• 締切済み

新しい趣味が欲しい

最近夢中になるのもがなく、何か新しい趣味が欲しいと思っています。 今まで趣味や夢中になったものは 映画、音楽、ドラマ・バラエティ番組 食べ歩き、料理、お酒、ダイエット、読書… どれも飽きてしまいました。 お金がかからないオススメな趣味があったら教えてください。 オススメの映画、番組、本などでも。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

スポーツはどうでしょう。ヨガとかジョギングとか、お金かからないし、体にも良いです。

kogo410
質問者

お礼

ジョギング、直ぐに挑戦できそうですね。 実は近所で早朝や夕方に走っている人を見かけます。今の時期は涼しいし良さそうですね。ありがとうございました。

noname#214299
noname#214299
回答No.2

食べ歩きとか料理とかされてるようなので、 ブログを書いたり、twitterやfacebookで食べあるきや料理について 書いてみてはいかがでしょう? 反応が返ってくると別の楽しみができるかもしれません。 (飽きたり辛くなったらやめればよいですし)

kogo410
質問者

お礼

Twitter、Facebookはやっているんですが、最近は放置していました。食べた料理を撮ってアップするだけでも活用できますね。ちょっとした時間でもできそうなのでやってみようと思います。 食べる前に撮る、なんて事を今まで思いつきませんでした(笑) ありがとうございました。

• WhatisLOVE
回答No.1

割と受身の趣味が多いようなので、ゲームがいいのではないでしょうか。 携帯型のニンテンドーDSとか。 小説のような内容で、選択肢を選んでいってその後のストーリーが変わったり、犯人を見つけたりというタイプのものもあります。 もちろん普通のアクションものもありますが、ストーリー性の高いRPGといったものもあります。 本体と合わせても中古で1万円はしないで揃います。 家に置く機械では最新のものでなくても、プレステ2がオススメです。 ストーリー性の高いゲームが多く出ています。 Wiiもいいですがアクションとかみんなで楽しむゲームが多いので、じっくりできるものは少ないかなと思います。 こちらも中古で1万円はしないです。ソフトはプレステ2なら100円から探す事もできます。 他でお金がかからなくてじっくりできるものというと、絵を描くとか、裁縫とか、写真とか、スポーツ観戦とか。 あとは歌とかダンスとかヨガとか。これをムービーに撮って動画サイトにアップしてみるとか。顔を隠してる人も多いので、チャレンジしてみるとか。 スポーツで手軽に一人でも大人数でも熱中できるというとゴルフはかなりいいのですが、かなりお金が掛かっちゃいます。 何か気になったのがあったら何でもやってみてください。 ちなみにオススメの映画は「16ブロック」、番組は「美の巨人たち」です。

kogo410
質問者

お礼

ゲームはまだ経験がありませんでした。 中古で揃えるという手もあるんですね。自分では思いつかなかったので、興味が出てきました。ゴルフもいいですね。挑戦してみたい!が、かなり予算が必要みたいですね。 お勧めしてくださった映画、今度レンタル店で探してみます! とても参考になりました。ありがとうございました。