• ベストアンサー

お勧めの海外ドラマ

お勧めの海外ドラマを教えてください。 スカイパーフェクトTVとレンタルDVDで海外ドラマを観ています。 現在「ヒーローズ」「ボーンズ」「ヤングスーパーマン」「デッドゾーン」にハマッテます。あとのお気に入りは「名探偵モンク」「クローザー」「24」「トゥルーコーリング」「デクスター」「ナンバーズ」「エイリアス」「スターゲイト」「CSI」「CSIマイアミ」など。 他には「チャームド」「4400」「アンドロメダ」「ミディアム」「NCIS]「プリズンブレイク」「スーパーナチュラル」「ミレニアム」「セカンドサイト」「コールドケース」「LOST]など。 基本的に(SF)(アクション)系が好きです。(ラブコメディ)系は嫌いです。この他に「この海外ドラマを観てないの?」というのがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.3

こんにちは。 皆さん過去の名作をご紹介されているので私はこれからの番組を。 今アメリカで放送している「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」は面白いですよ。 FOXのシリーズ初回としては過去2年間で最高の視聴率だったそうで人数でいうと1830万人が見ていた計算になるそうです。 内容はサラ・コナーと15歳のジョン・コナーを中心にしたストーリーになり、ターミネーター2の後の時代設定で 人類破滅の日を阻止するため戦うというストーリーです。 サラ役には300(スリーハンドレット)に出ていたレナ・ヘディ。映画のサラを演じたリンダ・ハミルトンとは違って美人です。 息子のジョンは現在HEROESにも出演しているトーマス・デッカー君です。 全13話放送予定ですがお決まりのシーズン2もありそうな感じです。 余談ですが映画は4の製作が決まったようでこちらのジョンはクリスチャン・ベイルになりそうです。 ターミネーター好きでなくても絶対面白いです。押さえておくべきでしょう。

sawayan49
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

sawayan49
質問者

補足

コレ!コレ!こういう情報をお待ちしていました。 いや~楽しみですね~ 日本での放送は、いつになるのかな~ (4)の製作も決まったのですか、知りませんでした。もちろん洋画も好きで、DVD雑誌や映画雑誌のチェックも怠らなかったはずですが、、、

その他の回答 (6)

  • saito989
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.7

こんにちは まだ出てないようなので「THE LOST ROOM」お薦めします。 私も最近見たのですがとても面白かったです、オブジェクトという不思議な力を持つアイテムをめぐって繰り広げられる話です。 3部作でもう終わっているのですがまだ謎は残っているので続編出てくる可能性があるので秘かに期待しています。 私の周りでは知っている人いなかったので隠れた名作かも。

sawayan49
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

sawayan49
質問者

補足

「THE LOST ROOM」ですか。私も知りませんでした。 3部作ってシーズン1~3のことかと思ったら3話完結なんですね。 レンタルDVDありますか?

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.6

「ドクター・フー」はどうでしょうか。新シリーズの第1、第2シリーズがBS2で放送されたのを見てはまりました。現在NHK教育テレビで放送中で、DVDも出ていてレンタルできます。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/doctorwho/ http://www.vap.co.jp/doctorwho/ 他にSFが好きということで、ヒューゴ賞の連続テレビドラマが受賞する Best Dramatic Presentation, Short Form (短編映像賞?)の最近のノミネート作品をみると、「BATTLESTAR GALACTICA」「エンジェル」「Firefly」なんてのがありますね。Fireflyだけは日本で放送されてないようですが、映画版はDVDがありレンタルできます(題は「セレニティー」)。 http://www.superdramatv.com/line/galactica/ http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/angel/ http://www.universalpictures.jp/serenity/catalog_item_rental.html 個人的にはBS2で土曜深夜に放送中の「コンバット!」が毎週楽しみです。 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/combat/

sawayan49
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

sawayan49
質問者

補足

「ドクター、フー」? 「ドクター、リー」「ドクター、ハウス」なら解るけど、、URLを見たら、いいですねぇ~こういうの大好きです。 NHK教育テレビで放送中?新聞を開けたら、今夜7時から。観ます!観ます!絶対観ます!「バトルスターギャラクティカ」はスカパーで放送中なのでチェック済みです。「宇宙空母ギャラクティカ」もあるし両方観るべきか思案中です。「エンジェル」は「バフィー」のスピンオフのやつですよねぇ。レンタルDVDありました?「コンバット」は好きでした。けど(ビッグモロー)が撮影中の事故で亡くなってから一度も観てません。

noname#49336
noname#49336
回答No.5

海外ドラマおもしろいですね。 「グレイズアナトミー」はどうでしょう?病院の研修医たちのはなしです。これも面白いですよ!

