• 締切済み

脈あり脈なし?

同じ学校に通っていて、メールや電話で連絡をよくとっている、年上の好きな男性Aがいます。 直接的に「好き」とは言いませんが、私からは好意を伝えてあります。 例えば 私「Aさんのこと大切ですよ」 A「意味わかんねー…(苦笑)」 とか 私「学校本当にやめちゃうの?………(泣く)……いなくなっちゃうの?寂しいじゃん……」 A「え!まじで泣いてるのか??(夜の運転中だから直視はできない)」 とか A「カメラこっち向けるな~(苦手)。いったい何撮ってんだよ」 私「え~。好きなところ撮ってるの。いいでしょ!」←Aの全身撮影 A「はぁ?やめて??笑」 とか 私「また恨み辛みみたいなことを…!なんでそんなことばっか言うの!」 A「いじめたくなるんだよ。」 とか A「俺は別に、自分の気持ちを相手に解らせたくないし。」 私「だからかな…。私は飽きやすい女ですが、Aさんにはなかなか飽きません」 こんな会話をしばしばしながらも、よく二人で夜ご飯食べたり、ドライブしたり遊んだりします。 恋愛観からみて、脈ありですか?

noname#136540
noname#136540

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

単なる友達ですね。脈無しです。彼がもう一歩踏み出すには貴女が幼稚すぎます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

本当に付き合いたいなら、ご飯とかドライブだけで帰ることはないでしょう。 どなたかが妹みたいな、と表現されていましたが、手を出したり付き合う対象ではないけど気になるかわいい奴というところでは? ここから先に行くかどうかが微妙です。

  • m112324
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

いやあるでしょうwww 相手がチャラすぎる感じだったらどうかは分かりませんが。 十中八九間違いなく好意を持ってると思いますよ

noname#146981
noname#146981
回答No.1

おはようございます! 御免なさい。兄妹のような感じがします。 はっきりいって恋愛対象とは思われてはいないと思います。 勿論これは自分の勝手な意見ですから、怒れたらスルーして下さい。 失礼しました。

noname#136540
質問者

お礼

トホホ…。やっぱり、そのような感じなんですかね…。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校2年・女です。 好きな人がいます。(以降、A君とかきます) 現在同じクラスです。 中学の時にも1度一緒のクラスになったことがあり冗談も言いあう仲です。 中学の時にも好きだったのですがその時は何の進展もありませんでした。 (周りからは「向こうも好意を持っているのではないか?」と言われていましたが、  その後別の女の子に告白したようです。) 先日学校行事の準備中私がしんどくなってしまい休んでいると それを見たAくんが帰ろうとしていたのにもかかわらず最後まで残って手伝ってくれました。 その後、「いつでも相談聞くよ!」といったメールをくれました。 メールではお互い話が盛り上がるのですが、学校で話しかけるとそっけない感じがします。 私はAくんを意識してしまうようになってから自分からどのようなメールを送ったらいいのか、何を話したらいいのかわかりません。 これは期待しないほうがよいのでしょうか? 私の気持ちが相手にわかってしまい遠ざけられているのでしょうか? 補足 ・現在同じクラス ・同じ中学出身 ・最近お互い悩みを相談し合っている ・学校では話さなくなった ・現在彼女がいるのかわからない ・メールアドレスも電話番号も知っている

  • これって脈あり?

    先日友人に紹介していただいた女性と二人で夜ご飯を食べに行きました 自分は猫被るのが苦手なので、あくまでも自然体で接していました 相手の方からは、想像してたより明るくて楽しい方で良かったです と言ってもらえました。 ご飯を食べ終わって、時間がまだ早かったのですが解散するかどうか尋ねると、、、まだ帰るの早いですと言われたので ドライブへ誘うと快諾していただきそのまま約1時間ちょいのプチドライブへ その後戻ってきて車の中で色々とお話をさせてもらい、初めて会ってから約6時間一緒にいました。 次会う予定も決まり、その前にお仕事の状況を見てまた平日の夜にでもご飯に行きましょうとお誘いをいただきました。 好意が無い人とは次会わないだろうし、相手から誘って来ることも無いだろうとスーパーポジティブに考えていたのですが… これって脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈なしでしょうか?(特に男性に質問です)

