• ベストアンサー

おもしろい海外ドラマ

かなり前に映画のおまけで1話限定で『ボーンズ』を観ました。 それが結構おもしろくて、今5本借りて観ています。 みなさんのおもしろい海外ドラマ、お勧めの海外ドラマを教えてください。 韓国ドラマは除外してください。 すべての面でちゃちっぽくて、冒頭だけでげんなりです。

noname#177116
noname#177116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

何作か観てますが とりあえず 「24」を薦めます。 シーズン4ぐらいまでは結構楽しいです。 5以降はマンネリ感が出てきますが、最後まで付き合いました^^  来年、再来年あたりに多分映画化されるはずです。 逆に私的にハズレだったものを列挙 ・「HEROES」 シーズン2ぐらいまでは良かったんですが、その後は急激に失速。かなりつまらなかった ・「フォーリングスカイズ」 スピルバーグの作品ですが、かなりつまらない。TVCMで騙されて借りてしまいました。

noname#177116
質問者

お礼

逆のハズレも参考になります。

その他の回答 (14)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.15

あれ? 「デスパレートな妻たち」が出てないのが不思議(笑)。 もうめちゃめちゃ面白いドラマです。 話のテンポが良い上に、ミステリアスな展開が上手い。 たまたま、嫁さんが面白い!!というので見たのですが。 一発でハマってしまいました。 DVDを借りるのも何巻かパックで1本として借りれますから、とてもお得。 質問者さんが男性でも女性でも、手放しで楽しめるドラマだと思いますよ。 今BSでもやってますけどね。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.14

「CSI マイアミ」 CSIは、科学捜査班・マイアミ・ニューヨークとあるみたいですが、私はマイアミを見ました。 刑事ドラマですが、科学によって事件を解決して行きます。個々の人間たちもキャラやストーリーもあった・・・と思います。ちょっと昔にみたもので。アメリカのドラマです。 「ER」 これはちょっと?有名な医療ドラマです。長すぎますが、私は初めらへんが好きです!!カーターが研修医で入って奮闘してるところです。 海外ドラマってたまに?良いのがありますよね~ たまたま見てハマル事が多いです。

noname#177116
質問者

お礼

マイアミは勤務先の休憩室で何度か見た覚えがあります。 すぐに内容を忘れちゃうんですが(汗)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.13

「マッドメン」1950年代からのアメリカの広告業界の話。アドとマッドをかけた題名。 「ブレイキング・バッド」癌になった化学教師が家族のために治療費と生活費を捻出しようと麻薬製造に手を染める。 「30ロック」コメディ番組制作するテレビ局の話。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班  ずっとはまっています。「ギブスの里帰り」が好きです。 Dr.HOUSE  アメリカでは完結したとのこと。続きを見たい。 バーン・ノーティス 元スパイの逆襲  主人公のお母さんがすごいです。 Lの世界  けっこうおもしろかったです。世の中が拡がりました。 24 -TWENTY FOUR-  いつ風呂に入るのか,いまだに分からない(汗) チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ  ・・・とにかく復活して欲しい・・・ 大明帝国 朱元璋  政治とは何ぞや,と考えるいい機会になりました。 大秦帝国  重厚で見ごたえありました。映画版よりドラマの方がやっぱりよかったです。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.10

かなり被るかと思いますが、私が見ていた海外ドラマは、、、 「コールドケース」 「グレイズアナトミー」 「ドクターハウス」 「プリズンブレイク」 個人的には「コールドケース」が好きです。 切ない話が多く、映像的にも他とは違った雰囲気のあるドラマです。 「コールドケース」以外はまとめて安く購入できるDVDのセット(コンパクトBOX)が 販売されているので、TVで一部を見た後にDVDを購入しました。 古いドラマだと、、、 「探偵レミントンスティール」 「スタートレック」 「刑事コロンボ」 「ナイトライダー」 も見てました。 刑事コロンボ、ナイトライダーも低価格のDVDセットが発売されています。 以下、参考情報です。 ちなみに「ボーンズ」もセットで安く販売しています。 シーズン1ならDVD*11枚(22話)で3500円程度なので、借りた方が安いですが、 何度か見たいとか、一気に見たいとか、友達・家族に共有したいといった ご要望があれば。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#212749
noname#212749
回答No.9

