• 締切済み

脈ありでしょうか?(長文です)

くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。

noname#39859
noname#39859

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

>OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。 >どうやら彼女はノリノリだったという事でした。  そういう話は冗談半分と認識したほうが身のためですよ。  自分からそういう話を展開する女性もいますからね。  でも何の展開もなしというケースが多々ありました。  相手に興味を持つ自分自身にほれる自己愛(ナルシー)という感情もありますので。

  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.1

こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3387236.html でも回答させていただいた者です。 その後、何か状況の変化はあったのでしょうか? 同じ質問を見るのは、これで3回目ですが、 まだ解消しない悩みがあり、 また他になにか心配事があるのでしたら、 以前の回答の内容を踏まえた上で、 その点を教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

  • 私に興味あるんでしょうか?(長文です)

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。

  • 気になる人がいます。

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

  • 僕に好意をもっているのでしょうか?

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

  • 脈がないのかも知れません

    前の職場の上司の事が気になっています。元々仕事では固い信頼関係がありますが、上司が異動してからは何度か飲みに行った程度です(二人ではありません)。 私が退職するので、その上司と私ともう一人の同僚と3人でオール飲みをしました。その時、上司が私に気があるのかな?という言動がありました。 昨日、その上司の店舗(販売職です)に挨拶に行きましたが、特に何もなく、さらっと挨拶だけして帰ってきました。なんかがっかり。 それで私はメールで、またごはん行きましょうという旨を伝えました。 すると、今度肉食いに行こうかというメールが返ってきました。 私は、お誘いお待ちしております、と返事してメールを終えました。 私は自分に自信がありません! 多分、この話の後待てど暮らせど彼から誘いのメールはないと思います。と言うのは、一緒に働いていた時に上司からの飲みの誘いをことごとく断っていましたので(その時は別に好きでもなかったし、お金がなかったので)。 脈はないのでしょうか。 そして、こちらからあらためて誘う場合どのタイミングで誘ったらいいですか? アドバイスお願いします。

  • 脈ナシなのに期待してしまう私(長文です)

