• ベストアンサー

太ってる

太ってるひとをみてどう思いますか。 恋愛対象になりにくいですか。 どのくらいまではゆるせるものなのでしょうか。  肥満は確かに体によくないですが家族からの遺伝だったりして 太っちゃう人は太っちゃうんですよね。  見かけて気になるくらいの太さってどうなんだろうって疑問です。 女の子は結構みんなやせたがりますがやせてるのに 太ってるのという人とはなししてると信じられないんですが。  いじめの対象になるのも太ってる子だし、飽食で、出産で 太っていろいろいわれないといけないんでしょうか。 相手が デブーっていうのは故意だし、傷つけるために言うんですよね?  太っていて何か迷惑かけた?っていいたい人も多いと思います。 そんなに不快なのでしょうか。  世の中はやせてる人には優しい気がしますが? ちなみになんで心配なのかってうちの子たちがよく食べて体格いいので この先どうかなってことです。  私も出産太りしてやせられませんが親戚が100キロ級が 多いので遺伝ですね。  太ってる人に対するご意見ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.8

>太ってるひとをみてどう思いますか。 >恋愛対象になりにくいですか。 太ってる人が特別好きではありません。例えば理想で言えばやはり出るところは出て引っ込むところは引っ込む・・・という子が好きですが、別に体型だけで選ぶ訳ではありませんからあくまで「好み」の範囲ですね。そして痩せている子も好みで言えばあまり好きではありません。 ちなみに私は身長187cm、83kg。妻は151cm、65kg程あります。恋愛で言えば「体型が良ければラッキー?」という程度で、それを大きな原因で選ぶことはありません。 >どのくらいまではゆるせるものなのでしょうか。 そうそう、それです。 大きな原因でなくともやはり限度というものは感じます。 私の基準では健康的な太めであれば問題なしです。いわゆる「ぽっちゃり」というレベルでしょうね。あまりにも太っている人は恋愛対象からは外れます。全部が全部とは言いませんが太っている人は意志が弱い人が多いです。太っているのが嫌なら痩せる努力をすれば良いのですが、自分に負けてついつい食べてしまったり、痩せる努力を止めてしまう人が多いのも事実だと思います。何よりも太りすぎは身体に良くないです。自分の健康を害することがわかっていながら・・・極端に言えば命を縮めることが解っていながら痩せる努力ができないのは納得できません。 貴方が言うように「遺伝」はあります。でも遺伝だから仕方がないと思っていては何も成長しません。仮にスマートにならなくとも、健康を害しない程度にまでは痩せる努力ができる人が好きですね。特に遺伝で太りやすいとわかっていれば、尚更普通の人よりも気を遣い、痩せる努力が必要なのは解っているはずですし。。 かと言って、ただ太ってるだけでその人を見下したり馬鹿にしたりする気持ちはありませんよ。 >いじめの対象になるのも太ってる子だし、飽食で、出産で >太っていろいろいわれないといけないんでしょうか。 太ってるから苛められる訳ではないと思います。苛めのキッカケにはなると思いますが、太っていることで卑屈になったりするから苛められるのだと思います。いじめの対象という言い方をすれば、痩せててもそうだし、鼻が上向いてたり、目が細かったり、言いがかりと同じですから誰でも苛められる要素はあるのです。問題はその人のあり方だと思いますよ。 太ってることを忘れさせるくらい素敵な人間であれば苛められる筈もないですし。 私はどんな体型でも自分に誇りと自信を持ってる人が好きです。 今の自分のあるがままを受け入れられて堂々としてれば良いと思います。デブと言われたから何だと言うのでしょう?、痩せならヤセ、のっぽならノッポと言われるんですよ。 心無い台詞を吐く人が多い為傷つく人も多いでしょうけど、誰かに何かを言われることを気にしているうちは何も変わりません。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。たくさんかいていただきまして ありがとうございました。体型にたいしてのコンプレックスがつよい わたしにとっては耳が痛いほどの貴重なごいけんでした。  ひとからなにをいわれても気にしないっていうのは本当に 課題であります。私はしょっちゅう気にして夢でうなされたりしてきて 今でさえ子供時代がトラウマになってます。誰からかなにか きついことをいわれるともう忘れられず何年も引きずります。  それだけ、こどものときの経験は大きく影響しています。 太ってること以外でもいろいろと不登校の原因は有ると思うんですが その原因に対して大丈夫だよって軽軽しく対応しても絶対 しこりが残ると思います。  大人になったらたいしたことじゃなくなるけど繊細な子供は 自分に自信をもてるかどうかは育った環境も大きいです。 誰かになにを言われても気にするなといったって判らないと思います。  でもともじさんのおこさんならそういうことでからかったりして同級生をいじめたりはしないと思います。お父さんが考え方がしっかりしていて体格のことも 気にしないし・・・。親が人を非難したりみかけで判断するひとは 子供も残酷なことを言ってます。幼稚園児をみてもわかります。  親自身が友達である大人をいじめたりしてます、卑劣にも。 女の集団はいつも怖いです。学生のときも男の子にはわからない裏があります。 男の子より陰険です。おとなになっても周りでひとりを仲間はずれにして 楽しんでるのをはたからみても情けないし悩みます。  せめて自分の子だけでもまもれるようにしたいです。 ともじさんのおかげでいろいろ考えられました。感謝いたします。  有難うございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

