• ベストアンサー

脈あり・なし判定お願いします

自分18♂相手(Aとする)18♀です。 高校の同級生 クラスは違う 脈ありだと思うこと ・Aの一番仲のいい子(Bとする)がいるのですが、自分とAが並んだ時にBに、「いい身長差だね」と言われました。 ・急にBに、「Aとどうなん?」と聞かれる。 ・自分とAが2人で廊下を歩いている時にBに「この2人いい感じじゃん!」と言われ、肩を叩かれました。 ・夏にAが「夏フェスに行きたい」と僕の目の前で言う(彼女から誘いはしない、ただ「行きたい」と言うだけ)ので誘ったらOKだった。 ・帰ろうとすると「帰らないでよ」といわれる。 ・メールは半々くらい、こっちからもするし、相手からもしてくる。相手から切られたことはない。相手から来るメールは特に用件もない雑談程度のメール ・当分前に髪型の好みについて聞かれ、ボブと答えたら、最近髪型を ボブにしてきた。(これは単なる偶然の可能性もありますが・・・) ・メールでちょっと下ネタを言うと、「女としてみてないだろ~(笑)」 ときたので、「ちゃんとみてるよ~」って返すと、「女としてみてなかったらもっとツッコミひどいもんね」ときました。 ・AとBと話した後、Aが「もっと私の方見て話してよ」と言いました。 脈なしと思うこと ・AとBと3人で話していて、Aが「私達って恋愛対象に入る?」と聞かれたので「うん。」と答えるとAが「でも私達の普段の行動(クラス違うので分からない)見ると入らんと思うわ~(笑)」と言われました。 ・Bと他の友達と話してるときに、Bが「Aが「Bと一緒におると彼氏できないわ~」って言ってたけど、私と一緒じゃなくてもあのキャラじゃ無理でしょ~(笑)」と言っていました。 これくらいでしょうか。長文すみません。そもそも僕が男として見られているかが疑問なんですが、よろしくお願いします。

noname#73901
noname#73901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.3

20代女です。 私は脈ありかと思います。 考えられるパターンは2つです。 ●Aが質問者様を好き、もしくは気になっている。それをBは知っている。 ●質問者様がAを好きなのをBは見抜いている。それをAに伝えており、Aもまんざらではない。 後者の場合、からかうために脈のあるような言動をしている場合も考えられますが、夏フェスに誘ってOKが出てることからも、多少は脈があるとは思います。 >・AとBと3人で話していて、Aが「私達って恋愛対象に入る?」と聞かれたので「うん。」と答えるとAが「でも私達の普段の行動(クラス違うので分からない)見ると入らんと思うわ~(笑)」と言われました。 これは、質問者様の素直な返答に対しての照れ隠しのように思えますね。 >・Bと他の友達と話してるときに、Bが「Aが「Bと一緒におると彼氏できないわ~」って言ってたけど、私と一緒じゃなくてもあのキャラじゃ無理でしょ~(笑)」と言っていました。 これ自体は脈なしという判断には結びつかないかと。

その他の回答 (3)

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.4

20代男性です。 客観的にみて62~64パーセントといったところではないでしょうか? いい点は好意が間接的に伝わっている点やメールが交互に帰ってくる点ですし、 逆に悪い点は好意が間接的過ぎる点だと思います。 脈の有り無しで悩むのは二人での会話がないからだと思います。 もっと会話を増やしてみたらいいのではないでしょうか?

  • saominn
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

中1の13歳です。。。 年下ですが、なんか参考になるといいなぁと思って投稿します。 仲の良い友達っぽい感じに聞こえます。 でも、もしwho1106さんがAさんに告白したらOKされる可能性はあります。 それに高校生だそうなので、男としては見ているんじゃないでしょうか???? Aさんもきっとwho1106さんのことを良く思ってくれていますよ。 頑張ってください。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

高三かな?? 整理してから、文章を書きましょうね。 で回答として、  「男」よりも「友」「同学年」として見ているのでは・・。 小生ならば、この時点では「人」として見ますね。 「彼・彼女」の範疇には入りません。 お互いをモッと知る事が必要と思います。

関連するQ&A

  • 脈のあるなし判定お願いします。

    脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校2年・女です。 好きな人がいます。(以降、A君とかきます) 現在同じクラスです。 中学の時にも1度一緒のクラスになったことがあり冗談も言いあう仲です。 中学の時にも好きだったのですがその時は何の進展もありませんでした。 (周りからは「向こうも好意を持っているのではないか?」と言われていましたが、  その後別の女の子に告白したようです。) 先日学校行事の準備中私がしんどくなってしまい休んでいると それを見たAくんが帰ろうとしていたのにもかかわらず最後まで残って手伝ってくれました。 その後、「いつでも相談聞くよ!」といったメールをくれました。 メールではお互い話が盛り上がるのですが、学校で話しかけるとそっけない感じがします。 私はAくんを意識してしまうようになってから自分からどのようなメールを送ったらいいのか、何を話したらいいのかわかりません。 これは期待しないほうがよいのでしょうか? 私の気持ちが相手にわかってしまい遠ざけられているのでしょうか? 補足 ・現在同じクラス ・同じ中学出身 ・最近お互い悩みを相談し合っている ・学校では話さなくなった ・現在彼女がいるのかわからない ・メールアドレスも電話番号も知っている

  • 脈あり脈なし?