こんにちは。 以下のドラマをオススメします。 『コールドケース』 未解決事件を扱う女性刑事とその仲間たちの物語です。 このドラマのドラマ面白いところは、演出にあります。 事件の関係者たちが事件当時の姿が一瞬、見えたりするのです。 例えば、今現在 50~60代の人が若い頃の70年代ヒッピー姿になるとか…。 主人公の女性刑事も、とても色白美人ですよ。(^^) http://www.youtube.com/watch?v=F0nVAswNSn4&feature 『ER』 緊急病棟の医者たちの人間模様や、患者の病気や怪我の症例など面白いです。 院内感染のスリルも描いてる回もあったりして、結構長いシリーズです。 http://www.youtube.com/watch?v=LZ98ke7ma3s&feature 古いものですと、次の2つをオススメします。 どちらも映画でリメイクされましたが、オリジナルのドラマも面白かったですよ。 テーマ曲も良いですね。 『チャーリーエンジェル』 http://www.youtube.com/watch?v=lMjZ2g1tOQU&feature 『特攻野郎 Aチーム』 http://www.youtube.com/watch?v=_MVonyVSQoM&feature 気に入って頂ければ、幸いです。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

【ボディ・オブ・プルーフ1、2】 【アンフォゲッタブル】 【誘拐公証人】 【TOUCH】 【リゾーリ&アイルズ2】 【犯罪捜査官・アナ・トラビス】

noname#177116
質問者

お礼

これまた初めて聞くタイトルばかり。 参考にします。

  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.7

お勧めの海外ドラマなら、私の中での1番はCSIシリーズです。 CSIシリーズは現在、3作品有ります。 CSI:科学捜査班 http://www.watch-csi.jp/csi/ CSI:マイアミ http://www.watch-csi.jp/csi_miami/ CSI:ニューヨーク http://www.watch-csi.jp/csi_ny/ 因みに、現在、TOKYO MXで「CSI:マイアミ シーズン3」が放映中です。 http://s.mxtv.jp/csi_miami3/index.html 次にお勧めは「ロイヤル ペインズ 救命医ハンク」 http://www.royalpains.jp/index.html 後は、「ゴースト~ 天国からのささやき」 http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/68 メリンダ・ゴードン役のジェニファー・ラブ・ヒューイットは妻のお気に入りです。 好き嫌いが分かれる所ですが、「Dr.HOUSE」なんかもお勧めです。 http://www.drhouse-tv.jp/ BSが見られる環境なら、現在「Dlife(BS258)」でシーズン2が放映中です。 http://www.dlife.jp/ http://www.dlife.jp/lineup/drama/house_s2/

noname#177116
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.6

“ウォーキング・デッド”というホラーのドラマが面白いです。 原作はアメリカの漫画で、原作も面白いので今、集めています。

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

「ザ・メンタリスト」 元インチキ霊能者がその観察眼と洞察力を生かして警察に協力、事件を解決に導きます。 ただし、この主人公、非常に有能なのですが人を人とも思わない傲慢さと子供じみた悪戯好きな部分があり、犯人だけでなく参考人や仲間であるはずの捜査陣をからかって遊んだりする問題人物でもあります。 コメディではありませんが随所に皮肉なユーモアが散りばめられていて楽しめます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88 「クローザー」 犯人尋問に特異な能力を発揮する女性捜査官と彼女のチームの物語です。 正義感は強いのですが独善的でやや偏屈でわがままで甘いもの依存症の主人公の、捜査官としての優秀さと妙に女臭いダメな部分のギャップを楽しむドラマかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 「名探偵モンク」 愛妻が謎の爆破事件に巻き込まれて以来、持病の強迫性障害を悪化させ休職せざるを得なかった警察官が、看護師兼身の回り世話係の相棒の助けを借りながら探偵として活躍する物語です。 設定は深刻ですが、コメディです。ドタバタで笑わせるタイプではありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF

noname#177116
質問者

お礼

これも初めて聞くタイトルです!

関連するQ&A

  • 海外ドラマ

    24、ホワイトハウスなどは面白かったと思うのですが、ほかにお勧めの海外ドラマを教えてください。(ビバリーヒルズ白書は除外)

  • 最近海外ドラマにはまっています。 

    最近海外ドラマにはまっています。  近頃観たものは (1)クリミナルマインド(2)ボーンズ(3)フリンジ(4)CSI(5)NCIS などです。 同じようなジャンルでお勧めなドラマがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • これが面白かった海外ドラマ。

    すいませんがここでは韓国ドラマでなく、欧米系の海外ドラマをお願いします。最近では「24」や「トゥルーコーリング」など結構面白い海外ドラマが放送されてきました。そこで、皆さんが面白かった、他人に勧める海外ドラマを教えてください。ちなみに私が面白いと思った海外ドラマは、「ロズウェル」「24」「ヤングスパーマン」「ER」昔でいえば「サンダー???」(忘れましたが、オーストラリアから異次元の手首をこすって雷の玉を出す世界に飛ばされるというもの)←これについても知っている人は教えてください。