「やっぱり劣勢遺伝子の持ち主はつらいですよね」 「時間は人に厳しい」 いずれまた氷河期がくるとしましょう。 そのときにあなた達デブは大活躍するのです。 デブ以外はみんな死んでしまい。 デブの遺伝子を持つ人だけが生き抜いていく時代が訪れるのを待ちましょう と言いたいのだが、やはり今の時代でデブなのはきつい。 いや、かなりきつい、いやいや、もろめそきつい。 よく考えてみましょう。 デブのせいで死ぬ人もいれば、それとは逆に痩せすぎて死に逝く人もいます。 飢餓で死ぬ人がいる、食べものがなくて死ぬ人がいる。 なのに・・・なぜデブがいる? デブっていうのは食べすぎたらなるんだろ? じゃあデブは死ね。 理不尽だ。 という感じの何も考えてないような意見をどうどうと世間に公表する人物を僕は知っている。(「よく考えてみましょう」、とかいっときながら) 確かに遺伝で太る人もいるだろう。 だがそれ以上に食いすぎで太ってしまうデブがいる。 そのせいでデブには悪いイメージが付属してしまう・・・ (嘘)

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。 はじめての投稿ありがとうございました。 誰のことでしょうか。どうどうと公表スル人って。 たしかにイメージとかありますよね。太ってても関係ないでしょと 言ってしまえばそれまでだけどいいイメージではないですね。   まえにテレビで太ってる人が太っていて何が悪いー・・・・と タケシさんの番組でありました。 みていて食べすぎはこわいなーと思いましたが・・・・。 許せる範囲の体格はどのへんなのかなーっていつも思います。 ご意見ありがとうございました

