• ベストアンサー

婚約破棄されました。

8月のはじめに私の親も同伴の席で婚約破棄されました。私と彼は約4年前に知り合い、お付き合いをしてきました。お互い会社員です。去年のGWあたりに私のワガママと彼の意地っ張りなところが衝突し、一度別れました。そのときに私は会社の同僚と急接近し、よく遊んでいました。同僚の私に対する好意もわかってはいたのですが、やはりどうしても彼氏がよくて、彼氏も同じ気持ちだったようでまた復縁しました。会社の同僚とはその後も一番仲のいい同僚としてのいつも通りの付き合いで、いまもそうです。今年に入ってから彼氏との結婚がきまり、6月にお互いの両親の顔合わせを済ませ、その席で結婚式の日取り等を両親に説明しました。お互いの両親とも本当に幸せで、結婚することを心から喜んでくれました。しかし去年末から私が忙しい課に異動になり、土日も急に仕事が入ることもあり、とくに今年の7月もそんなことがしばしばあったため、彼を不安にさせたようです。また会社の同僚とは相変わらず兄妹のように仲がよく(私の会社はとても人間関係がよく、他の同僚ともかなり仲がいいです)、下ネタもメールでよく話していたのです。8月に入って、不安が溜まったのか何かの拍子に私の携帯を見たようで、その画面がたまたま同僚とのやりとりのメールでした。彼氏は私が会社の飲み会に参加することを夜遅くなるという理由であまりよくは思っていなく、私は毎回彼にウソをついて出かけていました。また仲のいい同僚たちと夕飯を食べて帰ることも時々ありましたが、これも彼氏がいい顔をしないので、黙って出かけていました。このようなことも含め、下ネタ、おまけに私がウソをついていたということがその携帯で分かったようで、携帯を見た日から一週間ほどは何事もなく暮らしていました。その週末の金曜に急に私の実家へきて話があるということだったので両親に一度席をはずしてもらい話をしました。自分に隠し事をしていないかと聞いてきました。最初何を言っているのかよくわからなかったので、彼氏に内緒で友人と名古屋旅行計画をしていたことかと思い、それを言ってみたのですが、まったく違い、私の携帯を見て会社の同僚と関係を持っているということだったのです。関係を体の関係としたら全くそのようなことはないし何を怒っているのかよくわからないから落ち着いて話をしようと言ったのですが、聞く耳をもたず、すぐに両親を呼び、その席で婚約破棄されました。納得いかないのでその夜遅くに彼のマンションを訪ねたのですが、まったく豹変しており、彼ではない別人に見えました。話をしようとしたのですがだまりこんだまま夜が明けてしまい、その日の昼に逃げるように私の目の前から彼が車を出し、飛行場に向かい、彼は実家に帰ってしまいました。その後は何度電話してもとってくれず、電源まで切られ、お盆過ぎに彼がマンションへ帰ってきているはずなのにマンション自体に本人はおらず車さえなくなっていました。その後、8月末にひっそりと引越しをしたようで9月のはじめに私の荷物が実家に送ってきました。もう私はどうしていいかわからず、今日まできています。その後彼にはメールを一度送ったのですが返事はこず、また友人がメールや電話をしてくれたんですがこれもだめでした。いまのところ、連絡手段が彼の携帯と会社のメルアド、そして実家の連絡先があります。携帯はたぶん、近日中に解約するのではないかと感じています。両親は、もう仕方ないよと言ってくれていますが、ふとした会話で結婚が破棄に…とかまだ実家にいるつもりなのかなど心ない言葉にいつも傷つきます。時間が解決してくれるのでしょうか。でも時間が経つにつれ、彼のことがどんどん離れていくような気がします。自業自得なのかもしれませんが、私は今も彼を大切に思っています。別れるにしろ復縁するにしろ、彼と一度話し合いをしたいと思っているのですが、何か彼と接触できる方法がないでしょうか。ちなみに私は両親と同居で、彼は大卒後就職した会社の異動により私の街で働いています。なので、共通の知り合いや友人というものがおらず、いつも私たちは二人で一緒にいたし、何でも相談して二人でやってきました。長々とした内容でしかも言葉足らずかもしれませんが、私はどうしたらいいでしょうか。ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porianna
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

彼はきっとあなたのすべてが知りたかったのではないでしょうか。 結婚まで約束しておきながら 善意とはいえうそをついたり彼の知らないところで盛り上がっていたり したらそれは彼も傷ついたでしょうし 結婚後やっていけるだろうかと思ったと思います。 自分には見せないあなたの雰囲気を感じてしまったのだと思います。 彼もちゃんと話し合いの時間を持つべきだったとは思いますが、 結婚は軽い気持ちでするものではないし 結婚するなら彼をちゃんと見ていなくてはいけないと思います。 もちろん言いたくない事や不快な気分にさせたくないという気持ちは 同じ女性としてわかります。 私も夫がたまに私の行動で気分を害するので友達付き合いを 控える事がありますよ。 でもそれはやっぱり結婚した以上 独身時代のようにはいかないのは当たり前で それが結婚というものだと思います。 そのことを彼はわかって欲しかったのではないのかな。 今後のあなたの為に、断固たる行動をしてくれたとしたら それは彼なりの愛し方だとも思えますね。 どうしても最後でもいいから一度だけでも話したいなら 復縁しなくていいから最後にあやまりたいと伝えてみては どうでしょうか。 誠実な態度は大切だと思います。

tomoiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても心に響く言葉をいただき、うれしく思います。まさにおっしゃっているとおりです。どこに引っ越しているのかもわからない状態ですので、もう一度実家のほうに手紙を書き、あやまりたいことを伝えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.12