     会社に好きな人がいます。その方は4月に異動してみえました。私は特に何とも思っていなかったのですが、初めの頃から何かよく目が合うなとは思っていました。  ちなみに、仕事では上司(Aさんとします)です。Aさんとは、仕事のことでしか話したことはありませんでした。仕事で私が困っていると、「どうしたの?」と声をかけてくれ、何度か手伝ってくれて、好きになりました。  ただ、初めから気がついてはいたのですが、Aさんは私の隣の席の後輩のこと(Bちゃん)を気にいっていて、よく仕事を頼み、仕事が終わってからは、よく話しかけにきていました。Bちゃんと私は仲がいいので、BちゃんはAさんに「俺、今日誕生日なんだよねって言われました」だの、「今日はどこ行くの?花火大会?男か?」とか聞かれました~とか私に報告してきていて、私は「それ絶対Bちゃんのこと好きだよ」なんて言って笑っていたのですが、心の中では泣いていました...Bちゃんに話しかけられると、Aさんはものすごく嬉しそうな顔をしていました。  6月くらいにちょっと遅い新人歓迎会があり、その会はBちゃんは来なかったのですが、私は特に用事がなかったので出席し、初めてと言っていいくらい、仕事のこと以外をAさんと話しました。Aさんは私に「彼氏いるの?」私「いますけど、もうすぐ別れます。今月は彼氏の仕事が忙しいので会えないですが、来月会って言います」Aさん、私にこられては困ると思ったのか「agasa7さんとは友達がいいな」。ちなみにAさんはその前に自分の歳と、独身だということと、彼女は3年程いないと自分で言ってきていました。    私とまあ仲のいい一つ下の職場の女の子が(既婚です)、Aさんと仲がよく、よく飲みに行っていました。その関係で私もたまに誘われるようになり、またちょくちょく仕事以外のことも話すようになりました。Aさんは私にも優しく、「agasa7さん、タクシーで一緒に帰ろうな」とか(ただ、その時はもう一人女の先輩も一緒に帰りましたが)言ってくれたり、タクシー代も払ってくれました。  私はもう、AさんがBちゃんを気に入っていることがわかっていたし、既婚の女の子もそう言っていたし、実際「飲み会、Bちゃん誘ってよ」とAさんに言われ、それなら悲しいけどBちゃんと仲がいい私が協力しようと思って、既婚の女の子が開いた飲み会にBちゃんを連れていきました。その帰り、AさんはBちゃんを追いかけて(Bちゃんは先に帰りました)、連絡先を聞いていました。私たちは先に二次会会場へ行っていたのですが、Aさんは「多分駄目。電話番号聞いたら、社内の緊急連絡網見てくださいだの、agasa7さんに聞いてくださいだの言われた」と言ってちょっとヘコんでいました。  それから私は特に2人のことを2人に聞くこともなかったのですが、たまたま仕事帰りにBちゃんとお茶しようかということになり、BちゃんがAさんのことを話してきました。最初はメールは無かったが、最近誰かにそそのかされているのか、イルミネーション見にいきたいねとか誘いがくるし、たまにグチメールもくると言っていました。Bちゃんは、私は本当に人を好きになったことがないので、好きという感覚がよくわからない、Aさんのことは嫌いではないけど、好きということもないと思う。私は浮気性だから、いろんな人が見たい、1回会ってしまうと「また次いつ会う?」とかになってしまうから、初めから会わない方がいいのか?と思う、Aさんがどんなつもりで私を誘ってくれているかはわからないけど(そりゃ本気でしょうって感じですが)、Aさんが本気だったら申し訳ないだの、いろいろ言われました。でも、最近忘年会で、おばさん社員さんとかに「Aさんとどう?」とか言われて、その気にちょっとなっただの、私達の仕事は来年3月でどうなるかわからないので、私が「Aさんに養ってもらったら?」と言ったら「それもいいかもですね」なんて言っていて、よくわからないです...  そのお茶の時、たまたまAさんがBちゃんにクリスマスの誘いメールをしてきていて、Bちゃんは2人で会えばいいものを、「初めからクリスマス2人はちょっと...、agasa7さん来てくださいよ」と言われ「そんなの嫌だよ」と言ったら、「じゃあ職場の独身のCさん誘います。DさんとEさんにも声かけます」と言って、とにかく2人がちょっと...みたいな感じでした。Cさんはいきさつを知らないので、来るということになったため、私も邪魔なのに行くことになってしまいました。  クリスマス会は楽しく、Aさんは私達女3人にちょっとしたプレゼントもくれましたし、ショートケーキも買ってきてくれました。Bちゃんがホールケーキを買ってきていて、ろうそくに火をつけたのは私なのですが、私がやけどをしそうになり、「大丈夫だった?」と言ってくれ、Cさんの手がワイングラスに当たり、ワイングラスが倒れて割れてしまい、私が片付けようとしたら「手切るから触らない方がいい。お店の人にまかせておけ」と言ってくれたり、私がトイレに行こうとしたら「トイレ行く階段天井低いから、気をつけて行けよ」と言ってくれ、私のコートも取ってくれていて「はい」と手渡してくれました。帰りは途中までですが、車で送ってくれました。Bちゃんは、この後人と会う、と帰ったので。  でも、多分Aさんの優しさは多分性格ですよね?私のことが好きだから...ってのはないですよね?飲み会で、私のことを違う部署の男の人に「僕のキューピッド役」と紹介していたし、Bちゃんを連れていったお礼だと思うのですが「飲み会しよか」と言ってきたし、「agasa7さんどう?」と言ってきた人には「agasa7さん○△市だし」なんて言っていたし(好きならそんなこと関係ないですよね)...  ちょっとのことで期待してしまう私に、それはこういう理由で好きではないよ、と言ってほしいです。  あと、Bちゃんは実際のところAさんをどう思っているのでしょうか?Bちゃんにしかわからないとは思いますが。  長文ですみません。        

  • 脈は感じられますか??