  • hagepara
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.11

こんにちは。 自分は太っている人に対して、単に不快だと思う事はありません。 ただ、自分が不快だと思うのは痩せる努力もしないくせに太っている事を嘆く人間です。 あなたは親戚に100キロ級が多いから遺伝だと言いますが、痩せる努力をしていますか? 自分が太っている原因を遺伝だと決め付けて痩せる努力も意味がないものだと解釈し、痩せようともせずに太っている事を嘆いてるなら、それは不快に思われるかもしれません。 その場合、太っている事に対して不快に思われるのではなく、その人間性に問題があるのでは。 太っている事が他人に迷惑をかけるとは思いませんが、 上で述べたような、痩せる努力をせずに肥満体質である事を嘆くような人がいる事によって 太っている人のイメージが悪くなるのはありえる事だと思います。 という中学生の意見でした。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。本当に中学生ですか?しっかりしてますね。 努力することを学んでいていいことだと思います。 努力してきましたよー。 しょっちゅうやせるようにしてきましたよー。 でもなんで太ってる人はそんなに普通のひとより努力が必要に なっちゃうんでしょうね。太る前に注意してたらやせなくてもいいのにね。 でも頭悪い子はもっと勉強しなさい、可愛くない子はもっと可愛くなる努力を しまさい、運動苦手な子はもっと運動しなさい、やせてる子はたくさん食べる 努力をしなさい・・・・・・・・などみんなが優秀になる、普通になるまで 努力しないと駄目なんでしょうか。  親戚がみんな頭いいのにあなただけわるいのはおかしいっていわれてるのと 同じようなことを言っている気がしちゃいました。 それで嘆いたらおかしいのでしょうか?  努力はひつようだけれどやせられないっていうひとのコンプレックスは 大きいもので、食事を無理してセーブしつづけるとき、 普通体型の人はそんな努力はいらないのをねたましく思ったりするんです。    言いたいのはクラスにそういう子がいても外側しかみえないから 家で死にたいほど嘆いていることに気付かずにからかったりされて トラウマになって大人になっても人と接することができなくなっちゃったり 人間不信になっちゃったりするからかんたんにいじめしないでねって ことなんです。  自分の子もそうならないように、太ってる人はイメージもわるいって 決め付けたりされないように努力するつもりです。  太るのは人間性に問題ありって言うのはおかしいし  情緒豊かな子に、ひとに優しい子になれるようおばさんも  努力するからねー。意見ありがとう。

回答No.10

特に、太っている人は嫌いじゃないです。 ただ、あまりに太っている人については病気が心配です。 やっぱり小太りを過ぎたら心臓にも足にも負担がかかるし、 不健康に見えるのは仕方ないと思います。 人間の本能として、健康な相手と結ばれて優秀な子を作るというのは どうしてもあるので、恋愛対象にはなりにくいというのはあるのかも。 >女の子は結構みんなやせたがりますがやせてるのに >太ってるのという人とはなししてると信じられないんですが。 それは、基準が違うだけです。それぞれのベスト体重があるし。 45キロがベストと考えていたら46キロは太っているとなります。 たった1キロが重く感じたりするのです。 自分なりの上限なんかもあったりして。(許せる範囲) でも、他人に関しては寛容です。 その人がいいと思っていれば言う事ないです。迷惑もかけられた事ないので。 ただ、太った人が転んで倒れていたのを運んだ時は大変でした。 一人だったらとても無理でした・・・。 健康管理だけはしっかりしてほしいと思います。 少しくらい太ってても心身ともに健康なら問題ないです。 100キロ台とかになると、たとえ今は大丈夫でも成人病予備軍だろうと思うので 体重落とした方がいいかなと思いますが。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。 ご意見を有難うございます。 大人になっちゃうと寛容になれるかもしれません。 子供の食生活や運動は親がみてやらないといけない時期は責任ですねー。 遺伝はほんとうにきついですがなんとかそうならない努力を しなければと思います。現に100キロとは無縁でも太ってしまったことに 代わりがない自分が結婚後前より人間関係でもなやまなくなって、 スーツも切る機会がめったになく家にいて太らないはずがなかったんでしょうか。  出産後太った人がまわりに多いので安心しちゃってるのも要因かも しれません。やっぱりわたしは自分にあまいので最近ふとったのかも しれませんが、子供にはきをつかってあげないといけませんね。  健康に留意して行こうと思います。  お時間をさいていただきありがとうございました