こんにちは。 まだ、見ていらっしゃるでしょうか? すでにたくさんの回答が寄せられているので、 質問者さんと回答者さんのやり取りをずっと読んで、気になったことを一つだけ。 質問者さんはいくつかのお礼の中で、回答者さんたちに、ご自分のことがわかってもらえなくて残念な様子ですが、同じことを彼に対しても思ったり、態度に出していませんでしたか? 質問者さんに必要なのは、自分のことをわかってもらおうとするより、相手のことを理解してあげようとすることです。 お仕事のこと、その他、いろいろ言いたいことはあるでしょう。 でも、そういったすべてのことを横に置いて、彼の気持ちを本当に理解しようとしたことはありますか? 最初の質問でも、読み手のこともあまり考えず、自分の言いたいことだけをだーっと書き連ねられています。回答者さんの中でも、彼を大切にしているように思えないと書かれた回答がありましたが、こういった点からも、ご自分のことがまず第一になっているように見えるのだと思います。 多分こう書けば、質問者さんから、私もまた質問者さんのことがわかっていないのだと思われそうですが、ここでの質問は書かれたことがすべてです。そして、重要なことを隠されていると、時々見当違いな回答がつくことはありますが、今回は、補足された内容を読んでも、質問者さんの印象は最初と同じでした。 申し訳ないですが、嘘をつかなけらばならなかった理由もすべて言い訳に聞こえるし、質問者さんからすれば、結局、彼のせいなんですよね。 今までも彼の見えないやさしさに甘えていませんでしたか? もしかしたら、今はもう和解されているかもしれませんが、もしこれからもお付き合いが続くようなら、相手の立場に立つことをもう少し考えられた方がいいと思います。 あるいは、もしまだ、連絡が取れないのであれば、ここでの皆さんの回答、そして、上記のことをもう一度読んで、「こんなことになったのは自分の説明不足だ」、とか「相手に理解がないからだ」と思うのはやめた方がいいです。まずはそこから頑張ってみてください。

tomoiku
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。robin2006さんのアドバイス、かなり重く受け止めております。はい、私は自分が一番かわいいのだと思います。まったくその通りです。しかしここでの質問は書かれたことがすべてなので、私がおもっていることをだーっと書くことしかないのです。私の彼氏がここにでてきて自分のことをだーっと書いてくれるのならアドバイスしていただいている方ももっとアドバイスしやすいのだろうと思います。私は彼のせいだとは思っていません。言い訳に聞こえるのならそう思っていただいて結構です。やさしさには確かに甘えていた部分はありますから。話し合い不足なのかもしれません。嘘をついたのも自分の甘えからだと分かっているのです。分かっていてもこのような場所でなにかを見つけ、頑張っていけたらと思っているのです。結婚がだめになり、親からも見離され、来月家を出ます。もう、どん底なんです。どんどん日にちが経つにつれ、自分を責めて責めて、自分で自分を苦しめて居場所がないんです。もう、何を書けばいいのか、何をあなたに伝えればいいのかわからなくなってきました。混乱してきました。友人からは心療内科に行くようにすすめられたりしているので、そのあたりも含めて考えたいと思います。

noname#63331
noname#63331
回答No.11

失礼ですが、質問者様は今のままでは結婚に適していない人間といわざるを得ません。 どんなに仲良くても何年付き合おうと、全く違う環境に育った他人同士が共同生活をするのです。その際にもっとも大切なのは、信頼と我慢です。 いくら家族的雰囲気の会社でも同僚との関係はおかしいですし、結婚すれば当然、諸々の我慢を強いられます。飲み会、取引先懇親会、友達との会食すべてです。夫婦ともに。 お互いに自分勝手な欲望は我慢し、相互に信頼を確立した上で、多少の逸脱は多めに見てもらうことができます。内緒事(サプライズも含めて)も同じプロセスです。 こういった努力をしないまま、週末は仲良くすごしてました、と言っても所詮恋愛ごっこの範疇を超えていません。 彼は、そういう質問者様の軽薄さ(失礼!)に愛想が尽きたということです。 もし償う気持ちがあるのなら、生き方そのものを改めることと同時に、早く彼の中から貴方の記憶を消し去るよう一切連絡などしないことです。 手紙など、そういった別れかたをした相手からもらったら不愉快なだけです。私なら開封せずに送り返すか捨てます。 厳しいことを申し上げましたが、生まれ変わった気になって、新しい生活をスタートさせましょう。お二人双方のために。

tomoiku
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスどうもありがとうございます。読ませていただきましたが、いまいち私の言葉が足りずhimaoyajiさんに私のことが伝わっていないようでとても残念に思います。今このような状況で生まれ変わることもできませんし、ましてや新しい生活など考えることもできません。しかしいろんな人がいていろんな意見があるということで理解させていただきます。