    職場で気になる女性がいます。 職場では、よく一緒にいて、仲が良いので 周りの人から からかわれたり、『付き合えばいいじゃない』 と、よく言われます。 数回『付き合いなよ』と言われました。 どう、リアクションするかな~と、思い。 黙って様子を見てたら 彼女は、あからさまに 話をそらせたり・聞こえてないフリをします。 この女性から 軽い感じで 食事に誘われたり・数回遊びに行こうと誘われました。 僕は、社交辞令かわからないし 自分が照れ屋なので 『え~どうしようかなあ』と、誘いをはぐらかしていたのですが 気になってこっちから、誘い返しました。 どこに行きたいか聞くと 『遊園地』に行きたいらしいです。 遊園地が好きだけど、この歳だと友達を誘っても行ってくれる人がいないから との、事です。 普段接していて 自分を異性としてみてくれている自信はありません。 5つぐらい下なのですが 自分の事を『○○ちゃん』と呼んでくるし 『カワイイ、カワイイ』と言って、からかってじゃれてきます。 何か男として見てくれている気がしません。 長々とすみません 脈は感じられますか??

  • 困ってます※長文です

    微妙な三角関係??に悩んでます。 私→♀パート Aさん→♂5つ上社員 Bさん→♂同い年社員 最近、Aさんと付き合ってはいないけど両想いになりました。 職場の関係でまだ正式には付き合えないので(仮)彼氏みたいな関係です。 1年後に彼が今の職場を退職する予定なので、1年後も仲良かったら正式に付き合おうと言われました。 そこで、 先月から新入社員のBさんが入ってきました。 BさんはAさんと仲良くなったみたいで、Aさんが「Bは○○(私の名前)の事気になってるみたい」と言われました。 その数日後に飲み会があり、何故か3人でカラオケに行きメアドを聞かれてしまったので、断るわけにもいかず… それから2回ほど休日の誘いがありましたが、何かと理由をつけて断ってきました。 そして先日、Aさんと電話した後にBさんから「電話しても良い??」とメールがきていて、 さすがにこれから直属の上司になる訳だし、断りすぎて気まずくなったり仕事に影響がでたら嫌だと思って、電話なら頑張ろうと約1時間耐えました。 しかし、このままBさんにぐいぐいこられると私がいつか拒絶しそうで怖いです。 告白はさすがにされないと思いますが、みなさんだったらどうやって対処されますか?? 友人が前に右手の薬指に指輪をして男除けみたいな事をしてたので真似ようかと思ったんですが、 倉庫業の仕事をしてるので指輪は作業の邪魔になるのでは…と思って悩んでます。 何か良い方法があれば回答して頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 誘うのはいつも私から・・・これって脈なし!?

    20代女性です。 同じ職場に好きな人がいます。 毎日顔を見られる環境にはいますが、仕事上での接点はほとんどありません。 今まで何回か2人で会いましたが、いつも誘うのは私からです。 たまにメールもしますが、いつも送るのは私からです。 ただ、飲みに誘うと、必ずOKの返事が来ますし、 2人で会っているときも、とても楽しいです。 飲みの帰りでは、「今日は楽しかった!また行きましょう!」というメールが来ます(ただ、最初にメールを送るのはいつも私です)。 会社で会った時も、いつもにこにこと挨拶してくれます。 むしろ、会社では私のほうが意識して避けてしまっている気も・・・(苦笑)。 特に気持ちを伝えたりはしてませんが、 仕事上接点のない男性に対して、2人きりでのお誘いをしている時点で ある程度気持ちは気づかれているのではないかと思います。 彼は、ものすごく優しくて気遣いをしてくれる人なのですが、 私からの誘いにOKしてくれるのも、「気遣い」の範疇なのかな・・・ もしかしたら彼は困っていたり、迷惑だったりしないのかな・・・ と思ってしまいます。 そのため、最近はメールを送る勇気がなくなりそうです。 男性からの積極的なアプローチがない場合、 傷が深くなる前に、諦めたほうがいいでしょうか?

  • 飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか?

    飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか? 職場にて仕事帰りに男二人と女性一人で 長い話をした後、私が飲みの誘いをして 彼女もすんなり受けてくれたので三人で 行くことになりました。 ただ気になる事が一つあり彼女は僕が好意を抱いており 以前から、一緒に帰った時に飲みの話や食事の話もしてました。 もちろんアドレスも交換して、誘いもしているので僕からの好意は 気がついてるはずですが、今回飲みの誘いをしてとても乗り気で okしてくれたので、彼氏いるか分かりませんが、飲みくらいなら構わないのでしょうか? 前話していた飲み屋とか覚えててくれたり、警戒がまるでないようで 飲みはあまりいくタイプではないと聞いていたのでホント彼女の気持ちが 気になり、誘っても良かったのでしょうか?