  • Akiko_H
  • ベストアンサー率26% (42/159)
回答No.9

はじめまして。体型は生活習慣もさながら、体質だって関係ありますよね。肥満=即、自己管理が出来ない・怠惰などとは偏見です。誰しも太りたくて太っている訳ではないのですから(お相撲さんやレスラーは除外致しますが)。 それに恋愛感情と体型は(好みや理想はあるとしても)別ではないでしょうか?「痩せているから好きになった」など、少なくとも私や周囲の友人知人にはおりません。 (また、余談ですが、私などは逆に、病気で15kgも痩せてしまい、家族や友人にすら「気味が悪い」と言われ、急に体重を戻そうとして胃腸を悪くしたり、高脂血症まで患っただけでしたし、高校時代に肥満で苛められていた子が拒食症になってしまいました。) 肥満も、それによる生活習慣病を併発しない様に気を配る以外に拘る必要などないと思います。健康が一番です。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。心温まるアドヴァイスをありがとうございます。 うちの両親からも健康に勝るものはないといつも小さい頃から 諭されてきました。わたしはいわゆるぽっちゃりでしたが普通に 健康でした。大人になってもダイエットにエアロビクスを選び15きろ やせて、何年間かは維持してきました。でも体調がよくなくなり 偏頭痛に悩みました。そして、出産後再び太ってしまいましたが健康です。 あの数年は風邪ばかりひいて大変でした。  自分にはこの体格が健康とバランスがとれているのかもしれませんが 服のサイズが変わっていろいろ悩みも多いです。 行き過ぎないよう太りすぎには気をつかわないといけませんね。 自分にあまいせいかもしれませんが、これでいいとおもわないように 子供の管理も気を使い、健康にさせていこうと思います。  お気遣いしていただき、またご自身のお辛い経験までお話くださり ありがとうございました。  反省とともに考え方を改めていこうと思います。

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.7

仕事で小児生活習慣病の検診に関わっている者です。 肥満体の児童生徒は年々増える一方です。 そして検診の結果、糖尿病や脂肪肝、高血圧に高脂血症といった診断を受ける児童生徒もそれに合わせて着実に増えています。 単純に太っているだけなら問題はないと思います。むしろ危険なダイエットでガリガリに痩せている人よりは健康的に見えるので、私自身はあまり気にしたことはありませんが、病的な症状を伴う(と書くのが適切かどうか判りませんが)肥満はマズイと思います。 出来れば、そうなる前に心を鬼にして、適度な運動をさせたり、カロリーをセーブしてあげて下さい。 すみません、質問の趣旨から少しずれたような気がするので「自信なし」です。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。素敵なお仕事ですね。 全然質問とかけ離れてません、うれしいご意見です。 いつも子供の生活習慣病については心配してます。  幼稚園でも全然食べない子は野菜もたべないといいますが あとあと怖いです。うちは野菜は形を換えたり、同じ栄養をもつ 野菜で代用したりして口にいれさせてます。 ただ、おやつの時間をしっかりつくってないので肥満になったら 親である自分の責任かもしれません。いまは大柄っていう程度ですが いつから肥満体になってしまわないように私が気をつかわないと いけないとつくづくご意見をよんで思いました。  ありがとうございました

  • gilfffo
  • ベストアンサー率12% (14/108)
回答No.6

ANo.#2の者です。 私は別に太っている人が悪いとかを言っているわけではありません。太っている人の差別は原因があるというのはそのままです。良い悪いではなく原因はあります。 電車で席を2倍とって迷惑というのは、相対的なものです。つまり平均すれば2倍とらない人のほうが多いので平均以上に大きい人は迷惑に感じられてしまうということです。これも良い悪いではなく平均と違うから感じることです。 事実、私は身長が高いので高校の時などで席が前の方になった時は大ブーイングが起こりました。これはあきらかに私に原因はあります。 が、もちろん責任はないです。 太っている人を暑苦しいと感じるというのは単なる悪口で言っているわけではありません。 太っている→体脂肪率が高い人、はあきらかに発汗量が多いです。これは事実です。また横もあるため発熱面積も大きいです。 なので周囲にいる人が暑く感じる、つまり暑苦しいといってしまうわけです。これも事実なので暴論というのとも違うと思います。 結論を言いますと、太っていようがやせていようが基本的には個人の自由です。ただしそれに伴う影響というものが少なからず周囲に出てきますのでそこのところを考えて体調管理をしていただきたいです。 ちなみに企業では、太っている(体脂肪率が異様に高い)と自己管理ができない人間だと捉えられてしまうことが多いです。自分の管理ができない人間は会社の管理も任せられないといいたいのでしょう。 病気でやせられない方もいらっしゃると思いますが、申し訳ありませんが一般論を言わせて頂いております。

gekyu16
質問者

お礼

再度のご意見ありがとうございました。 一般論では本当にそういうものかもしれませんね。 いろんな考えがあって当然ですのでこころにとめさせていただきます。 自己管理についてはわかります。自分の体は自分でまもるしかないんですよね。 だれのせいで太ったとか人のせいではないですから。  たしかに汗かきますねー。人一倍。でもやせませんね。 太ってしまうというのは自分次第だけどダイエットも成功させるのが 簡単ではないので一生の課題でもありますが病気にならないようにしたいです。  

