• ベストアンサー

お勧めの海外ドラマ

お勧めの海外ドラマを教えてください。 スカイパーフェクトTVとレンタルDVDで海外ドラマを観ています。 現在「ヒーローズ」「ボーンズ」「ヤングスーパーマン」「デッドゾーン」にハマッテます。あとのお気に入りは「名探偵モンク」「クローザー」「24」「トゥルーコーリング」「デクスター」「ナンバーズ」「エイリアス」「スターゲイト」「CSI」「CSIマイアミ」など。 他には「チャームド」「4400」「アンドロメダ」「ミディアム」「NCIS]「プリズンブレイク」「スーパーナチュラル」「ミレニアム」「セカンドサイト」「コールドケース」「LOST]など。 基本的に(SF)(アクション)系が好きです。(ラブコメディ)系は嫌いです。この他に「この海外ドラマを観てないの?」というのがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.3

こんにちは。 皆さん過去の名作をご紹介されているので私はこれからの番組を。 今アメリカで放送している「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」は面白いですよ。 FOXのシリーズ初回としては過去2年間で最高の視聴率だったそうで人数でいうと1830万人が見ていた計算になるそうです。 内容はサラ・コナーと15歳のジョン・コナーを中心にしたストーリーになり、ターミネーター2の後の時代設定で 人類破滅の日を阻止するため戦うというストーリーです。 サラ役には300(スリーハンドレット)に出ていたレナ・ヘディ。映画のサラを演じたリンダ・ハミルトンとは違って美人です。 息子のジョンは現在HEROESにも出演しているトーマス・デッカー君です。 全13話放送予定ですがお決まりのシーズン2もありそうな感じです。 余談ですが映画は4の製作が決まったようでこちらのジョンはクリスチャン・ベイルになりそうです。 ターミネーター好きでなくても絶対面白いです。押さえておくべきでしょう。

sawayan49
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

sawayan49
質問者

補足

コレ!コレ!こういう情報をお待ちしていました。 いや~楽しみですね~ 日本での放送は、いつになるのかな~ (4)の製作も決まったのですか、知りませんでした。もちろん洋画も好きで、DVD雑誌や映画雑誌のチェックも怠らなかったはずですが、、、

その他の回答 (6)

• saito989
回答No.7

こんにちは まだ出てないようなので「THE LOST ROOM」お薦めします。 私も最近見たのですがとても面白かったです、オブジェクトという不思議な力を持つアイテムをめぐって繰り広げられる話です。 3部作でもう終わっているのですがまだ謎は残っているので続編出てくる可能性があるので秘かに期待しています。 私の周りでは知っている人いなかったので隠れた名作かも。

sawayan49
質問者

お礼

sawayan49
質問者

補足

「THE LOST ROOM」ですか。私も知りませんでした。 3部作ってシーズン1~3のことかと思ったら3話完結なんですね。 レンタルDVDありますか?

• -___
回答No.6

「ドクター・フー」はどうでしょうか。新シリーズの第1、第2シリーズがBS2で放送されたのを見てはまりました。現在NHK教育テレビで放送中で、DVDも出ていてレンタルできます。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/doctorwho/ http://www.vap.co.jp/doctorwho/ 他にSFが好きということで、ヒューゴ賞の連続テレビドラマが受賞する Best Dramatic Presentation, Short Form (短編映像賞?)の最近のノミネート作品をみると、「BATTLESTAR GALACTICA」「エンジェル」「Firefly」なんてのがありますね。Fireflyだけは日本で放送されてないようですが、映画版はDVDがありレンタルできます(題は「セレニティー」)。 http://www.superdramatv.com/line/galactica/ http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/angel/ http://www.universalpictures.jp/serenity/catalog_item_rental.html 個人的にはBS2で土曜深夜に放送中の「コンバット!」が毎週楽しみです。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/combat/

sawayan49
質問者

お礼

sawayan49
質問者

補足

「ドクター、フー」? 「ドクター、リー」「ドクター、ハウス」なら解るけど、、URLを見たら、いいですねぇ~こういうの大好きです。 NHK教育テレビで放送中?新聞を開けたら、今夜7時から。観ます!観ます!絶対観ます!「バトルスターギャラクティカ」はスカパーで放送中なのでチェック済みです。「宇宙空母ギャラクティカ」もあるし両方観るべきか思案中です。「エンジェル」は「バフィー」のスピンオフのやつですよねぇ。レンタルDVDありました?「コンバット」は好きでした。けど(ビッグモロー)が撮影中の事故で亡くなってから一度も観てません。

noname#49336
noname#49336
回答No.5

海外ドラマおもしろいですね。 「グレイズアナトミー」はどうでしょう?病院の研修医たちのはなしです。これも面白いですよ!

sawayan49
質問者

お礼

sawayan49
質問者

補足

「グレイズアナトミー」ですか~ 「フレンズ」「ビバリーヒルズ青春白書」に似たイメージがあります。宣伝CMを観ると病院内でキスをしまくってますね。あなたは病院に行って、医者がエレベーター内でキスをしているのを目撃したらどう思いますか?  なんて ヤボなツッコミはやめましょう。

• robin1124
回答No.4

再びこんばんは。 残念ながらターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズの日本放送は今のところ未定のようです。 が、昨今の海外ドラマブームからいって本国の放送終了後かシーズン2作成開始ぐらいに 日本放送のスケジュールが決まるのではないでしょうか。 ドラマでは第1話目から「ターミネーター」してます。 サラとジョンが警察に追われてつかまるシーンから始まり、 そこへターミネーターが襲撃しにきて警察対ターミネーターのバトルで物語の幕は上がります。 2話まで放送されていますが非常に先が楽しみです。 それにしてもアメリカってすごいですよね。映画と同じクオリティでドラマ作っちゃうんですから。 僕は吹き替え派なので早く日本語吹き替えで見たいですね。

sawayan49
質問者

お礼

sawayan49
質問者

補足

そうなんですか~ それは残念です。 でも現在観ている海外ドラマは製作が2002~2005年が多いですから、2~3年待てば観られるってことですね。

noname#210617
noname#210617
回答No.2
sawayan49
質問者

お礼

sawayan49
質問者

補足

「宇宙船レッド・ドワーフ号」? 初めて聞くタイトルです。 参考のURLを見るとおもしろそうですね。ツタヤのDVDレンタルには、ありませんでした。買わないとだめなんですね。 

• nana4591
回答No.1

ララミー牧場、アニーよ銃をとれ、サンセット77、名犬ロンドン 警部マクロード、ライフルマン、冒険野郎マクガイバー、ベンケーシー タイムトンネル、特攻野郎Aチーム、アイアンサイド、捕虜収容所、 ユア・フーリッシュ・マン、ETC。

sawayan49
質問者

お礼

sawayan49
質問者

補足

うわ~懐かしいのがたくさん! でもこれって、スカイパーフェクトTVやレンタルDVDありますか? 「タイムトンネル」はネットで調べたら、海外版があるそうですが、 購入するか悩んでいます。