    同じ学校に通っていて、メールや電話で連絡をよくとっている、年上の好きな男性Aがいます。 直接的に「好き」とは言いませんが、私からは好意を伝えてあります。 例えば 私「Aさんのこと大切ですよ」 A「意味わかんねー…(苦笑)」 とか 私「学校本当にやめちゃうの?………(泣く)……いなくなっちゃうの?寂しいじゃん……」 A「え!まじで泣いてるのか??(夜の運転中だから直視はできない)」 とか A「カメラこっち向けるな~(苦手)。いったい何撮ってんだよ」 私「え~。好きなところ撮ってるの。いいでしょ!」←Aの全身撮影 A「はぁ?やめて??笑」 とか 私「また恨み辛みみたいなことを…!なんでそんなことばっか言うの!」 A「いじめたくなるんだよ。」 とか A「俺は別に、自分の気持ちを相手に解らせたくないし。」 私「だからかな…。私は飽きやすい女ですが、Aさんにはなかなか飽きません」 こんな会話をしばしばしながらも、よく二人で夜ご飯食べたり、ドライブしたり遊んだりします。 恋愛観からみて、脈ありですか?

  • 脈ありか脈なしか判定していただきたいです。

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 私は24歳社会人で彼女は21歳の就活生(内定はまだもらっていない)です。 2か月ほど前に友人に彼女を紹介してもらい、初めて会ったのは友人2人を含めて4人で鍋パーティをしたときでした。 その後メールで、「今度また4人でご飯いかない?」と誘ったのですが、「就活で忙しいので行けません。ごめんなさい」と断られてしまいました。 その後、3月の終わりごろに「2人でご飯いかない?」と誘ったところokをもらい2人で食事に行きました。 そのときに、「次はいつ頃なら空いてる?」というようなことを聞いたのですが、「4月は就活で忙しいから厳しいです。5月なら大丈夫だと思います」と言われました。 4月は忙しいと言われていたのですが、彼女が以前メールで花見がしたいと言っていたのを思い出し、ダメ元で誘ってみたのですが、最初は「まだわからないけど空いてたらメールします」と言われ、その何日か後に、「面接がいくつか入ってしまい、その準備がしたいのでやっぱり行けません」と断られてしまいました。 そして最近、「GWで空いてる日はある?」と誘ってみたのですが、「レポートと卒論があるのでちょっと厳しいです。もし早く終われば遊べるかもしれません」というような返事が返ってきました。 友人に聞いたところ彼女は非常に真面目な性格をしており、「卒論とか課題とかしっかりやる子だし本当に忙しいから断られてるんだよ」と言われたのですが、計3回も誘いを断られてしまっているのでどうにも脈がないのではないかと思ってしまいます。 しかし最近メールで、「○○さんの働いているところ見たいな」とか「就活終わって髪型変えたら○○さんに一番にみせにいくね!笑」など好意がある?ようなメールがきたりもしました。 脈なしではない限り頑張ろうと思っているのですが、やはり3回も誘いを断られていることがとても引っ掛かっています。 これは脈があるのかないのかそれともまだ現時点では何もわからないのかご意見をいただきたいです。 長文、駄文失礼致しました。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよ><ばーか」 彼「ごめんなさい」 ちなみにディズニーです。 ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって感じなのですが、一緒に行くなにも知らない友達がその後飲み会やろうとか言っています笑 長くてすみません。どーなんでしょうか?

  • 脈あり、なし?