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.5

太ってる人、好きですね。 最近のとにかくやせているのが良い!という考えは、ちょっと行き過ぎてる気もします。飽食時代の反動でもあるんでしょうか? ふくよかであることがナイスバディーだった時代もありますし、美しさの基準なんて単なる流行で決まってしまうものだと思います。 そう思うと、「やせているのがいい」という流行にのるかどうかは、他の流行(例えば服装とか、行動とか)にのるかどうかを考えるのと同じように考えてみてもいいかも知れません。 みんなから色々言われるのが嫌ならみんなと同じようにやせる努力をしたらいいと思いますし、自分は自分だ!と思うならいろいろ言う心無い人達のことなどほおっておけばいいのです。 私個人はあんまりみんなと同調しようと必死なのも馬鹿馬鹿しいし、あまりにわが道を行くのも意固地すぎるというか、寂しい感じかと思いますので、自分なりのバランスをもって周りに同調したり、自分を主張したりしていければいいなと思います。 >いじめの対象になるのも太ってる子だし やせてても、スタイル良くてもいじめられる子はいます。「みんなと違っている」ことが、いじめのきっかけになることは、残念ながらありますが・・・ もし体質的にやせられないなら、そのことを気にするより、言い方は悪いですが、「かっこいいデブ」になればよいことかと思います。 ちなみに私は背が低いです。チビとか良く言われますが、本人が気にしているとは思っていないから言う人が多いですよ。チビは頑張っても、(もういい年なんで)伸びそうにありませんけど、私は「かっこいいチビ」でいるからいいやと思ってます。うらやましいだろ、チビになってみろ!って感じです(笑) ただ、お子さんの健康管理には気をつけてあげて下さいね。昔よりも、どんどん高脂肪・高カロリーな食べ物が増えていますから・・・適度な運動で丈夫な体と丈夫な心をもった人になれるように見守ってあげてください。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。勇気の言葉をありがとうございます^^。 人間性を高めていくことが大事ですよね。ただ、大人になるまでに 太ってるということは試練の道でありますねー。 その体形に対して云々いわれないような頑張りやさんにみんな なれればいいけど、実際は デブのくせに生意気言うな・デブのくせにおしゃれ したって気持ち悪いんだよ・でぶのくせに仲間にはいってくるなとか みなさんのしらないいじめはあるんですよー。  がんばろうとしても女の子で太っている子に対しては女の子が 影でいじまてるものです。男の太ってる子に対してと異質のようで 今までも男の子で太っていて人気者って言う子はいました。  でも女の子には酷で、学生時代の服もサイズがないと可愛い服もきれない、 やせようとして食事をへらしたら倒れる、友達と服を買いに行くこともできないなど、子供期の悩みはけっこうきついものがあります。  ちなみにみんなが普通の9号サイズで自分は13号でした。2サイズ、7・8センチひとまわり大きいだけでそんな想いをしました。  自分の子にも同じ想いをさせないよう幼少期の食生活にはアドバイス 戴いたとおりに気をつけますね。ほんとうに親身になってくださり ありがとうございました

