• ベストアンサー

太ってる

太ってるひとをみてどう思いますか。 恋愛対象になりにくいですか。 どのくらいまではゆるせるものなのでしょうか。  肥満は確かに体によくないですが家族からの遺伝だったりして 太っちゃう人は太っちゃうんですよね。  見かけて気になるくらいの太さってどうなんだろうって疑問です。 女の子は結構みんなやせたがりますがやせてるのに 太ってるのという人とはなししてると信じられないんですが。  いじめの対象になるのも太ってる子だし、飽食で、出産で 太っていろいろいわれないといけないんでしょうか。 相手が デブーっていうのは故意だし、傷つけるために言うんですよね?  太っていて何か迷惑かけた?っていいたい人も多いと思います。 そんなに不快なのでしょうか。  世の中はやせてる人には優しい気がしますが? ちなみになんで心配なのかってうちの子たちがよく食べて体格いいので この先どうかなってことです。  私も出産太りしてやせられませんが親戚が100キロ級が 多いので遺伝ですね。  太ってる人に対するご意見ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoji
回答No.8

>太ってるひとをみてどう思いますか。 >恋愛対象になりにくいですか。 太ってる人が特別好きではありません。例えば理想で言えばやはり出るところは出て引っ込むところは引っ込む・・・という子が好きですが、別に体型だけで選ぶ訳ではありませんからあくまで「好み」の範囲ですね。そして痩せている子も好みで言えばあまり好きではありません。 ちなみに私は身長187cm、83kg。妻は151cm、65kg程あります。恋愛で言えば「体型が良ければラッキー?」という程度で、それを大きな原因で選ぶことはありません。 >どのくらいまではゆるせるものなのでしょうか。 そうそう、それです。 大きな原因でなくともやはり限度というものは感じます。 私の基準では健康的な太めであれば問題なしです。いわゆる「ぽっちゃり」というレベルでしょうね。あまりにも太っている人は恋愛対象からは外れます。全部が全部とは言いませんが太っている人は意志が弱い人が多いです。太っているのが嫌なら痩せる努力をすれば良いのですが、自分に負けてついつい食べてしまったり、痩せる努力を止めてしまう人が多いのも事実だと思います。何よりも太りすぎは身体に良くないです。自分の健康を害することがわかっていながら・・・極端に言えば命を縮めることが解っていながら痩せる努力ができないのは納得できません。 貴方が言うように「遺伝」はあります。でも遺伝だから仕方がないと思っていては何も成長しません。仮にスマートにならなくとも、健康を害しない程度にまでは痩せる努力ができる人が好きですね。特に遺伝で太りやすいとわかっていれば、尚更普通の人よりも気を遣い、痩せる努力が必要なのは解っているはずですし。。 かと言って、ただ太ってるだけでその人を見下したり馬鹿にしたりする気持ちはありませんよ。 >いじめの対象になるのも太ってる子だし、飽食で、出産で >太っていろいろいわれないといけないんでしょうか。 太ってるから苛められる訳ではないと思います。苛めのキッカケにはなると思いますが、太っていることで卑屈になったりするから苛められるのだと思います。いじめの対象という言い方をすれば、痩せててもそうだし、鼻が上向いてたり、目が細かったり、言いがかりと同じですから誰でも苛められる要素はあるのです。問題はその人のあり方だと思いますよ。 太ってることを忘れさせるくらい素敵な人間であれば苛められる筈もないですし。 私はどんな体型でも自分に誇りと自信を持ってる人が好きです。 今の自分のあるがままを受け入れられて堂々としてれば良いと思います。デブと言われたから何だと言うのでしょう?、痩せならヤセ、のっぽならノッポと言われるんですよ。 心無い台詞を吐く人が多い為傷つく人も多いでしょうけど、誰かに何かを言われることを気にしているうちは何も変わりません。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。たくさんかいていただきまして ありがとうございました。体型にたいしてのコンプレックスがつよい わたしにとっては耳が痛いほどの貴重なごいけんでした。  ひとからなにをいわれても気にしないっていうのは本当に 課題であります。私はしょっちゅう気にして夢でうなされたりしてきて 今でさえ子供時代がトラウマになってます。誰からかなにか きついことをいわれるともう忘れられず何年も引きずります。  それだけ、こどものときの経験は大きく影響しています。 太ってること以外でもいろいろと不登校の原因は有ると思うんですが その原因に対して大丈夫だよって軽軽しく対応しても絶対 しこりが残ると思います。  大人になったらたいしたことじゃなくなるけど繊細な子供は 自分に自信をもてるかどうかは育った環境も大きいです。 誰かになにを言われても気にするなといったって判らないと思います。  でもともじさんのおこさんならそういうことでからかったりして同級生をいじめたりはしないと思います。お父さんが考え方がしっかりしていて体格のことも 気にしないし・・・。親が人を非難したりみかけで判断するひとは 子供も残酷なことを言ってます。幼稚園児をみてもわかります。  親自身が友達である大人をいじめたりしてます、卑劣にも。 女の集団はいつも怖いです。学生のときも男の子にはわからない裏があります。 男の子より陰険です。おとなになっても周りでひとりを仲間はずれにして 楽しんでるのをはたからみても情けないし悩みます。  せめて自分の子だけでもまもれるようにしたいです。 ともじさんのおかげでいろいろ考えられました。感謝いたします。  有難うございました。

その他の回答 (11)

noname#5645
noname#5645
回答No.1

僕の6年ぐらい付き合っていた彼女は、太ってました。160強の身長で、80キロはあったと思います。ちなみに私は、170cmで65キロ程度です。 そのあと当然のようにというのも変ですが、やせた女の子とばかり付き合ってました。その彼女達とは長く継続しません。太ってた彼女の事別れて数年たっても忘れられないんです。すごく愛嬌があるんですよね。食べるのが好きで、寝るのが好きで、運動は好きでなくて。太っている人はちょっと自分に甘い、って言う人もいましたが別にいいじゃん、そんなのって思ってました。 ただ太っていたか、太っていなかったかというのと違い、人間としての相性がとてもあっていたんでしょうが。ちなみに付き合う前から彼女は同じくらい太ってました。最初に友達から紹介されて、電話で話すうちにいい子だなと思って付き合ったのですが。 そういうこともあり、僕は女性で太っている人をみても、普通の男性のようにただ”デブ”なんて思わないようになりました。ちょっと男の癖に情けないですが、太った女性をみると前の彼女と付き合ってころの思い出がよぎったりする時もあります。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。お忙しい中ご意見を述べてくださりありがとうございました。 わたしは太ってることで一生いろんな苦難があることを 身をもって知っているので心優しいあなたに感動です。  好みのタイプにはなりにくいですよね、太っていると。 でも、子供も明るい子に育っているので頑張りたいと思う勇気が わいてきました。