのであれば、どちらを選びますか? ① スキーの70m級ジャンプ ② 香港映画のスタントマン ㋓ 自身がベテランタレントである場合、どちらを選びますか? ① アイドルタレントから歌唱指導を受ける ② 子役タレントから演技指導を受ける ㋔ 遠足の思い出を作るのであれば、どちらを選びますか? ① 弁当箱を開けたら中身が空であった ② 休憩所のトイレに入っていたらバスが出発してしまった ㋕ 選挙で投票するのであれば、どちらを選びますか? ① 論理はあるが倫理の無い政治家 ② 倫理はあるが論理の無い政治家 ㋖ 自身が救急車で事故現場へ向かう途中で倒れている重傷者を発見した場合、どちらを選びますか? ① その重傷者を病院に運ぶ ② そのまま最初の事故現場へ行く

  • 新しい趣味が欲しい

    最近夢中になるのもがなく、何か新しい趣味が欲しいと思っています。 今まで趣味や夢中になったものは 映画、音楽、ドラマ・バラエティ番組 食べ歩き、料理、お酒、ダイエット、読書… どれも飽きてしまいました。 お金がかからないオススメな趣味があったら教えてください。 オススメの映画、番組、本などでも。 よろしくお願いします。

  • テレビで見る調理人さんの食品衛生について

    以前から気になっていたのですが 色々な有名店の方とか料理番組で」作られるのを見ていて よく豚、鳥、牛等切ったり触られた手は布巾で拭くだけで サラダの生野菜を触られますよね。  例えば鳥の揚げ物を揚げている間にサラダや付け合せを作るみた今 食中毒の多い時期ですし ご自分のお店でもそうなのでしょうか? 今食中毒のニュースが多い時期で気になります。 子供達に生物を食べさせなくても サラダや果物は食べさせたいです。 また、しっかり衛生基準を守った物で認められている魚や馬刺し等食べさせたいです。 神経質と言われればそれまでですが 公に放送され番組として成り立ち当たり前みたいにされるとそれでいいんだとなり問題が起きるのでは? 安心して外食したいです。

  • 女性タレントのながしまあゆみさんについて教えて下さい。ながしまあゆみ(

    女性タレントのながしまあゆみさんについて教えて下さい。ながしまあゆみ(漢字不明)さんについて教えて下さい。過去の出演番組は仮面ライダーシリーズ、テレビドラマ(昼ドラ)インディゴの夜、映画嫌われ松子の一生です。宜しくお願いします。

  • 究極の選択?

    友人から相談されました。 彼女とは4年付き合っていて25歳、家族が大好きな女の子。仕事の都合で泣く泣く実家を離れ遠いところで一人暮らしをしているとします。 その友人とは電車で2時間の所に住んでいて、軽い中距離恋愛です。 友人は司法修習生で将来有望、今かなり忙しい生活を送っています。 もともと彼女は身勝手で自己中、我儘なのですが、この度友人は司法修習で更に電車で6時間離れた所に行く事になりました。 寝る間を惜しんで、最後は二人で会おうと2ヶ月前から約束していたのですが、彼女の家族(祖母)が末期癌の可能性があり、友人が旅立つ一ヶ月前に入院したそうです。 友人は気を使って万が一を備えて入院が分かった時点で「会うのやめようか?」との話をしましたが、彼女は大丈夫、まだ癌か分からないし、研修に行ったら中々会えないから会おうとの事でした。 しかし当日、友人が電車で向かう5分前に急に祖母に会いたいからドタキャンされたそうです。。。 友人は「2時間とかでも良いから会えないのか」と言うと彼女は「2時間以上会えるけれど、家族と会ったらずっと居たいから会わなくても平気」と答えました。 皆さんならどっち選びます…? 私なら末期癌とはまだ分からないので、今の時点では彼氏を選びますが…

  • どちらにしようか・・究極の選択!?

    皆様こんばんは。 明日にでも決断しなければならないことがあり、皆様に質問させていただきます。 実は面接を受けたい会社が2社あり、どちらの話を進めようか迷っています。諸事情のため両方受けることは出来ません。その2社とは、 1、職安で見つけた某官公庁の臨時職員(仕事内容:庶務一般) 2、派遣会社からの紹介の、某大手企業(らしい)の子会社(仕事内容:営業事務)しかも家から割と近い。 両方とも長期(最長3年)で、もらえる金額は大差なし。交通費も出ます。 仕事内容としては2のほうがやりがいもありそうだし、PCのスキルアップも出来るし最適なのですが、1は経験済みの庶務業務・・・。1は臨時職員とはいえ、普通の派遣よりも待遇なども安定はしていると思うので、捨てがたいです。2は、またあるとは限りませんが、以前派遣でのリストラ経験があるので、その時のような思いは極力したくありません。普通なら、家も近いし、やりたい仕事のほうに行けば良いじゃないかと思われるでしょうが、私は過去に公務員をずっと目指していたこともあり(今は目指していません)、官公庁に対して「想い」があります。ですが、仕事内容を考えると・・・。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、要は、仕事内容(スキル向上)を取るか、環境(ある意味夢を半分果たす)を取るか、ということです。 本当に悩んでいます。結論を出すのはもちろん自分ですが、「もしも私だったら~」ということで、是非皆様のご意見を参考までにお聞かせください。 ちなみに友達に聞いた所、「官公庁」派が圧倒的でした。ある友人は「アンタはやたらスキルアップにこだわってるけど、肝心なのはやる気と人間性!!それに女なんだから、公務員のイイ男捕まえたほうがよっぽどいいよ!」 とのこと(汗)。 よろしくお願いいたします!

  • 究極の選択

       人生には、選択を迫られる場面がよくあるものです。「もしも、あの時違う道を選んでいたら・・」と、しばし感慨にふける方も多くいらっしゃる事でしょう。  みなさんが今までに経験した「究極の選択」についてのエピソードなどを是非教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いいたします。  

  • 懐かしい 究極の選択

     一昔前、『究極の選択』が流行りましたよね。その時、「自分の肛門と大便、見られてもいいとしたらどっち?」(変な質問ですみません)なんて選択があって、私としては、「肛門の方が嫌だろ。当たり前だろ」なんて話していたら、そうじゃない人がたくさんいて、自分としては考えられないことで、かなりショック(大袈裟ですか?)を受けたことを記憶しています。  それでなんですが、その当時流行った『究極の選択』で他にどんなものがありましたっけ?  また、自分では常識と思ってたことで、それが違ってたことがあったら教えてください。  くだらないことですので、本当に暇なときで結構です。

  • ★究極の選択肢について

    仏教では焼身自殺ですが、イスラム教では自爆テロになってしまいます・・・ この両者の違いはなぜ、発生するのでしょうか?・・・ また、正しいのはどちらですか?・・・・・・・・・・・