回答No.10

こんにちは!! 何はともわれ、嘘をついたら人間おわりですよ。 浮気にしろ外出にしろ、してもいいから言ったほうが相手の事を大切に想っている、に決まっています。 嘘をつくなんて、相手をなめているのですよ。 私も、彼氏の浮気などまったく気にしないタチですが、一度嘘を発見した時点で一切連絡をとらない(着信拒否)と決めています。 そういう考えの人のこの「潔癖」加減て、どうしてもかえられないし、たぶん、二度ともどることもないと想います。 それに気づけなかったのはちょっと痛かったと思いますよ。 言い訳をする前に、「嘘をついたこと」に謝罪し、今後それだけはないということを誓ってみてください。 頑張ってください。

tomoiku
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。言い訳はするつもりもありませんし、言い訳していません。例えば友人として、喧嘩して一切相手から連絡がなくなり、二度と会えないし連絡さえもとれない、といった人が周りにいないのです。いままで付き合った人、友人、親、そして話の中の彼とも何かあれば話し合ってきました。また嘘にもいろんな嘘があると思うので、人間おわりなどとは私は思いたくないです。しかし私は嘘を彼についてしまった。これには本当に謝罪の気持ちでいっぱいです。二人でとても気に入っていたコンビニにあるヨーグルトを見るだけで胸が痛み、死にたくなります。どうにか、何かできることをして頑張っていきたいです。

  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.9

私もNO.7さんのように、あなたは、婚約者さんを大切に思っているといいますが 私の目には、大切にしているようには見えません。 婚約をしているのに、自分に気持ちがある会社の同僚と下ネタメールをする。 体の関係はないといわれますが、体の関係は、本人同士しかわからないことです。 顔には、しました、しませんなんて書いてないのですから。 体の関係うんぬんも大切ですが、心(気持ち)も大切ではないでしょうか? 同僚より、婚約者さんの方が好きなんだ、大切にしたいんだという気持ちが 全然感じられないのです。 ただ、たんに婚約者さんにあまえてわがままを言っているだけという気がします。 仕事上のつきあいで飲み会は仕方がないとは思いますが、11時の帰宅というのは 妥当な線なのではないですか? やはり、結婚したら、独身の時とは違うと思います。 それとも、おたくの会社では既婚者にもそのようなお付き合いを強要するのでしょうか? 質問者さんがまだまだそういう風に遊んでいたいのであれば、 まだまだ、結婚する時期ではないように思います。 それに、婚約者さんがいい顔をしないからと嘘をつくのも問題だと思います。 きちんとコミュニケーションがとれていない。 今、婚約者さんを失って何とかしたいという気持ちはわかりますが、 あなたは、婚約者さんが自分のところに戻ってきたら、飲み会に行っても11時には 帰ってくるとか、回数も減らすとか、会社の彼ともメールを止めるとか 何でも、婚約者さんに相談して決めるとかそういったことができるのでしょうか? そうでなければ、結局あなたと婚約者さんはうまくいかないと思いますよ。 あなたには、誠実な婚約者さんより、もっとあなたを自由にしてくれる人の方が結婚相手として ふさわしい気がしますよ。 今回の件は、結婚相手としてはいい婚約者さんをキープして、 恋愛は、会社の同僚とするって感じで、こんな感じがいつまで続くのかって不安に思ったのだと思います。

tomoiku
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。読ませていただきました。ここの枠内に私の思いや考えがakkanbeeさんに十分伝わっていないことがとても残念でなりません。私は彼が大切でしたが、ここでは十分に伝えられない。しかし自分自身もここに悩みを書いたものの、書けること、書けないことがあり思いのたけをしっかり書けていないことが悲しいです。できることならここにお礼を書いていただいた方々に直接お会いしてお話したいくらいです。

回答No.8

全く話し合いができないというのは、辛いし焦りますよね。 いてもたってもいられないお気持ちはお察しします。 彼に対する質問者さん自身のこれまでの行動についてはどう思っていらっしゃるのでしょうか。 ちょっと落ち着いて、そこをきちんとしておかなければ、復縁できたとしても同じことの繰り返しですよね。 もし同じ行動を彼がとっていたらどういう気持ちがするか、考えてみましたか(既に熟考済みならごめんなさい)。 会社に「兄妹のように」仲良しの女性がいて、あなたに隠れてきわどいメールをしている。 会社の飲み会ということはその女性も一緒で、帰りはいつも遅い。 自分のいないところでどんな会話をして、どんなふうに過ごしているんだろう。 自分は彼にとって何なのだろう…そう思えてしまいませんか? もしあなたがそう思わなかったとしても、あなたと彼は違う人間です。 あなたの常識=彼の常識ではないし、それをうまく譲り合いながらすり合わせていくのが結婚ではないでしょうか。 もちろんあなただけが悪いとも思わないし、彼にも歩み寄ってもらいたいですけどね。 復縁したいなら、「言い訳」でなく「心からの反省と謝罪」の姿勢を見せることが大切ではないかと思います。 もしも自分が謝罪するのはおかしい、と思う気持ちがあるのなら(責めているのではありませんよ)彼とこの先やっていくのは難しいかも。 隠し事をする必要のない人とお付き合いをしたほうがあなたにとって幸せ、ということもありますから。 彼が今も大事、とありますが、自分の中の優先順位を今一度はっきりさせてみては?

tomoiku
質問者

お礼

おはようございます。朝早くからご回答していただき感謝します。そうですね。今のところ、「彼が離れていった。彼は私に怒っている。もう私をゆるしてくれない。」などが頭の中をしめており、どうしていいかおろおろするばかりでいるのが正直なところです。なにかあっても何でもふたりで話し合ってはきたのですが、仕事の上司や同僚とのたまにあるお酒の席はもちろん、取引先との懇談会に行くことまで否定され、このことについては私の中で話し合いをしてもしょうがないと見切りをつけてしまい、ウソをつくことになってしまいました。もちろんウソをつくというのはいけないことですので、自業自得なのです。自分にも時間が必要なのだと、みなさんのご意見から少しずつ思い始めてきました。自分を見つめなおすいい機会なのかもしれません。

