友人の話から考える『脈ありの可能性』とその理由

このQ&Aのポイント
  • 友人の話から考えると、ある女の子との関係には脈ありの可能性がある。
  • 友人と女の子の関係にはいくつかのポイントがあり、それが脈ありの根拠となっている。
  • しかし、友人がメール続きがブチ切れることや、女の子がLINEをやめるなどの行動からは不安も感じられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈ありですかね?

タイトル通り、脈ありか見てほしいです。 とはいっても僕自身の話ではなく、友人の話なんですが… よろしくお願いします。。。 なぜ、友達のことを聞いているのか? と疑問に思われる方もいらっしゃるとは思います。 事の発端は、僕が同学校の友人と話しているとき ふと友人が「これって脈ありかな?」 と聞いてきたことです。 友人曰く、 2年前から少し仲の良かった女の子(以下Aとし、Aは同学校です)が脈ありっぽいのだ とのこと。 なぜそう思うのかは ・廊下とか通路でお互いに友達がいないときに会ったら、Aから挨拶してきてくれる ・会うときは常にニコニコ ・友人から誘って一緒に2人で帰ったこともしばしば ・メールだが、好きな人とかタイプについて聞かれた の大きく3つがポイントになっているそうで、 僕が「そこまで言うのなら脈ありじゃないのか? 何が不安なんだ?」 と聞くと ・メールはいつも友人から ・メール続いても2日くらいで、いつもブチられてしまう の2つが気になってしまうと言っていました。 また友人は半年くらい前までは スマホでガンガンLINEをしていたのですが 急にLINEを止め、もうする気が無いそうなのです。 友人はAがLINEなら1週間続くことは知っていて 友人が言うには 「スマホだしメールがめんどくさいんだろ」 らしいです。 (僕はガラケーなのでメールの方がいいんですが…) そこまで聞かされて改めて「脈あり?」と言われたので 「まぁ脈ありなんじゃないか??」 と返すと、友達のテンションがエライことに(汗) 話していたのは昼食の時間でしたが よほど嬉しかったのか その後の授業がスゴいテンションで受けてました。 それをみて、適当ではありませんが 安易に脈ありと言ってしまったことに 怖くなってきて、 本当に脈ありなのかを皆様に判定してもらいたく投稿しました。 判定よろしくお願いします。 ここからは、補足とでもいいましょうか。 僕の文才がないばっかりに 質問文中に書き入れれなかったことを書いていきます。 お手数をかけますが申し訳ありません。 ・僕はAと面識がなく、僕や友人の友達を使ってAの気持ちを聞くことはできない ・友人はAに好意を持っている ・Aはあまり男子と話さない ・Aには彼氏はいない ・友人もAも異性に対しておしゃべり上手でない ・友人はAを見ると照れてしまい、目があっても反らしてしまうこともあり、以前Aから冷たいよと言われたらしい ・最近、友人とAが付き合ったと噂が流れたが、友人は断固否定した くらいです。 長文で読みにくいとは思いますが よろしくお願いします。 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きな人がいるならばその気持ちを伝えるのみ!! 行動しなければ、結果は返ってきません! 脈あり?なし?で気持ちを伝えるか伝えないか決めるの?? 深くかんがえず、自分の気持ちに素直になることを友人に伝えてあげたら どうですか????(^ ^) しかも、嫌であればメールも帰宅もしないと思います!! あとは、Aさんにとって、友人が友達以上恋人未満なのか、恋人としてもオッケーなのかは 脈では図りきれないと思いますよ(^ ^) 友人の成功を祈っときます^o^

cream_puff02
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。 あの後友人に回答者様のご意見をそれとはなしに伝えてみたのですが、 まだ自分自身もこの状況を楽しんでいたい とのことだったので、告白もせず穏やかな日々を送っています。 ですが、いつかは必ず思いを伝えるそうなので、 僕も友人の思いがちゃんと伝わるときを待っている状況です。 ご意見、大変参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈ありか見てください!

