• ベストアンサー

オススメの海外ドラマ

最近海外ドラマにすっかりハマっています。 私が今までに観た&観ているドラマは以下の通りです。 24 プリズンブレイク LOST 4400 デッドゾーン BONES スーパーナチュラル HEROS 上記の作品以外に、 『是非これは観といた方が良い!!』 というものがあれば教えてください。 いろんなジャンルを観てみたいので、特にジャンルは問いません。 それとレンタルしているものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

お勧めは「ナンバーズ」ですね。天才数学者の主人公とFBIで活躍するお兄さんとの微妙な関係が面白いです。どんな事件も数学的に確率で攻めていく切り口は斬新です。その確率を支配するのが実は微妙な人間の心理である事もドラマを面白くしてます。 後は「ゴーストウィスパラー」。主人公の女性メリンダが天国へ旅立てない死者と話せる特殊能力を持っているという設定。 当然成仏できない死者の人生を彼女が洗いなおしながら、残された人たちの心の隙間を埋めていく素敵なエピソードが詰まってます。 何より特殊能力を持ってる彼女を極自然に違和感無く受け止めている、彼女を取り巻く人間関係がとても温かくチャーミングなんです☆

it-b04
質問者

お礼

ナンバーズは名前だけなら聞いたことあります。 数学者って、なんか面白そう!! 笑 刑事もの好きなので、ぜひ観てみたいです! ゴーストウィスパラーは初めて聞きましたが、 視聴者を暖かい気持ちにさせてくれそうで、興味があります。 大変参考になりました。

その他の回答 (7)

• koebi
回答No.8

私も「ナンバーズ」に一票 天才数学者が事件に関わる過程も解決する部分も非常に違和感なく すんなり謎ときとしてみれます。 どっかの天才脳学者ものと偉い違い・・・。

it-b04
質問者

お礼

ナンバーズ人気ですね。 一回借りてみようかと思います。

• Amy418Amy
回答No.7

ヴェロニカ・マーズがオススメです。 『昼間は普通の女子高生、 放課後、私は探偵になる!!』という キャッチフレーズで宣伝されてるドラマです。 主人公は高校生の設定で、恋愛要素もあるので ティーン向けかなって思ってたんですけど 23歳の私でも楽しめました♪ ちなみにスーパーナチュラル、私も好きです★

it-b04
質問者

お礼

私は今高校生なので、主人公が同じ年代だと同じ目線で楽しめそうで良いです。 推理もの好きなので興味あります!! あ、スーパーナチュラル良いですよね! 霊や悪魔といった架空のものをリアルに表現できていてとっても面白いです。

• herblove
回答No.6

私も海外ドラマが大好きです。 デッドゾーンとBONESもいいですよね! 他には sex and city(男性には辛いかな?) ミディアム、ゴースト、リジェネシス CSIマイアミ、CSIニューヨーク 一押しはミディアムです。ちょっとゴーストに 似ているところもあるのですが実在の人物が題材です。 普通の家庭の3人の子持ちの主婦が特殊能力を使って 事件を解決していくドラマです。

it-b04
質問者

お礼

ミディアムは店に行ったときに見かけたことがあります。 超能力が出てくるドラマ好きなんで、ミディアムはいいですね。 そういう意味ではゴーストも気になります。 sex and cityのようなジャンルはほとんど観ないのですが、観てみたら意外とハマるかもしれませんね。

• thujigu
回答No.5

質問者さんと『デッドゾーン』以外同じものを観ているので、趣味が似て いるかもと思ってアドバイスさせていただきます。 私は『デクスター』をオススメします。 参考URLを載せておきますので、よかったら観てみてください。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/movie/sp/dexter/
it-b04
質問者

お礼

同じような趣味の方がいて嬉しいです。 警察官であって殺人鬼。 なんか新しい感じのドラマですね!! とても面白そうです。

• gareki24
回答No.4

「クリミナルマインド」が面白いです。 主人公たちはFBIの行動分析課に所属するチームで、アメリカ全土の警察に依頼され現地まで出向き、プロファイリングを駆使して連続殺人犯に挑みます。 彼らが担当する犯罪は現在進行形のもので、犯人の次の犯行を阻止しないと新たな犠牲者が増える、という状況が毎回ドラマに緊迫感を与えています。キャラクターも立ってるわりにはしつこくなく、凄惨な事件を扱うわりにはドラマ自体に陰湿な印象はありません。脚本はムダがなく質が高いと思います。 現在WOWOWのみでシーズン3まで放送されてますが、もちろんDVDのレンタルもされてます。

it-b04
質問者

お礼

クリミナルマインドのようなジャンルは好きなので、ぜひ観てみたいです。 丁寧な回答ありがとうございます!!

• dan5san
回答No.3

「ER」・・・医療ドラマ。1~8シーズンまではとても素晴らしい作品です。テンポもよくそれでいて患者や医師などの人間模様や医療問題を丁寧に描いていてかなりいいドラマだと思います。以降はグダグダな展開やキャラありきのエピソードが多いですが、それでも内容的には中には良い話もあります。アメリカで今年15シーズンで完結しました。一度いなくなったレギュラーメンバーも回想シーンや新規追加エピソードでほぼ全員登場しました(ジンメイやマルッチは除く)。 「ドクターハウス」・・・こちらは「ER」とはまったく違う感じの医療ドラマです。主人公は優秀な医師ですが、とにかく患者を診察するのが大嫌いでいつもどうして患者を見なくてすむか、どうさぼるかを考えたりしています。しかし原因不明の病気に対する好奇心が大きく、いつのまにかその病気を治療するために熱心に取り組んでいくのが毎回描かれています。患者とのやり取りはハウスはあまりしませんが代わりに部下の三人の医師が行い、彼らの成長なども描かれており謎解きと青春モノと医療ドラマなどのエッセンスが混ざり合ったドラマです。 本当は「コールドケース」もオススメしたいのですが、こちらはDVD化されておらず見る方法がWOWOWであったり、海外ドラマ専門のチャンネルや地上波での放送(私はそれで現在見てます)に限られるのでもし機会があれば見てみてください。かなり面白いです。見た後けっこう落ち込む話が多いですがなぜかまた見てしまいます。

it-b04
質問者

お礼

ERは学校の友達が見てるみたいで、たまに話を聞きます。 ERやドクターハウス等の「医療ドラマ」はあまり見ないのですが、話を聞いてると面白そうなので、挑戦してみようかと思います。 コールドケースも気になりますが、残念ながら見れる環境ではないので、機械があれば観てみたいです!!

• yamato1957
回答No.1

CSI(科学捜査班)ですね。ラスベガス編がオリジナルですが、マイアミ編、NY編もあります。非常にレベルの高いおもしろいドラマになってます。個人的にはマイアミ編がベスト!。 日本でもこのパクリドラマを放映してますが、レベルが全然違います。

it-b04
質問者

お礼

CSIですか! 実は私も少し気になってました。 たくさん本数が出てるので長く楽しめそうですし。 参考にさせて頂きます。