sawayan49
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

sawayan49
質問者

補足

「グレイズアナトミー」ですか~ 「フレンズ」「ビバリーヒルズ青春白書」に似たイメージがあります。宣伝CMを観ると病院内でキスをしまくってますね。あなたは病院に行って、医者がエレベーター内でキスをしているのを目撃したらどう思いますか?  なんて ヤボなツッコミはやめましょう。

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.4

再びこんばんは。 残念ながらターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズの日本放送は今のところ未定のようです。 が、昨今の海外ドラマブームからいって本国の放送終了後かシーズン2作成開始ぐらいに 日本放送のスケジュールが決まるのではないでしょうか。 ドラマでは第1話目から「ターミネーター」してます。 サラとジョンが警察に追われてつかまるシーンから始まり、 そこへターミネーターが襲撃しにきて警察対ターミネーターのバトルで物語の幕は上がります。 2話まで放送されていますが非常に先が楽しみです。 それにしてもアメリカってすごいですよね。映画と同じクオリティでドラマ作っちゃうんですから。 僕は吹き替え派なので早く日本語吹き替えで見たいですね。

sawayan49
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

sawayan49
質問者

補足

そうなんですか~ それは残念です。 でも現在観ている海外ドラマは製作が2002~2005年が多いですから、2~3年待てば観られるってことですね。

noname#210617
noname#210617
回答No.2
sawayan49
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

sawayan49
質問者

補足

「宇宙船レッド・ドワーフ号」? 初めて聞くタイトルです。 参考のURLを見るとおもしろそうですね。ツタヤのDVDレンタルには、ありませんでした。買わないとだめなんですね。 

  • nana4591
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.1

ララミー牧場、アニーよ銃をとれ、サンセット77、名犬ロンドン 警部マクロード、ライフルマン、冒険野郎マクガイバー、ベンケーシー タイムトンネル、特攻野郎Aチーム、アイアンサイド、捕虜収容所、 ユア・フーリッシュ・マン、ETC。

sawayan49
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

sawayan49
質問者

補足

うわ~懐かしいのがたくさん! でもこれって、スカイパーフェクトTVやレンタルDVDありますか? 「タイムトンネル」はネットで調べたら、海外版があるそうですが、 購入するか悩んでいます。

関連するQ&A

  • おすすめ海外ドラマ

    海外ドラマ好きで 今まで、 トゥルーコーリング、4400、24、プリズンブレイク、LOST、ROME、HEROES、 デクスター、メンタリスト、lie to me、ツインピークス、バンドオブブラザーズ を見ました。 そこで 結構どこでも人気の高いCSI,ER、クリミナルマインド、NCISあたりを そろそろ見ようかなーと思うのですが、 どれも結構な本数があるので、どれから見ようか悩んでいます。 どれから見るのがおすすめでしょうか? もしくは、他にこれ以外でもおすすめがあれば教えてください。

  • オススメ海外ドラマ

    私に合いそうor是非オススメ!っていう海外ドラマ教えてください。 今までみた作品 ・BONES(シーズン4まで。笑えるところもあってバランスがいい! ・CSI:マイアミ(シーズン6まで。とにかくホレイショがかっこいい! ・プリズンブレイク(シーズン2まで。少し飽きてきました。 最近気になっている作品 ・ナンバーズ ・CSI:ニューヨーク よろしくお願いします!

  • CSIみたいな海外ドラマ

    CSIマイアミにはまりました。 CSIが好きならこれも好きだと思う的な海外ドラマを教えてください。

  • 最近海外ドラマにはまっています。 

    最近海外ドラマにはまっています。  近頃観たものは (1)クリミナルマインド(2)ボーンズ(3)フリンジ(4)CSI(5)NCIS などです。 同じようなジャンルでお勧めなドラマがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ おもしろいの教えて下さい