    タイトル通り、脈ありか見てほしいです。 とはいっても僕自身の話ではなく、友人の話なんですが… よろしくお願いします。。。 なぜ、友達のことを聞いているのか? と疑問に思われる方もいらっしゃるとは思います。 事の発端は、僕が同学校の友人と話しているとき ふと友人が「これって脈ありかな?」 と聞いてきたことです。 友人曰く、 2年前から少し仲の良かった女の子(以下Aとし、Aは同学校です)が脈ありっぽいのだ とのこと。 なぜそう思うのかは ・廊下とか通路でお互いに友達がいないときに会ったら、Aから挨拶してきてくれる ・会うときは常にニコニコ ・友人から誘って一緒に2人で帰ったこともしばしば ・メールだが、好きな人とかタイプについて聞かれた の大きく3つがポイントになっているそうで、 僕が「そこまで言うのなら脈ありじゃないのか? 何が不安なんだ?」 と聞くと ・メールはいつも友人から ・メール続いても2日くらいで、いつもブチられてしまう の2つが気になってしまうと言っていました。 また友人は半年くらい前までは スマホでガンガンLINEをしていたのですが 急にLINEを止め、もうする気が無いそうなのです。 友人はAがLINEなら1週間続くことは知っていて 友人が言うには 「スマホだしメールがめんどくさいんだろ」 らしいです。 (僕はガラケーなのでメールの方がいいんですが…) そこまで聞かされて改めて「脈あり?」と言われたので 「まぁ脈ありなんじゃないか??」 と返すと、友達のテンションがエライことに(汗) 話していたのは昼食の時間でしたが よほど嬉しかったのか その後の授業がスゴいテンションで受けてました。 それをみて、適当ではありませんが 安易に脈ありと言ってしまったことに 怖くなってきて、 本当に脈ありなのかを皆様に判定してもらいたく投稿しました。 判定よろしくお願いします。 ここからは、補足とでもいいましょうか。 僕の文才がないばっかりに 質問文中に書き入れれなかったことを書いていきます。 お手数をかけますが申し訳ありません。 ・僕はAと面識がなく、僕や友人の友達を使ってAの気持ちを聞くことはできない ・友人はAに好意を持っている ・Aはあまり男子と話さない ・Aには彼氏はいない ・友人もAも異性に対しておしゃべり上手でない ・友人はAを見ると照れてしまい、目があっても反らしてしまうこともあり、以前Aから冷たいよと言われたらしい ・最近、友人とAが付き合ったと噂が流れたが、友人は断固否定した くらいです。 長文で読みにくいとは思いますが よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • 脈あり判定

    皆さんが脈ありかな? と思っている 脈あり判定はどんな所ですか? 私は女性ですが 男性への判定は以下になります。 ひょっとして脈あり?でも 確信するのは早いレベル。 これらが複数揃えば脈あり判定に近づく ・私の前だと過剰に緊張している ・ディズニー誘ってくる ・ディズニーネタ振ってくる ・食事に誘ってOK ・デート、ランチの時いつもより オシャレしてる ・LINEの返信が早い ・LINEが続く(毎日) ・特別感がある ・友達を使って交友をしてくる 脈あり判定 ・2人きりになりたがる ・私のファッションで肌の出した格好を嫌がる ・他の男性といると割ってはいる、ヤキモチやいてくれる 私は逆に、ナンパや口説きには ビクともしません。 可愛いとか綺麗なんてセリフは 脈あり判定からは除外ですね。 ※回答者様へのお願い 出来れば、ご自身の性別を教えてください。

  • これは脈があるんでしょうか...?