  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.7

こんばんは! 30代の男です。 >>私は今も彼を大切に思っています ここがキーポイントだと思います。 自分が大切に思うのと、彼が大切に思ってくれてると感じる部分に大きなズレがあるようです。 文章を読まさせてもらった所、私も彼と同じ意見になるのかもしれませんが「全然大切に思ってない」という印象を受けました。 >>会社の同僚とは兄妹のように仲がよく下ネタもメールでよく話していた →兄妹がメールで下ネタの話しはしないでしょう。 逆に彼が他の女性と下ネタを楽しそうにメールで話してたら、あなたは嬉しいですか?? 大切に思われてますか?? >>夜遅くなるという理由で良く思っておらず、私は毎回彼にウソをついて出かけていました →大事に思ってるからこそ夜遅い帰りを心配するんです。大切に思ってるなら心配をかけてはいけません。 休日にランチやお茶ではいけませんか?? 嘘をつく以外に何か方法あるはずです。 >>彼氏に内緒で友人と名古屋旅行計画をしていた →隠し事多すぎませんか?? そんな二人がこれから隠し事なく、うまくやって行けますか? 支えあっていけますか?? 上の部分を質問者様がしっかり反省し、変えなければいけない部分を「理解」しない事にはどんなに丁寧に手紙を書いても、どんなに謝っても言葉に説得力が無いと思います。 まずは自分の悪い所や直すべき所を良く考えて「ここがいけなかった」とか「これはもうしない」とまとめた上、メール・留守電・手紙・相手の親に伝言等々しなければ、無意味だと思います。 最後に、私が昔付き合っていた彼女に別れを告げた時に言われた言葉です。 「私よりあなたを幸せに出来る人なんていない!」 この言葉が自分にとって凄く心に刺さり、 お互い結婚や婚約者がいる今でもいい関係を続ける事が出来ています。 居場所が解らなくても絶対に興信所に依頼しては行けません。 あなたの愛の力で彼の固く閉ざされた扉を開けて下さい。 彼に直接話は出来なくても、頑張ってれば絶対本人にそれが伝わります。

tomoiku
質問者

お礼

 おはようございます。早朝のご回答ありがとうございます。  長々と文章を書きましたが、ここに書ける内容と書くべきでない内容があり、また思いの丈を書くとこれの2倍、3倍くらいの長い文章になっていたかと思います。ですのでみなさんに私の思いが通じないところもあるかと思います。言い訳に聞こえるかもしれませんが、名古屋行きにもなぜ彼に内緒にしたか意味があり、友人と共に、その旅行の期間、大阪の実家に帰っている彼氏にサプライズハプニングをと準備している所でした。このようなことを書いているとますます長い文章になるので、本文からは省きました。でも結婚すると決めた人にウソや隠し事はいけないですね。自業自得です。相手の立場に立って考えるべきだったと反省しております。自分を見つめなおし、日々信頼を取り戻すべく頑張っていきたいと思います。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

去年別れるにあたって彼の不満はかなり溜まっていたのでは ないでしょうか。例えば「とりあえずまたつき合うけど、 もし今度なにかあったら別れよう」くらいに。 だって、結婚を考えるくらい愛していたら、 浮気をしたかきちんと確認もせずただ去って行く、というのは ないと思うんですよね。 だってやろうと思えばあなたから慰謝料だって取れるでしょ? きついけど、ほんとに浮気したかどうかはもうどうでもよくて、 見切りをつけられてしまったんじゃないかなあ。 彼の心は揺れていたのに、 質問者さんはなぜか安心してしまっていた。 警戒心が薄かった。 この人となんとしても結婚したいと考えていたら、 自然に飲み会の回数は減ると思うんですよ。 彼の心は決まってしまったのではないでしょうか。 その現状を考えれば、せめて実情を知ってもらうことを 希望するに留めておいた方が良いように思います。 相手のご両親にはお会いできないのでしょうか? 少なくとも、質問者さん側の気持ちの区切りとして、 なにかしら行動して、レスポンスが欲しいのではと 思うんですよね。 少し時間をとってもらって、せめてご両親に事実をお話に なってはどうでしょう。両親を納得させられないようなら、 彼も無理でしょう。両親が納得すれば、彼にも話を通して くれると思います。 それで彼が話を聞いてくれるかはわかりませんが…。

tomoiku
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。確かに不満にさせた部分はあったと思います。私も彼に対して多少の不満もありました。それを話し合うべき時期にこんなことになってしまいました。なるようになったということでしょうか。もう自分でも何が何だかわからなくなっていて、仕事にも身が入らないし生きた心地がしないのです。向こうの両親に8月末に手紙を書いたら返事が来て、私たちは彼にまかせるしかないということが書かれていました。私も向こうの両親に会い、話したいと思いますが、手紙にそう書いてある以上私に会うつもりはないのではないかと思っています。彼に会いたい、彼に会ってちゃんと話がしたいという気持ちでいっぱいです。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

