• ベストアンサー

無人島で 男女複数という設定のドラマ教えてください

なんらかの事故で、無人島に漂流してしまった男女複数という設定のドラマありませんか? 最近、「LOST」という海外ドラマにハマりまして、似たような設定のドラマを探しています。 おススメなのがありましたら是非、教えてください! 映画やアニメでもOKです。 ↓以下見たドラマ、アニメ、映画 ・LOST ・東京島

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.5

古い映画で思いつくのは「戦国自衛隊」「漂流教室」。 2005年映画の「戦国自衛隊1549」は別物でつながりはない。 その他映画では http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81 海外ドラマだと、 主人公がアルバイトしている遺体安置所に運ばれた人に 触れることにより、事件が起きた1日タイムトリップして 人を救うためにやり直す「トゥルーコーリング」。 4400人が相次いで行方不明になり、26年後当時のまま 特殊能力を得て現代に生還し事件や苦悩を描く「4400」。 デッドゾーン、ミディアム霊能者アリソン・デュボア HEROESなどもタイムトリップ、特殊能力という意味では 共通点あり、見ごたえあります。 核戦争によりライフラインも途絶え孤立・封鎖されるという 「ジェリコ 閉ざされた街」もいいかも。 LOSTは確かに斬新で難解、キャラ、設定、描写も面白かったですね。

rufi0halls
質問者

お礼

長い文章ありがとうございます。 本当に助かりました!!

その他の回答 (4)

noname#138922
noname#138922
回答No.4

漂流というか、とじこめられてしまう、という設定では「うみねこのなく頃に」が好きです。 少々グロいところもありますが・・・

rufi0halls
質問者

お礼

あっ、聞いたことあります。有名ですよね。 でわ、さっそく見てみます。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.3

■アニメ 「家族ロビンソン漂流記ふしぎの島のフローネ」 http://www.nippon-animation.co.jp/work/fushiginashimano_flone.html 「無人惑星サヴァイヴ」※海でなく宇宙で、島でなく惑星ですけど... http://www9.nhk.or.jp/anime/survive/

rufi0halls
質問者

お礼

わあ!すごいですね! 2つとも好みで驚きました! 無人惑星サヴァイヴというのを昔、1回だけ見たことがありまして… もう一回見たいな、と思ったんですけど、名前を忘れていたんです。 でも、おかげで最初から見れそうです。 ありがとうございました! 本当にありがとうございました!!

noname#141222
noname#141222
回答No.2

昔、違う世界に飛んでしまった学生の男女の話の映画なら 「漂流教室」 だったかな?ありました。 無人島ではないんですけど・・・^^;

rufi0halls
質問者

お礼

漂流教室すこし怖そうですが、設定とかストーリーがとても好みです! では、これから見てきます。 ありがとうございました。

• bin-chan
回答No.1

邦画の古いものですが東宝さんの「マタンゴ」。 探すとレンタルDVDもあります。

rufi0halls
質問者

お礼

みてきました。 マタンゴという題名ならきのこがあるのかな。と、思っていましたら わんさかとキノコパラダイスでしたね(笑) おもしろかったです。 ありがとうございました!