締切済み

おすすめの趣味

• 困ってます
  • 質問No.9505730
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

専門学生。女です。
趣味を探しています。
今までは映画やアニメ、海外ドラマや映画全般、ジョギング(冬の間と最近はやっていない)、水彩画などを楽しんできましたが、アニメや海外ドラマ、映画全般は心がしんどくなってくる上に観ている途中で集中力が切れるので、他に何かいい趣味が無いかと模索中です。
水彩画とジョギングはこのまま続行。候補としては、料理と筋トレとネイルが挙がっています。
将来自分の為に役に立つのも良いですが、単純に楽しいからオススメ!っていうのも大歓迎です。

この趣味はやめた方が良いっていうのもあれば教えてください。

これから学校に加えてバイトが始まって忙しくなるので、旅行などの費用が沢山かかって時間が沢山必要なタイプのものは除外させて下さい。

回答 (全2件)

• 回答No.2

将来のためというのなら体を動かすスポーツがいいもしれませんね。
年をとっても、なにをするにしても体力がないと話にならないですよね。
年寄りになってからだと体を動かすことが難しくなるき場合もあります。骨格や筋力的な理由もそうですが、忙しさに忙殺されてということもあります。
ですが、若いうちから体を動かすことを習慣づけていれば、忙しくても体を動かすくらいの時間はうまく捻出できるようになると思います。
  • 回答No.1

そうですね~、スマホでもいいのですが、安いコンデジを一台買って写真を楽しんでは如何でしょうか?
スマホとコンデジでは写真が違いますよ。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。