なんとも読みにくいですね・・・ 改行や空行を使って書くと、読みやすくたくさんの人から返事がくると思いますよ。 それは良いとして、彼は相当立腹していますね。 私も嘘をつかれるっていうのが一番キライですね。 本人は嘘をついていないつもりでも、 相手にとっては、「隠していた」「わざわざ言わなかった」というのは、 「嘘をついている」という認識になりやすいんですよね。 今は、何を言っても彼は聞いてくれないと思います。 その証拠に何のリアクションも無いでしょ? そんな時に、連絡がきても無視しますよ。 何度も連絡すると「ウザい」気持ちが出てくると思います。 >いつも私たちは二人で一緒にいたし、 >何でも相談して二人でやってきました。 こういうカップルがこじれると厄介なんです。 当事者だけでは解決にならない場合が少なくないからです。 とにかく、ちゃんと話したいのであれば、 しばらく連絡はせず、ぐっと我慢して、 メールや電話ではなく、あなたの想いを手紙に書いてみるとどうでしょう? 「手書き」というところがポイントです。 期待せずに待ってみましょう。

tomoiku
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。気持ちをここにぶつけてしまったため、改行など考える暇もなくひたすらキーを打ちまくっていました。こんな長々とした文章を最後まで読んでいただき感謝します。  さて、年配の友人がmaple1216さんと同じようなことを私に言ってくれました。その友人が興信所に無料相談というかたちで相談してくれたようなのですが、私はストーカーのように彼がどこに引っ越したかなどは調査したくなかったのです。やはりじっと我慢の時間が大切なのですね。自筆の手紙は向こうの両親と本人宛に8月末に書きましたが、もう一度、今度はきちんと自分の反省や気持ちを整理して書いてみたいと思います。

noname#74443
noname#74443
回答No.4

 すんげぇ読みづらい。質問者は学校で改行とか段落とか勉強しなかったのか。と、文句は置いといて。  結論から言うと、あなたの両親の「もう仕方ないよ」に同感です。  あなたは「ふとした会話で結婚が破棄に」と書いておられますが、一度別れてよりを戻して婚約したにもかかわらず、異性の同僚と紛らわしいメールを交換したり、婚約者にウソを付いて飲み会や食事会に出かけていたんでしょう。婚約者が快く思っていないのに。  恋人同士の時期ならまだしも、婚約が決まってからも遊びまくっていたら、婚約者が不安になるのは当たり前です。  電話もメールも受け付けて貰えないようだから、ダメ元で心から反省と懺悔の気持ちを自筆でしたためた手紙を書いてはいかがでしょうか?(ちゃんと改行と段落を守れよな)  それでダメなら、「もう仕方ないよ」です。  次の婚約が決まったら、結婚まで遊びや飲み会は自粛しましょう。  Good Luck!

tomoiku
質問者

お礼

読みづらい文章を最後まで読んでいただき、またご回答までありがとうございます。no.1の方のように読みづらいということだけで終わられている方もいらっしゃる中、とてもうれしく思います。改行できないくらい気持ちを文章にぶつけてしまったのでこんなに長ったらしい改行なしの文章になってしまいました。  さて、自筆の手紙は向こうのご両親あてと彼宛にすでに出しております。以前から彼の両親とは彼が生活のことなどをめったに両親と話さない人でしたので、メールや電話でなく手紙と写真で私が近況を伝えておりました。  また飲み会や食事会も会社員なら付き合いというものがあり、最初は私も彼にきちんと言って出かけていたのです。しかし彼に「夜は23時までに帰って来い、食事会は別に会社の人とでなくても自分と一緒に行けるだろう」と言われたら、会社での私の居場所がなくならない程度にウソをついて出かけるしかなかったのです。それなら結婚して会社は辞めるだろうとおっしゃるかもしれませんが、共働きでの結婚生活をお互い了解していました。 仕事以外は週末は彼との生活を心から楽しんでいましたし、結婚式までの準備や新生活の準備など二人で楽しくやっていたところでした。  20wさんがおっしゃるように、本当に「もう仕方ないよ」と思えるまで、反省と懺悔の気持ちを自筆の手紙を書いて彼の実家に送って彼に渡してもらえるよう頼みたいと思います。

  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.2

このケースは「覆水盆に帰らず」ですね! 携帯を見られたのが不覚です。下ネタ云々など、女性としては余り感心できません。彼は貴女に不信感を抱いてしまいましたね。文面から察するに、諦めるしかないでしょう。 彼は、神経質なタイプのようです、女性経験もあまりない方とお見受けします。心の狭い男性ですので、結婚しても貴女は気苦労が絶えませんよ。 世の中には、いっぱい男性は余っています。悲観せずに、今回の件を教訓に、反省して次のチャンスを考えましょう。

tomoiku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですね、私も下ネタはよくにないと思います・・・。確かに彼は神経質タイプです。回答を読ませていただいて当たっていると納得してしまいました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約破棄????