noname#5915
noname#5915
回答No.4

人の回答に横槍をいれるのは、甚だ不本意なのですが……。 太っている人に対する差別や偏見の原因が「明らかに太っている人にある」ということについて、力強く「違う!!」と言いたいです。 (ちなみに私は、標準体重であることを付言しておきます) 「電車の座席で倍の広さを取る」ことが迷惑とありますが、これは例えば、身長185~190センチ以上の人は、ラッシュの電車で後ろの人が息苦しくなるから迷惑だ、といってるのと同じくらい暴論だと思います。 「夏、暑苦しい」なんて論外です。それは全く主観的なものでしょう? 非常に残念なことに、自分たちがこのようないわれのない言いがかりをつけるのを、「太っている人に原因がある」などと言って正当化する人たちがあまりにも多い。 それで太っている人たちが、理不尽に肩身の狭い思いをする。 健康でさえあれば、太っていても全然構わないのです。 「自分は健康だし誰にも迷惑かけてない。太っていて悪いか!」という信念でもって、上記のようないわれのない差別や偏見を跳ね返す強さを、お子様が身に付けられるよう祈ります。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。 人間の心理なんでしょうか。やはりいろいろ思われやすいのは 普通体形からはずれていると善くないってことなんでしょうか。  自分自身、悩んできたほうなので一生灰色の人生だーとよく 悲観したものです。今もぽっちゃりからはずれてきましたが・・・。 子供は残酷でやっぱり太っていれば何かしらいいますね。  21歳のときエアロビクスですごくやせましたが 人生が一転しました。普通体形のよろこびを感じました。 これは何なのでしょう。  子供の成長期に食生活に注意し、明るい子に育てたいと思います。 親身になって考えていただき本当にありがとうございました

  • itiha
  • ベストアンサー率7% (15/206)
回答No.3

私自身がデブです。 クラスの男子からは虐めの対象です。 モテるコはスタイルが良いコです。 けど、痩せているコでも虐めの対象は居ます。 私は体系は気にしないです。 周りからはデブでも平気です。 それは私がデブですが・・・。 って、参考になりませんね。 でも、体系での差別は酷です。 別に痩せている人に極端に手を差し伸べるコトはないです。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。えらいですね。 わたしはぽっちゃりでしたがすごく気になりました。 女のこの方が残酷でした。同性は結構かげでひどいことするので 娘も同じ運命だったら心配です。 4歳で111センチ、22キロと大柄なので心配ですが気が強いので そっちも学校に行ったら鼻につくのではないかと おもいます。  人間みんな同じじゃないとだめなんでしょうかねー。 自分自身は、太りすぎて歩けない近所のおばさんだけは 気になります。あとぴちぴちな体にフィットしすぎた服を きている太った人には目がいっちゃったりします。  でもそれで嫌いになったりはしません。 ご意見ありがとうございました

  • gilfffo
  • ベストアンサー率12% (14/108)
回答No.2

個人的には普通の太っている人はそんなに嫌いではありません。恋愛することも可能だと思います。太った人との恋愛経験はないですが。 迷惑かけているのかといえば、かけていなくはないでしょう。 例えば「電車で人の2倍席を取る」とか「そばにいると夏場暑苦しい」などなど。 これは言われある差別というか嫌悪です。原因はあきらかに太っている人にあります。 それから、なぜ太っている人が社会的に否定的にとられられるのかというと、 太っている→食べるのに困らない→裕福→資本家 という風になって、昔のヨーロッパの富を独占していた資本家から来ているのではないでしょうか? つまり異様な肥満は「末端から搾り取った結果の富の独占」という感じではないでしょうか? 最近では北朝鮮のキムジョンイルとその息子の肥満がいい例だと思います。

gekyu16
質問者

お礼

こんにちは。 たしかに太っているのは食べ物が豊富だからですし、 人より裕福にみえるかもしれませんね。 北朝鮮はみんなやせてるし実年齢よりふけて見えています、ほんとうに 大変だとおもいます。  うちも食生活には注意していこうとおもいます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 肥満について

    欧米などでは(日本国内でもそうかもしれませんが?)、肥満やぜい肉太りの人は "自己管理能力がない人"と見なされる、という噂は本当なのでしょうか? もしも、それが本当だとしたら、両親や先祖からの遺伝で!?やむなく肥満系の体質で生まれ育った人は、少々お気の毒ですね。

  • 子供を甘やかすって

    親戚に3歳の子がいるのですが、周りの大人はその子を甘やかしてばかりです。 その子が欲しいと思うものがあれば買って与え、食べたいものがあればどんどん与えます。 体重も平均体重の2倍近くあります。 その子も欲しいものがある時に買ってもらえない場合はどこでも泣き喚きます。 基本的に子供は好きなのですが、このような贅沢でわがままな子は好きではありません。 恐らく、普通の人には好まれる子供ではありません。 ここで頭をよぎるのが、小学校でのいじめ問題です。 いじめられっ子の典型的なタイプなのが、回りの人に地味に不快感を与える子だと思います。 みんなから不快に思われているから一人がその子をいじめればみんなもそれに賛同していじめに発展していくのだと思います。 自分は親戚にいじめられっ子になって欲しくはありません。 このままでは、その子は小学校でイジメに合い、中学高校で登校拒否に、最悪自殺に追いやられるかもしれません。 周りの大人にもそれを話すのですが、理解しようとはしてくれません。 このような場合、どうすればよいのでしょうか。 どうか、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名前と性格・体格