    11月始めぐらいから、今まで一言も喋ったことのないクラスの男子が急によく喋りかけてくるようになりました。私からは喋りかけたことはありません。(この男子をAとします) 下校する時私は女友達と一緒に帰るんですがなぜかそのAは(そのAの友達と一緒に)、私達を抜かしたり前に行ったりせずつねに私達の後ろにいて時々会話に入ってきます。 途中で私はこの女友達と別れます。後ろについていた男子2人も毎回私と違う道で帰ってました。 けどこの前、また後ろに男子2人がいていつもの分かれ道でAがいつも男友達と帰る方の道ではなく、私と同じ道で帰ろうとするんです。 必然的に私とAは一緒に帰ることになりました。 なんでこの道で帰るのかと理由を聞くと 「今日はこっちに用事があるから。」 と言われ納得したのですが、どうやらその用事も嘘だったらしく.. 結局Aは私がいつも帰る道に合わせて一緒に帰り家の近くで別れました。 たぶんAは、いつも自分が家に帰る道より遠回りになったと思います。 このAは私に脈ありでしょうか。脈なしでしょうか。 こんな事今までなかったのでかなり混乱しています。 長くなってしまい申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    脈ありか脈なしか、ご意見ください。 彼とは春に職場で知り合い、週に1回か隔週に1回くらいのペースで仕事が一緒になります。 初めは業務内容だけでしたが、初夏頃からプライベートな内容(家族・出身大学・学生時代・趣味・週末のこと等)も話すようになりました。 夏に職場でショックなことがあり、彼に相談したら「相手(彼の同期)を謝らせようか?」と言ってくれたり、辞めるのを引き止めてくれたりして、以前より親しく話すようになりました。 10月中旬に彼と恋愛観を話していて「好きになったら重いくらい一途、彼女がいなくて今探している。」と聞き「一度ゴハン行かない?」と誘いました。 彼が「飲み会が良いか、違う方が良いか?」と聞いたので「飲み会じゃない方が良い」と答え、アドレス交換しました。 彼の夏休みが10月末だった為、11月初めに食事に行くことになっていました。 11月初めに彼と仕事が一緒になった時「今週末は?」と聞くと「疲れているから今週は無理」と言われました。 次の週に仕事が一緒になった時に彼が夏休みの旅行土産をくれたので、お礼メールをし「ゴハンいつにする?」と聞きました。 11月中旬に食事に行き、「また行こうね」とメールすると「時間の合うときがあったら○○(私)のオススメのお店にも行きましょう」と返信ありました。 金曜に食事に行ったので、月曜にお礼のクッキーと手袋を渡しました。 (食事が高額だった為。彼は手袋を買うのを我慢して軍手を使ってました。。) お礼メールがきたので「今週もゴハン行こう?」とメールしましたが「今週は用事があるからまた今度」とのこと。 相談事があったので「相談があるから気が向いたら話を聞いて」とメールしました。「僕で良かったら話聞きます。」と返信ありました。 それから一週間、彼と会うことはなくメールもありません。 積極的すぎたでしょうか?恋愛経験が少なく、よく分かりません。 嫌われていないと思いますが、脈ありか脈なしか分かりません。 もし脈なしなら、仲良くなるにはどうすれば良いでしょう? 私は28才。 彼は27才、当直もある忙しい仕事ですがメールは必ず返してくれます。 食事した時は女性慣れしていない様子でした。(1.5キロカレーを食べる大食漢ですが、私が彼と同じ量を食べないことに驚いてました。) アドバイスお願いします。

  • 脈あり判定お願いします!

    .。゜+..。゜+..。゜+..。゜+.start.。゜+..。゜+.。゜+..。゜+. 自分の年齢 [12歳(相手の子と同じ誕生日【H・10年5月9日】)] 相手の年齢 [12歳]   自分と相手の関係 [同じクラス・結構よく話す]      自分の性格 [おとなしい・でも結構ボケ系w] 相手の性格 [面白い・運動神経がいい・勉強ができる]   脈有だと思う事 [ ・勉強でやり方が分からない時に、すっごいわかりやすくやり方を教えてくれた ・よく友達と話していると話の中に入ってくる ・私は席がドアの真ん前でドアがあっけぱなしになってると、とても寒いのでいっつも自分で閉めてるんですけどその子が最近になってドアがちょっとでも開いてたらうちのほうをチラッとみて閉めてくれる ・休みの日に一緒に遊んだことがある。(男2・女2で)] 脈無だと思う事 [ ・隣の子にも勉強を時々(ほんと時々です)教えてくれる(結構辛口でw)]   その他・[私がその子のメアドを知って、その子に『これからメールよろしくね^^』ってメールしたらすぐ、『は、はい!!^^』って帰ってきてそれを見た友達が、なんか反応がうちの時と違うwって言ってましたw]     .。゜+..。゜+..。゜+..。゜+.finish.。゜+..。゜+.。゜+..。゜+. 辛口OKです☆

  • 脈ナシだとは思うのですが…

    男性の方から飲みやご飯のお誘いがないのは脈なしですよね? (1)男友達A(既婚者)が紹介してくれたBさん AとBさん、私とAとBの知り合いの女性Cさん(彼氏いる)と4人でご飯を食べに行きました。 AにBがLINE教えてほしいって言ってるから教えていい?と言われ、 翌日からLINEがスタート。でもそんなにやりとりは続きません。 私とAが割と仲が良い!?方なので、2人のお食事会に僕も混ぜてね~笑ときました。 (AとBも仲が良く、一緒に遊んでいることが多いようです。) でも2人でご飯でも行きませんか?とは聞かれません…。 (2)コンパで知り合ったXさん 連絡先を交換し、LINEのやりとりはたまーに。 40歳近いので独り身は寂しいけど、若干諦めた感じと言っていました。 年末にまたご飯行きましょう~と言うと具体的な日を教えてくれました。 でも私の都合が悪かったので、仕事が暇になる2月ぐらいでと言うと 「了解しました、2月ぐらいね」と返ってはきました。 でもXさんからご飯でも行きませんか?とは聞かれていません。 どんなに草食系の方でも自分がいいなぁと思えば、自分から連絡してお誘いしますよ…ね? そう考えると脈なし、連絡するだけ無駄なのかなって思ってしまいます。 恋愛抜きでも割とやりとりした感じや話した感じは良くて、仲良くなりたいなーとは思うのですが。 お二方とも同業者なので、その辺も…

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?