    来年、結婚すると二人の中で話ができていました。 私の両親にもあいさつに来ています。 ですが、些細な事でケンカ別れになってしまいました。 彼ときちんと会って話をしたいのですが、私とはもう会うつもりは無いと言われました。 彼から直接別れたいと言われた訳ではなく、私の兄の職場に電話をして来て「妹さんとは別れたいと伝えて下さい」と電話があり、兄から「元彼から電話があり、別れたいと言っていた」と言われました。 婚約指輪ももらっており、結婚式は来年にはしたいね。 と話していました。私の家族は結婚するとばかり思っていました。私の態度があまりにも酷かったのかもしれませんが、私は彼が結婚すると言う言葉を信じて、自分の友達や親、会社の同僚に話をしています。 彼と別れたと会社の同僚に話をしたら、婚約破棄になるのでは無いだろうか?と言われたので質問をしてみました。 誰かこう言う事に詳しい人教えて下さい。

  • 婚約破棄されてしまいました。

    婚約破棄についてです。 私は、21さいで、付き合って三年の彼氏にプロポーズされました。  親への挨拶をし、結婚指輪も彼氏の意志で買い、式場見学も行き、もうすぐ彼氏の上司に話をするところだったのですが、今は結婚できないと断られました。 じゃあなんでプロポーズし親へ挨拶をしたのか聞いたら、最初からする気はなかったけどプロポーズしたり、挨拶をしたら結婚したいと思うようになるかと思ってと言われました。 しかし、詳しく聞くと入社三年目でまだまだ自分は未熟で、会社でも結婚することを批判され、仕事がやりづらくなるのが、怖くて会社に言えずに、プレッシャーに負けたことが、破棄の一番の原因だそうです。 今後どうしたいか、聞いたところこのまま私とはつき合っていきたいが、結婚は自分がしたくなったときにしたいと言われました。 私は、20代前半までしか待てないと話したら、24までにはまたプロポーズするからと言われました。 そして、今日会社に25くらいに結婚したいと思ってると話せたとメールで言われました。 会社に怖くて言えなくて破棄したと思っていたので違ったのかとショックです。 彼氏は、私が言うまで私の家族の心配や私の心の傷の心配をしませんでした。 私は、彼氏のことは好きですが今後のお付き合いを迷っています。 もともと結婚したくなかったのでしょうか?婚約破棄されてしまいました。

  • 婚約破棄されてしまいました。

    婚約破棄についてです。 私は、21さいで、付き合って三年の彼氏にプロポーズされました。  親への挨拶をし、結婚指輪も彼氏の意志で買い、式場見学も行き、もうすぐ彼氏の上司に話をするところだったのですが、今は結婚できないと断られました。 じゃあなんでプロポーズし親へ挨拶をしたのか聞いたら、最初からする気はなかったけどプロポーズしたり、挨拶をしたら結婚したいと思うようになるかと思ってと言われました。 しかし、詳しく聞くと入社三年目でまだまだ自分は未熟で、会社でも結婚することを批判され、仕事がやりづらくなるのが、怖くて会社に言えずに、プレッシャーに負けたことが、破棄の一番の原因だそうです。 今後どうしたいか、聞いたところこのまま私とはつき合っていきたいが、結婚は自分がしたくなったときにしたいと言われました。 私は、20代前半までしか待てないと話したら、24までにはまたプロポーズするからと言われました。 そして、今日会社に25くらいに結婚したいと思ってると話せたとメールで言われました。 会社に怖くて言えなくて破棄したと思っていたので違ったのかとショックです。 彼氏は、私が言うまで私の家族の心配や私の心の傷の心配をしませんでした。 私は、彼氏のことは好きですが今後のお付き合いを迷っています。 もともと結婚したくなかったのでしょうか?

  • 婚約破棄されました

    教えて下さい。この様な場合、簡単に婚約破棄できるのですか? 付き合って一年になる彼がいます。大分以前から将来は…という話はしていましたが、先日、正式にプロポーズを受けました。口約束ですが、互いに婚約を合意し、婚約者になりました。彼は私の両親にも早く挨拶に行きたいと言ってくれていて、予定を立ててと言われたりしていました。彼の両親には夏までに会って欲しいと言われていました。 そんな中、私はふと彼の携帯メールのフォルダに私以外3人の女の子の名前があるフォルダを目にしてしまいました。フォルダを作るくらいの仲って一体…と震える手で中を覗いてしまいました。それで彼の浮気が発覚。一人の女性とは男女の関係があったことも生々しいメールで確認ができました。ショックでしたが、私は彼に謝ってもらえればそれで我慢するつもりでした。しかし、彼は、携帯を勝手にみた私を最低な人間だと怒鳴り大激怒しまいた。そして別れると言って部屋を出ていったまま、2日連絡がとれていません。携帯を勝手に見てしまったということだけで婚約破棄されることなんて納得できません。婚約破棄は認められるのでしょうか?私は、家族や友人にも婚約の事は伝えているのでこの先どうすれば良いのか心配でなりません。浮気されましたが、それ以上に彼を愛しているので婚約破棄は納得できません。どなたか教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