    名前でその人の性格や体格が決まるっていうことってあると思いますか?例えば「○○子」と言う名前の人は、優しい人が多いとか、やせている人が多いなど。 もうすぐ出産予定で、ベビーの名前候補を2つ考えたのですが。旦那のお姉さんいわく「その名前は、太る」と言っているみたいです。実際、同じ名前の知り合いの方はみんなかなりの肥満体らしく、この名前を付けると心配されそうです。 みなさんのご意見、聞かせてください

  • なぜ、人は、弱い者いじめを平気で行なうのですか?

    世の中には、さまざまな弱者がいます。 しかし、モラルとして幼いときから人は、 「弱い者いじめは辞めましょう!」 「人からされてイヤなことは、他人にはしては、いけません!」 様々な人から教わっています。 また、どんな人でも、大なり小なり「いじめ」「不快なことされたときの辛さ」等を体感していると思います。 しかし、なぜ、人は、弱い者いじめを平気で行なうのですか?

  • 体型のこと。私は、六ヶ月になる娘の母です。

    体型のこと。私は、六ヶ月になる娘の母です。 私は、生まれつきかなりの肥満です。二十歳すぎには、体重が3桁越えていました。このままではいけないと思い内分泌科に3年前から通い、野菜中心の食事とカロリー計算運動で30キロ減量し95キロになり、その後妊娠、普通分娩でなんとか出産しました。今も減量を続けていますが、なかなか思うように進みません。産後増えた体重が思うように減らずストップしている状態です。 悩みというのは子供のことです。母親の私が太っていることでこの先、学校へ行ったときいじめにあうのではないかということです。 先生は遺伝子に普通の人にはでない数値がでたそうで、それが肥満の原因みたいです。がんばって80キロぐらいをキープするのが限界かもと言われました。 出産後、私の母親が、おまえのかあちゃんデブと言われて絶対子供が、いじめに合うからかわいそう。絶食してでも、やせればと何回も言ってきます。 いまだに母親は自分の知り合いに私を見られたくないみたいです。高校入学ごろから今はたまにですが、週1回スーパーへ買い物に行っても、ここは知り合いがいそうだから行きたくないとか、知り合いがいたら他人のふりしてと、いまだに言われます。成人式もそんなに太っていたらみっともないからと着物を買ってもらうこともなく欠席しました。私が肥満なことで周りもコンプレックスになってしまいました。正直何回、傷ついたかわかりませんが、何とかここまできました。肥満は、自己管理がなっていないからと世の中ではいわれていますが確かにそうだと思います。なのでなにを言われても仕方ないと思うようにしています。 育児していても抱っこしながら自分を鏡で見る度に、話せるようになったら娘から嫌われてしまうのかなって思ってしまいます。ママが一番といいますがこの子はちがうんだなあと思ったり。落ち込みます。 旦那にも私の母親と同じことを言われました。私が太っていることで娘がいじめにあう、私になつくのは今だけだから、楽しめるのもあと少し、そうなれば俺だけを好きになり、なつくのも俺だけになる。参観会にも恥ずかしくて来ないでと娘から言われるから困ったなあ。と言われましたが事実そうなりそうで、言い返す言葉がなかったです。 二人とも、病院へ今も通院していることも知ってのうえです。父親だけは、私が通院することに背中を押してくれました。減量する姿を見てから態度が変わりました。こんな私とも一緒に出かけてくれるようになりました。 話はそれてしまいましたが、保育園や幼稚園へ通われてる方で私と似た体型、もしくはそういう方が身近にいるなど、どんなかんじか教えてください。そういわれて子供が泣いてきたらどうすればいいのでしょうか。従兄弟の母親も私ぐらい太っていて、小学校の時それが原因でいじめにあったそうです。覚悟はしておかないといけないのかなあと思い投稿させていただきました。また母親がぽっちゃりした娘さんのご意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • いじめをする人と、毒舌お笑い芸人に対する評価の相関