  • 最近の海外ドラマ

    海外ドラマが好きです。 NHKやLaLaTVでもアメリカドラマが放送されていますが、古い上に決まった番組がずっと使いまわしという印象があります。 フレンズ、ダーマ、アリー、ビバヒル、SATC、ロズヴェルなど。 (ロズウェルとSATCは比較的新しいですが。) ■もっと新しいドラマ(本国で1~2年以内に制作)を見てみたいのですが、日本では見られないのでしょうか? ■アメリカ以外の海外ドラマを放送しているところはないでしょうか?有料局でも良いです。 できればSATCのような登場人物のファッションやインテリアが参考になるものが良いのですが。 韓国ドラマはウンザリなので、除外でお願いします・・。

  • 海外ドラマ

    海外ドラマにはまっています! ずばり皆さんのお勧めと理由を教えて下さい!

  • 海外ドラマシリーズのおすすめは?

    「24 TWENTY FOUR」がはやってますよね! 皆さんがお薦めするハマる海外ドラマシリーズがあったら、おしえて下さい。 気になってるのが「TAKEN」「バンド・オブ・ブラザーズ」ですが、面白かったですか?  韓国・中国ドラマシリーズでもいいです。 連休中に見たいと思います。ヨロシクお願い致します。

  • ヒーローもののドラマまたは映画

     韓国ドラマの「チュモン」や洋画の「ボーンシリーズ(ボーン・アルティメイタムなど)」のように、スーパーマンのようなヒーローが存在して、その人を中心にして話が展開していくような作品をご紹介ください。  日本のドラマでも、韓国ドラマでも、アメリカ映画でも、日本映画でもなんでもいいのでよろしくお願いします。  ただし、SFはなしでお願いします。

  • おすすめ海外人気映画、ドラマのDVD教えて下さい!

     おすすめ海外人気映画、またはドラマのDVD教えて 下さい。もう購入したのは、「デスパレイトな妻たち」 「ラブソングができるまで」「フレンズ」「ダメージ」 「プリズンブレイク」です。映画通の方いらっしゃいまし たら、他に面白い映画、海外ドラマでも結構です、教え て下さい。韓国のではなく、アメリカの面白いオススメ 映画、またはドラマです。宜しくお願いします。

  • このような海外ドラマありますか

    以下の条件でおすすめの海外ドラマありますか 1、英語圏 2、「登場人物同士の恋愛や友情」が複雑にこじれるような、 観ていて疲れる人間関係がほぼない(例えば映画のスパイダーマンや、ドラマのウォーキングオブザデッド、ドラマのアンダーザドゥームは、友情や恋愛や信頼関係がこじれる典型的に疲れる作品) 3、人柄のよい、主人公級の登場人物の急死がない 4、頻繁に出てくる主役級の登場人物が性格が悪すぎないこと(ウォーキングオブザデッドのシーズン1、2に登場したヒロインの女、ヒステリーなうえに性格が悪過ぎてイライラします) 5、海外ドラマの「フレンズ」みたいな、男女の恋愛シーン中心の作品を除いて下さい 6、スケールが小さすぎない。よくありがちな、犯罪を捜査する警察、FBIのドラマが嫌いです。公務員の普段の仕事内容に何の興味もないので。 つまり、とにかく人間関係が複雑にこじれていたり、主人公格の人が馬鹿っぽかったり性格悪過ぎたりするのはストレスになるので除外してください。繰り返し観ても疲れないものをお願いします。 質問の趣旨に理解共感をお寄せいただける方のみご回答よろしくお願いいたします。

  • 笑える海外ドラマ

    Huluと、JCOM(JCOM 77チャンネル+メガパック)に入っています。 ちょっと前にスッキリする動画教えてほしいと質問したものです。 アリー・my loveが面白いと教えて頂きまして、 字幕版ではアリーが早口すぎて読むのが大変だったため、 ツタヤで全巻借りて全部見終わりました。 現在録画中なものは、 ボーンズ(二カ国)のものだけです。 Huluで今現在観終わったのは、 ビッグバン☆セオリー。 もうめちゃくちゃ最高でした。 海外ドラマで好んで観たものは、 スーツ・ナンバーズ・ホワイトカラー・ボーンズシーズン8まで キブアップしたものは、 24 シーズン6でギブ。 笑いが無い、キャラにイケメンや特徴キャラが無いと つまんなくて観るの辞めてしまいます。 ただ、ミスタービーンの様に汚いものは観れません。