  • 婚約破棄され苦しくて消えたいです

    婚約破棄され苦しくて消えたいです こんにちは。 今年3月に入籍・8月に披露宴の予定でしたが6年間付き合っていた人に婚約破棄されました。 私に原因があるのかもしれませんが、優しい彼に甘えていて、家具はこれじゃなきゃ嫌だとかパソコンはいいのが欲しいなど随分わがままを言ってしまったと思います。 とても反省しています... 地元を離れる寂しさでマリッジブルーになって彼に八つ当たりしてしまったことも何回もあります... 彼とは6年間ずっと遠距離で実家も青森と宮城で離れています。 彼は転勤で私の住む県へ来ていたのですが、それでも片道4時間はかかります。 私も仕事柄なかなか休む事ができず、結婚準備をしたい彼は何で結婚するのに仕事を優先するの?と思っていたそうです。 でも私はみんなに迷惑がかかるのがわかっていたので、休む事ができず3月で退社したら引越ししてすぐにでも準備をしようと考えていました。  2月頃から彼は私に隠れて携帯をいじることが多くなり、トイレからも出てこなかったり不審な行動が目立つようになり... 3月、籍を入れる前日、あまりにも怪しいので携帯を見たら、怪しいメールは削除されていたものの、予測変換で「大好きだよ」「会いたい」「隠れ家」などでてきました。 私は「あぁ他に好きな人がいたんだ」 と頭が真っ白になり。 はっきりした証拠がないのにもう結婚できないと婚約指輪を彼にその場で返してしまったのです... 彼は相当それがショックで仕事も手につかないくらいショックで、欝っぽくなってしまいもう私とは結婚できないと言われました。 一生懸命働いて買った指輪を簡単に返してしまうなんてそっちが結婚したくないって思ってたんでしょ?とも責められました。 彼は浮気なんてしていないと言いますが、他に好きな人はいたんだと思います... 泣くくらいショックなら、私のことも好きだったのかもしれませんが、揺らいでいたんでしょうね... 両親も交えて話し合いをしましたが彼の気持ちは変わることなく、破談になってしまいました。 その後、私も悪いところがたくさんあって、反省し謝ったのですが優しかった彼はいなくなってしまいました...いくら謝っても駄目でした。 態度が豹変してしまいました。 3月にそんなことがあったのに、5月にはdocomoから何故かAUにかえて私の着信も拒否されています。 いくら話をしたくてもまったく取り合ってくれません。 もう新しく彼女が出来たと知人からも聞きました。 6年付き合って婚約までして人ってそんなに簡単に恋愛できるものなのでしょうか? 私の予想では浮気していた人と付き合ってるんだと思います。 死ぬ勇気もないせに、消えたい。死にたい そんなことばかり考えてしまいます。 苦しくて苦しくていなくなってしまいたいです。 いつまでもひきずっても、こんな話をされてもみんな困るだけだと思い明るく振る舞うことしかできません。 将来が見えなくなってしまいました... もう27歳なので、結婚このままできないんじゃないかと焦りも感じています。 あと少し話がそれるのですが、私自身に借金はありませんが両親がおそらく500万近く借金をしています。 アイフルとかそういうものではなく クレジットカードで買い物したりしているそうです。 弟の大学のお金などで借金が増えたと言っていますがほとんど娯楽に使ったのだと思います。 新しく彼氏がいつかできたとして、結婚の話になったらこれは彼や両親に言うべきなのでしょうか? 借金が原因で結婚できないんじゃないかと鬱になりそうです... だれか、きつい言葉でもなんでもいいのでお返事下さい。 助けてください苦しいです

  • 婚約破棄

    どうしても気になっていろんなサイト見て回ったのですが、良く分からなくて(__;) 初めての投稿です。 私は17歳未成年の妊娠08ヶ月ママです。 去年の08月25日に妊娠発覚しました、彼氏は31歳です。 (その当時、私は友達と2人暮らしをしてました) 妊娠した事を彼氏に言ったところ、即答で"産んでくれ"と言われました。 私が"結婚するの?"と聞いたところ彼氏は"するよ"と、言いました。(この会話わ私の友達も聞いています) 私は最初から彼氏に"堕ろせ"と言われても産む気ではいました。 妊娠発覚して、その日にお互い仕事を休んで産婦人科にいきました。 その05日後、(08月30日)に私の親に報告と挨拶をしに実家に来ました。 私の親は"2人頑張っていけるなら"と了承してくれました。 それから05日後位に、私は彼氏の実家に挨拶にいきました。 それから、9月10日に 彼氏の両親が私の実家に挨拶にきました。 結果的には結婚する事に決まりました。 このとき、私の誕生日、(12月10日)に籍をいれよう。 とゆうことでした。 私は当時住んでいたアパートから彼氏のアパートに荷物を全て運び同棲する事になりました。 妊娠04ヶ月の時 喧嘩になりました。 これは私の我が儘が原因です 私は勢いである程度の荷物を持って実家に帰りました。 彼氏は最初の1日は"戻ってこい"と言ってましたが帰りませんでした。 2日目くらいに私が"帰る"と言うと"帰ってくるな、距離おこう" と言われました。 私は、自分が悪いのもあったしと思って実家にいる事にしました。 妊娠05ヶ月になり、彼氏とはたまに連絡とる程度が続きました 私は電話で "いつまでこんなの続けるの?本当に結婚する気あるの?" と聞きました、彼氏は "気持ちが落ち着くまで、結婚する気はある"といいました、 私は、試しに"05ヶ月はギリギリ堕ろせる時期だし結婚する気ないなら堕ろすから" と言ってみたら彼氏は "堕ろさないでくれ、結婚するから"と私にいいました。 結局、婚約届けをだす予定だった12月10日にはなにもなく たまに会う程度で 仕事が忙しいからってのを理由に、これからの事について話しもしてくれません。 07ヶ月の時になかなか婚約届けを書かない彼氏にムカつき 彼氏と一緒に住んでたアパートの私の荷物は全て戻って帰りました。 メールなど彼氏が私に送ってきた"結婚しよう"などのメールは全て保存してあります ちなみに妊娠発覚まで私は彼氏の事が好きではなく、別れてと毎日のように言ってきました "それでもいい"と言って婚姻届けを渡してきたり"絶対幸せにするだから別れないでくれ""お前がいないと俺はもうだめ"など、自殺しようとした時もあるくらいでした。 仕事も"辞めろ"と言われ04ヶ月の時には辞めました。 今の状況は、結婚どころか別れる別れないの話しをしています。 "私は別れたくはない"と彼氏に言ってます。 明日どうするか決めるつもりですが、もし別れるとなった場合、婚約破棄で慰謝料はとれるのでしょうか? また、だいたい いくらくらいとれるのでしょうか? 文章読みずらく 長文ですみませんm(__)