    海外ドラマでおもしろいのを探しています、教えて下さい たいがい見てきましたが、コレは! というのがあれば教えて下さい おもしろかったモノ ・ユニット ◎ ・刑事ジョンルーサー ◎ ・判事ティード ・ボストンリーガル ・グレイズアナトミー ・クローサー ・フラッシュポイント ・S.A.S ◎ ・ヒューマンターゲット ・カリスマ敏腕検事 シャーク ・弁護士イーライ ・レバレッジ ・バーンノーティス ・ドクターハウス ・ダメージ ・ザ プラクティス ・レイジング ザ バー ジャンルは、アクション、警察モノ、サスペンスが好きです 逆に駄目なのはコメディ・バラエティ系 ダメだったドラマは ER、 LOST/フラッシュフォワード、 ヒーローズ、 GLEE、 CSI、 デクスター、 LAW&ORDER、 MI-5、 NYPD、 ラスベガス、 NCIS、 キャッスル、 ボーンズ、 ナンバーズ、 ライトゥーミー、 プリズンブレイク、 スリーパーズ、 メンタル、 4400、 ゴースト、 ミディアム、 リスナー、 コールドケース、 IDクライム、 あ、FOX life全部ダメです。。。 AXNも、グレイズアナトミー、イーライ以外はパッとしないです 韓国、中国、台湾ダメ、日本のもダメ ※嗜好は KGBとかモサドとか聞くと、わくわくします。 漫画だとゴルゴ13好きです 代紋take2、ビーバップハイスクールとか好き。

  • おすすめの海外ドラマ

    おすすめの海外ドラマを教えてください! 既に完結していて、出来るだけDVDの本数が少ない作品を探しています! 自分の好みは・・・ *ナンバーズ *MI-5 *時空刑事 *クリミナル・マインド *BONES *CSIシリーズ です! 24やプリズン・ブレイクも鑑賞済みです! もしおすすめのドラマがあれば紹介して下さい!

  • お勧めの海外ドラマを教えてください!

    私は毎日のようにTVを見るのですが 日本のTV番組は お笑い関連(特に深夜)と歌番組が中心で ドラマは海外ドラマがほとんどです それこそ最初は『大草原の小さな家』から始まって 『フルハウス』『天才少年ドギーハウザー』などNHKで放送されていたドラマをみていました 最近?だと 『ザ・プリテンダー 仮面の逃亡者』『ER』『ダークエンジェル』 『FBI失踪者を追え』『アンダーカバー』『LOST』『プリズン・ブレイク』 『バフィー』『トゥルーコーリング』『スーパーナチュラル』『キングダムホスピタル』 『デットゾーン』『CSIシリーズ』『モンク』『ロズウェル』『アンドロメダ』『オデッセイ5』などなど TV放送されたドラマやレンタルなどでもたくさんみています 日本のドラマもたまにはみますが 断然海外ドラマの方が面白いと感じます まだまだ私が見ていない 面白いドラマがあると思うので ぜひお勧めの海外ドラマを教えて欲しいです! (NHK・衛星第二と ここ2~3年の民放で放送されたドラマはチェック済みです) (『デスパレートな妻たち』『ビバリーヒルズ青春白書』タイプのドラマは苦手です) 宜しくお願いします!!

  • オススメ海外ドラマ

    自分はプリズンブレイクという海外ドラマを見て海外ドラマに興味を持ちました持ちました! 今まで見て面白かった物 プリズンブレイク←完璧に近い作品でした ファイブオー←単に面白かった 面白くなく途中で諦めてしまったもの 24 ナンバーズ CSI レバレッジ スーパーナチュラル こんな自分に合ってプリズンブレイクみたいにハラハラドキドキできる海外ドラマ教えて下さい!

  • おすすめの続きものの海外ドラマ

    1話完結の海外ドラマがあまり好きではないので、 連続物でおすすめの海外ドラマを探しております。 今まで見たのは、 面白かった・・・ 4400、24、プリズンブレイク、LOST、ROME、HEROES、 デクスター、ウォーキング・デッド、スパルタカス トゥルーコーリング(1話完結)、lie to me(1話完結) まあまあ面白かった・・・バンドオブブラザーズ、メンタリスト(1話完結) あまり面白くなかった・・・ツインピークス、デッドゾーン(1話完結) 途中で挫折・・・ヤングスーパーマン、ER(1話完結)、Xファイル(1話完結)、スーパーナチュラル(1話完結) です。 好みに合いそうな、1話完結ではない連続ものの海外ドラマのおすすめがあれば教えてください。 (ブレイキング・バッドは見ようと思っているので、それ以外でお願いします。)

  • やってみたいけど…

    私には死ぬまでの夢があります。 それは、海外ドラマのロケ地巡り、です。 金銭的や時間的な問題があって今のところ叶う見込みは薄いですが。。。 そこで聞きたいのですが、ロケ地が分かるサイトやブログってあったりしますか? ・NCIS ・メンタリスト ・クローザー ・CSIシリーズ のロケ地に行ってみたいです。