    いじめをする人と、毒舌お笑い芸人に対する評価の相関 「世の中には、いじめをする子と、いじめをすることを思いつきもしない子の2種類がいる」 という発言を読んで、そのとおりかもと思いました。 (私が、いじめをすることをてんで思いつかない子だったため) そこで、ふと、 いじめを思いつく人は、出演者をいじり倒してというかけなし倒して、それを面白がるという最近のお笑い番組(要するに島田紳助です)に対する評価が高く、 いじめを思いつかない人は、そういうものを面白いと思わない という関係があるのではと思いました。 私は島田紳助はぜんぜん面白いと思わないのですが、世の中のかなりの人は、あれは高度な技能で面白いと思うようです。 ぜんぜん的はずれでしょうか? それとも、前提が全然間違っていますか?

  • いじめをする人の心理

    派遣先でいじめにあいました。(カテゴリー 派遣) みなさんにアドバイス頂き、そのお局がいる派遣先は 辞めることができたのですが、軽いトラウマを抱えてしまったようです。 いじめをする人はどんな心理状態なんでしょうか? ただ私(派遣社員)が嫌いなだけ、単なるはけぐちなのか その人がフラストレーションを抱えているとか 以前いじめられたことがあるとか? 今回は注意だけでなく明らかに厭味やいやがらせ 他の女性に働きかけて私を孤立させようとしていました。 私は30歳前にして初めていじめにあったのですが 今後も意地悪な女性(お局)に会うことも想定すると ぞっとしますし、いったいどうしたらいいのでしょう。 私はそういう人達に応戦する気はないので やられっぱなしかもしれませんし、 かといって気にしないこともできません。 大人の世界にいじめがあるから 子供(学校)の間でもいじめがあるのだろうと思います。 人が人を故意にいじめる、陥れるなんてことが 無い世の中になればと心から願います。

  • 消化にいいという話

    質問させてください 子供の頃から「消化に良いから良く噛んで食べなさい」と言われ続けて来ましたが、飽食の時代の昨今、果して消化に良い事は良い事なのでしょうか? 私は親戚に糖尿病の人が多く、遺伝子的に私もなるかもしれません。 少しでも糖分を控えるべき私は炭水化物を摂る際に良く嚼んで消化を良くしてしまうとより多くの糖分を摂取してしまうのではないでしょうか? うどんのように噛まずに飲み込むものの方が良いのでは?とおもったりします。 バカみたいな質問かもしれませんが、周りの者にきいても正確な答えが返って来なかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • あなたは冗談通じますか?

    私は通じないタイプなんですが、世の中通じる人と通じない人どちらが多いのでしょうか? 私からしたら明らか悪口だったのに、冗談だよと言えば許されるような風潮にモヤモヤします。 私は冗談でも本気でも、嫌なものは嫌なので冗談だよと言われても不快です。 今日中学生くらいの男の子数人が太めの男の子に でぶ 臭い きもい 帰れ など言ってましたが、最終的には冗談だよと言い肩を組んで歩いて言ったので、友達に言う子も言われた後に普通にしている子も色々な意味で凄いと思いました。 私には、いじめのように見えてしまったのですがこれは頭が固いんでしょうか?

  • 太っているということ

    私は小さい頃から太っていて世間ほど太っていることへの危機感がありません。 父はガリガリ 母は肥満体 幼い頃から、『母=太っている』ため、優しいイメージです。 世間は肥満にたいする人への扱いか手厳しいですよね。 学校ではイジメの対象になり 恋愛からは遠ざかり オチの対象になり 電車ののればジロジロみられたり コンパに行けば対象外ですというオーラを強く放たれたり 服は高いし 振り返るとそんなことばかりです。 こんな環境だと劣等感も生まれます。 何もしていないのになんなんだと思います。 そんなに存在しているだけで悪いイメージですか?