    こんにちは。20代後半の女です。 職場に好きな人がいて、その方は30代後半です。Aさんとします。 私が、Aさんを好きだといううわさが、 Aさんの耳にも入ったらしく、私の好意はなんとなく伝わっています。 私の気持ちがAさんに伝わってしまう前までは、 職場ですれ違ったら私から挨拶したら頭を下げてくれる程度、 私から話しかけたらたくさん話しをしてくれるけど、 こっちが話しかけなかったら会話はないという感じでした。 ところが、好意が伝わってから、 Aさんから私に話しかけてくれるようになり、 挨拶するときもニコニコしてくれるようになりました。 先日、思い切ってアドレスを聞いたところ、 フリーメールのアドレスを教えてくれました。 今までに10日に1回くらいで3回ほどメールしましたが、 返事があったことがありません…。 迷惑になってはいけないと思い、質問攻撃みたいなメールではなく、 日常の他愛もないことを書いた内容なので、返事しようがないと言えばないですが…。 でも、メールを送るようになってから、 以前にも増して話しかけてくれるようになり、 メールありがとうと言ってくれるし、 挨拶のときも明らかに嬉しそうな顔で言ってくれるんです。 それで、もしかしたらメールの苦手な人なのかなと思って割り切るようにしてたのですが、 同じ職場の女性で、Aさんが「自分と彼女はお笑いコンビみたい」と思ってる女性には、時々返事を返してるらしいのです。 会うとニコニコして話しかけてくれ、 私の気持ちを知りながら「今度ごはんおごるよ」と冗談交じりで言ってきたりします。 それなのにメールでは私には返事をくれません。 これってどういう心境なのでしょうか? Aさんは脈ナシでメールも迷惑なのでしょうか? Aさんに直接聞くのが一番とは思いますが怖くてなかなか聞けません。

  • 脈あるのか?ないのか?

    いつもありがとうございます。 サークルの年上の先輩に誘われお台場デート 無事に行ってきました。 それから私は先輩に好意を持ち初めて います。 デート中、気になったことがあります。 終始先輩が私の顔を笑顔で見つめていたり (歩いてるとき、ご飯を食べるとき)、私の内面を誉めてくれたり、たくさん質問されたり (どんな人と結婚したい? どんな男性が苦手のような) あと、これはマナーかもしれませんが 服装がいつもより気合いが入っていたり ご飯の時いつも奢っていただいたり… デートが終わったあと、 メールでは「とても楽しかった、ありがとう!それ以上により○のこと知れて良かった」ときました。 今度は一緒にライヴに行くので とくに次のデートの約束はなかったのですが これは脈あるのでしょうか?ないのでしょうか? あまりつかめない人なのでわかりません。 意見をお願いします。

  • これは脈ありですかね?

    タイトル通り、脈ありか見てほしいです。 とはいっても僕自身の話ではなく、友人の話なんですが… よろしくお願いします。。。 なぜ、友達のことを聞いているのか? と疑問に思われる方もいらっしゃるとは思います。 事の発端は、僕が同学校の友人と話しているとき ふと友人が「これって脈ありかな?」 と聞いてきたことです。 友人曰く、 2年前から少し仲の良かった女の子(以下Aとし、Aは同学校です)が脈ありっぽいのだ とのこと。 なぜそう思うのかは ・廊下とか通路でお互いに友達がいないときに会ったら、Aから挨拶してきてくれる ・会うときは常にニコニコ ・友人から誘って一緒に2人で帰ったこともしばしば ・メールだが、好きな人とかタイプについて聞かれた の大きく3つがポイントになっているそうで、 僕が「そこまで言うのなら脈ありじゃないのか? 何が不安なんだ?」 と聞くと ・メールはいつも友人から ・メール続いても2日くらいで、いつもブチられてしまう の2つが気になってしまうと言っていました。 また友人は半年くらい前までは スマホでガンガンLINEをしていたのですが 急にLINEを止め、もうする気が無いそうなのです。 友人はAがLINEなら1週間続くことは知っていて 友人が言うには 「スマホだしメールがめんどくさいんだろ」 らしいです。 (僕はガラケーなのでメールの方がいいんですが…) そこまで聞かされて改めて「脈あり?」と言われたので 「まぁ脈ありなんじゃないか??」 と返すと、友達のテンションがエライことに(汗) 話していたのは昼食の時間でしたが よほど嬉しかったのか その後の授業がスゴいテンションで受けてました。 それをみて、適当ではありませんが 安易に脈ありと言ってしまったことに 怖くなってきて、 本当に脈ありなのかを皆様に判定してもらいたく投稿しました。 判定よろしくお願いします。 ここからは、補足とでもいいましょうか。 僕の文才がないばっかりに 質問文中に書き入れれなかったことを書いていきます。 お手数をかけますが申し訳ありません。 ・僕はAと面識がなく、僕や友人の友達を使ってAの気持ちを聞くことはできない ・友人はAに好意を持っている ・Aはあまり男子と話さない ・Aには彼氏はいない ・友人もAも異性に対しておしゃべり上手でない ・友人はAを見ると照れてしまい、目があっても反らしてしまうこともあり、以前Aから冷たいよと言われたらしい ・最近、友人とAが付き合ったと噂が流れたが、友人は断固否定した くらいです。 長文で読みにくいとは思いますが よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • 脈ありなのでしょうか?これからどうすれば・・