  • 婚約破棄なのか

    同じ職場で付き合い始めた彼氏がいます。交際歴5年目になるところです。 昨年、彼は「結婚をしようと思っているので」という理由も含めて社員となり 昨年プロポーズされました。 彼のお父様(お母様は一昨年他界されました)には挨拶を含めての報告が済んでおり 私の両親には報告だけ済んでいます。 また会社の上司にも彼が直接「結婚しようと思っている」と伝えています。 この状況で今年の初め、ちょっとした口論となったあと一旦は収束したのですが 3月に入って「好きって気持ちはあるけど冷めてきてるかも」「結婚したいと思わなくなった」と言われました。 この場合、私は了承していませんが「婚約破棄」となるのでしょうか? また、婚約破棄とみなされる場合、彼が上司に「結婚しなくなりました」と 伝えるべきなのでしょうか?

  • 婚約破棄?

    3年数ヶ月同棲して2年少し 仲が悪くなって喧嘩が増えた時期冷却期間をおくと言って社員寮へ2ヶ月行くと行って了承しましたが実は女がおり女のアパートへ転がり込んでいました。相手は別れたいと言ってきましたが、こちらは了承の無いまま週1位で帰って来て逢っています。どちらを選ぶか考えさせてくれと言いますが・・こちらには戻りそうにありません。 もし、別れる話になった場合婚約破棄で損害賠償出来るでしょうか? 相手の浮気相手にも心身的損害賠償請求できますか? (1)同棲を始めた時点でこちらの両親親類の前で結婚の意志がある事を  告げています。 (2)7月にプロポーズを受けました。 (3)1年程前に彼の両親へ彼が私と結婚したいと話をしています。 何かを取り交わした訳ではありませんが・・お互い当初は結婚するつもりで付き合いだしています。 もし婚約破棄になるのでしたらどのような手続きを踏んだらいいのでしょうか?詳しく教えていただきたいです。

  • 婚約破棄について教えて下さい

    初めて投稿します。宜しくお願いします。 交際していた彼の子を妊娠しました。今年5月に妊娠がわかり、結婚を約束し、すぐに私の両親のところに報告と結婚の挨拶に行きました(彼の両親には電話で報告)。彼とは遠距離での交際だった為、私は会社を辞めることにし、7月にはとりあえず実家に引っ越す(彼の住んでるところの近くだったので新居が決まるまで)ことで話は進んでいました。 でもその後彼の態度は変わり、前向きに今後の話を進めていたかと思ったら急に「やっぱり子供を育てる自信がない」「おろしてくれ」と言ったり、やっぱり一緒に育てようと言ったり、態度が二転三転し、最終的に一緒にやっていく自信がないと告げられました。 精神的なことを説明すると長くなるので省きますが、二人ではお話にならない状態にまでなったので、彼と彼の両親と私と私の両親で集まり立会人も含めて今後の話し合いをすることのなったのですが、日時が決まり連絡したところ、メールアドレスは変更され、電話は無視といった状態です。私の父が電話したら一度出たのですが「弁護士頼んだからそっちと話してくれ」とのことで、弁護士からの連絡を一日待ちましたが何のアプローチもなく、その後彼は誰が電話しても無視…仕方なく彼の両親に日時を伝える為連絡したのですが、折り返し「その日は都合が悪い」と連絡があったのを最後に、彼の両親まで電話を留守電にし、完全に無視です。 1週間たっても弁護士からも彼、彼の両親からも連絡はなく、こちらからの電話も出ないので、家族と相談の上まず裁判所に調停の申立をすることにしました。 慰謝料と損害賠償を請求するつもりですが、色々な情報を見ていると婚約の「破棄」についてよくわからなくなってしまいました。 (1)この件の場合婚約破棄にあたるのでしょうか? (2)損害賠償として請求できるものは何か? (3)今後の何かアドバイスがありましたら教えて頂きたいです。 (損害賠償について…彼が払うと約束していたものが引越し代・生活費・保険料などです) 宜しくお願いします。

  • 婚約破棄慰謝料について

    夜中にすみません。私は今、彼氏と婚約破棄をしました。状況としては彼氏が元彼女に借金があり、返すために私に相談はしてましたが親に隠すために色々とやってたみたいですが、婚約者の実家にその元彼女が来て、親と婚約者に会ったそうです。私は仕事だったので不在だったのですが、婚約者の親から聞かされ、これから一緒には住めないと婚約破棄の形をとりました。ちなみに回りの友達や職場関係者には来年結婚するからと言ってあり、破棄をしたら恥をかきます。それに元彼女には婚約者がいるし、実家にも近いからと彼氏が言ってあったにも関わらず関係ないと実家に来たのです。婚約破棄した彼氏には慰謝料請求をしますが、相手の女にも精神的苦痛で慰謝料請求出来ますか? 来なければ問題なく相手の親ともうまくいってました。本当に相手に納得が出来ないので教えてください。宜しくお願いします。