    今、気になる男性が居ます。彼は5歳年上で出会ってから半年程経ちますが、メールのやり取りだけで実際に彼とは電話で話した事もなければ、まだ会ったこともありません。 ですが、真剣な告白(私と付き合って下さい!と言うような告白)ではないのですが、何度か「好き」だという事は伝えています。 私は彼から「好き」という言葉は聞いたことはないのですが、私が彼を忘れようと他の男性と少し仲良くしていて少しお互いの気持ちがすれ違い、もう連絡取るのは辞めようかと思っていた時に、彼から「傍に居てくれるか?」と言われました。どうやら他の男性に頼っていると思った様で、それに彼は嫉妬のような感情を抱いたようです。 これを踏まえ皆さんに質問したいのは 彼が私に 楽しい話をしたり、苦しい時は話を聞いて欲しい、 頼るときは俺に頼って欲しい・・と言ってきたのは 少しでも脈があると考えて良いのでしょうか? それともう一つ、彼はメールが苦手らしいのですが、 いつでもメールしてきてもいいよと言ってくれました。 ですがメールをしていて必ず途中で返って来なくなります。 メールが苦手だと言っているのであまり気にせず 一週間に一度くらい私から送るのですが、このまま 続けていても良いと思いますか? 彼に直接的な事を言われたことがないので彼の本音が解らなくて・・。 でも興味のない人に側にいて欲しいとか、思いませんよね? 彼ともう少し距離を縮めるにはどうしたらいいのか 毎日考えてしまいます>< ぜひ皆様の意見を聞かせて頂きたいです。 お願いします。

  • 気になってた彼と飲みに行きましたが脈ナシ過ぎて落ち込んでます。

    ハタチの女子学生です、いつもお世話になっています。 金曜の学校帰りに気になってた同じ学科の男性と飲みに行きました。 彼からのお誘いなので、ちょっとは好意持ってくれてるのかなぁって期待していました。 が…お酒の席としては楽しめましたが、完全に私は彼の恋愛対象に入ってないことを悟りました↓ なぜなら ・私の恋バナをしつこく聞いてくる(100%興味本位って感じでした)彼も普通に元カノ話してきました。女の子が聞いたら引くようなことも… ・次に付き合うなら年上で綺麗なお姉さま系がいい、という発言(私とは正反対↓同学年ですが私は既に年下、綺麗とは程遠い、良く言って可愛い系、でもあまり可愛くない) ・学校には出会いないという発言(私は女の子じゃないんですか~;) ・金曜の夜なのに何もナシ(いえ、何もなくてよかったし、もしあっても困ります!が、男友達が言うには健全な男子大学生が金曜の夜、サシ飲みで何もないことはありえないって…) ・電車もずっと一緒の方向なのに彼が用があるからと途中下車 でも帰り道で酔ってヘラヘラしてた私に彼が「手ぇつないでいい?」って…男って恋愛対象外な友逹でも簡単に手を繋げるのかと悲しくなりました。 それにお酒の力でけっこう暴言吐いてしまったし、もうこの先恋愛対象として見てくれないでしょう… 男性にとって、大人しく猫かぶりだった女の子が実は酒好きで不思議ちゃん、ガサツで口悪いなんて、無理ですよね; もう心が荒んでいます(泣) ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか? 皆様からみても脈ナシですよね? また、上記の彼の発言行動から彼の心理を教えて頂きたいです。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 長文乱文になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか見てください!

    タイトル通り、脈ありか見てほしいです。 とはいっても僕自身の話ではなく、友人の話なんですが… よろしくお願いします。。。 なぜ、友達のことを聞いているのか? と疑問に思われる方もいらっしゃるとは思います。 事の発端は、僕が同学校の友人と話しているとき ふと友人が「これって脈ありかな?」 と聞いてきたことです。 友人曰く、 2年前から少し仲の良かった女の子(以下Aとし、Aは同学校です)が脈ありっぽいのだ とのこと。 なぜそう思うのかは ・廊下とか通路でお互いに友達がいないときに会ったら、Aから挨拶してきてくれる ・会うときは常にニコニコ ・友人から誘って一緒に2人で帰ったこともしばしば ・メールだが、好きな人とかタイプについて聞かれた の大きく3つがポイントになっているそうで、 僕が「そこまで言うのなら脈ありじゃないのか? 何が不安なんだ?」 と聞くと ・メールはいつも友人から ・メール続いても2日くらいで、いつもブチられてしまう の2つが気になってしまうと言っていました。 また友人は半年くらい前までは スマホでガンガンLINEをしていたのですが 急にLINEを止め、もうする気が無いそうなのです。 友人はAがLINEなら1週間続くことは知っていて 友人が言うには 「スマホだしメールがめんどくさいんだろ」 らしいです。 (僕はガラケーなのでメールの方がいいんですが…) そこまで聞かされて改めて「脈あり?」と言われたので 「まぁ脈ありなんじゃないか??」 と返すと、友達のテンションがエライことに(汗) 話していたのは昼食の時間でしたが よほど嬉しかったのか その後の授業がスゴいテンションで受けてました。 それをみて、適当ではありませんが 安易に脈ありと言ってしまったことに 怖くなってきて、 本当に脈ありなのかを皆様に判定してもらいたく投稿しました。 判定よろしくお願いします。 ここからは、補足とでもいいましょうか。 僕の文才がないばっかりに 質問文中に書き入れれなかったことを書いていきます。 お手数をかけますが申し訳ありません。 ・僕はAと面識がなく、僕や友人の友達を使ってAの気持ちを聞くことはできない ・友人はAに好意を持っている ・Aはあまり男子と話さない ・Aには彼氏はいない ・友人もAも異性に対しておしゃべり上手でない ・友人はAを見ると照れてしまい、目があっても反らしてしまうこともあり、以前Aから冷たいよと言われたらしい ・最近、友人とAが付き合ったと噂が流れたが、友人は断固否定した くらいです。 長文で読みにくいとは思いますが よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • これは脈ありorなし? 教えてください!

    長文失礼します 以前にも相談させていただいたのですが 改めて相談させて下さい。 娘の保育士だった方が素敵な方で仲良くなりたいと思い 共通の知人がいたこともあり、連絡先を渡し、交友関係が始まりました。 (もちろん私は結婚してません!) 彼は仕事以外をほぼ趣味に費やしています。 見た目はすごくもてそうだけど趣味を初めてから彼女は10年以上いないそうです。 (遊びならあるのかもですが) 休みはほぼ趣味、数日前から準備をし、遠くまででかけ 大会で成績を残す為に、コンディションを整えたり練習したりと それはもう本格的です。 連絡取り出した頃、その趣味に一緒に行きたいと言ったら ちょうど大会前で予定があわずと言われ、 気軽に今日みんなで飲んでるけど来ません?て軽く誘っても 準備があるとか練習後で疲れててと、あまり社交的じゃないのも重なって 具体的に誘うと断られてしまいます。 あと、アイドル好きとうちの娘の大ファンてことで、もしかしてロリコンなのか、、 (私は彼よりちょっと年上です)娘の学校の運動会は自ら来ましたし。。 てわけで 脈全然ないなぁと思ったんですが、メールやLINEのやりとりは とてもマメにしてくれるんです 私が話しかければ、すぐ返信くれて2時間くらい話すこともあって 2~3日にいっぺんそんな感じで連絡とってます 連絡先も彼が聞いてきたし 彼のブログにコメントを残すと、その返事をLINEでくれたり 運転中や次の日大会前なども、悪いからいいと言っても大丈夫ですと言って話を続けて くれたりもします 最近では彼から連絡が来ることもあるし、大会で成績残せず落ち込んでて 励ましたことも もう少し頑張れば道がひらけるか それとも若い子好きなら頑張っても友達どまりか 悩んでます 客観的なご意見おねがいします

  • 脈あり?

    11歳年上の美容師さんに恋しちゃいました 私はバツ1の2人の子持ちです 彼とは一度だけ私から誘って食事にいきました。私にとってはプチデートです それからは何度か誘っていますが 仕事を理由に断られています 何度も誘っても 断られるので 迷惑してるけど お客さんだし邪険にする事もできず 断れないのかなぁ…と思って 『こういうメールが迷惑だったら言ってね。負担や邪魔にはなりたくないから…そしたらメールもやめるから…』ってメールをしたら 二日後位に『なかなか休みが取れなくて…』って 普段通りのメールがきました。メールの返信は その日の内に来る時と 返信のない時・何日か経ってから来る時とまちまちです メール・電話は苦手で疲れすぎて電話しながら寝ちゃう時もあると話していました そして最近 コンテストがあったのですが 『コンテストが終わったら会いたい』とメールを送ったら 『食事に行こう』と返信がきました 結局私の仕事の休みと彼の休みが合わず 会えなかったのですが… 私が彼に好意がある事は ハッキリではありませんが やんわりと伝えています 全く気のない人から二人きりでの誘いは私だったら受けません やんわりとお断りしますが 男の人はどうなんでしょうか? 食事くらいなら 軽い気持ちでくるのかなぁ… 脈あると思いますか?