    高校3年生の受験生です。 こんな時期に恋愛なんてだめだ! ってことは分かっておるのですが.... どうしても付き合いたい人がいてたまにLINEを送ったりしています。 その人とはクラスも違って普段学校で話すこともない のですが、夏休み前に友達繋がりで知り合って友達になりました。 基本LINEは僕から送って、返信はすぐの時とすごく遅い時がありまばらです。 そして向こうから来ることはめったになく、絶対向こうがぶちります。 そして前に思い切ってデートに誘ってみたのですが、 その時はお金が全然ないけどそれでもよかったらいいよ と言ってくれました。 それは遠まわしに拒否するための嘘かな?と思いましたが友達の話によるとどうもほんとにお金がないみたいでした。 それから文化祭の発表(ライブです)を身に来てくれたり(自分が誘いました)、 その時かっこよかったよ!と言われ嬉しかったんですが、それからのLINEも少ししてぶちられる前に質問のチャットで既読がついても次の日返ってこなかったり... とよく相手の考えがわかりません(´・ω・`) 受験生なのにデートなんてばかだろ! なんて言われるのは承知ですが、これは脈があるのでしょうか? ぶちられて落ち込むのは自分が重いからなのは自覚しています.. まぁ相手が自分に好意はないと思うんですが、別に告られたら付き合ってもいいとおもってくれてるのかどうか、全然わからない状況です。 ちなみにLINEはぶちられたら5日おきか一週間おきで送るようにしています。 ぶちるということはやっぱりめんどくさがられてるのでしょうか?嫌われたくないです.. 出来るだけ女性の方で、自分が恋愛した時男の友達からのLINEをブチる時なぜそうするのか教えていただきたいです 長々となりましたが、全然まとめられてないですね(笑) よろしければ皆様の考えをおきかせくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします もう脈がないかな(´;ω;`)と思って前にデートに誘ってみると

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 ・グループで映画に誘ったら男子の都合が悪いから2人で行こうと言われた ・映画のときジュースなど買ってくれた ・雑貨屋を見てて帽子をかぶせてきて可愛いって言われた ・カラオケに2人で行こうと言われた ・帰り道手が冷たいと言ったら繋いではないけど握られた ・メールはたまにブチる、冷たい ・彼氏欲しくないの?と聞かれた ・彼は付き合ったことも告白したこともない草食男子 脈ありですか? これから進展するためには? カラオケに行くときに気をつけることは?

  • 脈ありでしょうか?

    高2の女子です。 最近気になる人がいます。 相手は優しい性格でややもてます。いつもは無口で、女子受けはいい方だと思います。オタクです。(自分もオタクです) 一月ごろに友達づてでメアドをきかれてメールするようになりました。 脈ありと思うこと ・一月からほぼ毎日メールをしています。送るのは相手からだったり自分からだったり。大体そのまま寝落ちするまでメールします。 ・修学旅行では、部屋に遊びに来ていい? といったメールがありました。(後、来ました) ・3月の学年末テストからはテスト前などは放課後や休日二人で一緒に学校で勉強しています。(相手から言ってくれます) ・二回ほどデート?には出かけています。 脈なしと思うこと ・他の女友達と話しているときとテンションが違います。おとなしめです。 ・メールなどはよくしてくれますが、学校などではあまり話しかけられたりはしません。 ・目は合わせてくれるのですが、たまにふっと逸らされることがあります。 メールはかなり長文なときもあります。メール好きなの? と聞いたら メールが好きな子に見える? という返信があったので、見えるよ~ と送ったら嫌いではないという返信がありました。 デート?っぽいのは、もともと自分一人で行く予定だったのですが相手も行きたいと言っていたので、ちょっと冗談っぽく一緒に行くかきいたら行くという答えでした。驚いて 誰か他に誘ってもいいよ と言ったのですが、結局二人になった次第です。 メールを始めるまでは、普通のクラスメイトという認識だったのですが最近接点が多くて気になる人になりました。 相手は少しもてるので、他の人とくっついてしまわないか心配です。 自分は恋愛経験も少なく、そういうのにも疎いので相手がどう思っているのかよくわかりません。多分嫌われてはいないのですが・・・ 友達としてしか認識されていないのでしょうか? わかりにくい文章ですが、判定よろしくお願いします。 その際出来れば今後私がどのような行動をしたら関係を進展させることができるのかアドバイスを添えてくれると嬉しいですm(_ _)m 長文失礼しました。

  • 脈あり判定宜しくお願いします

    現在、学生の男です。 一年程前から、lineをしている学生の女性がいます。 私は彼女のことが好きになりつつあるのですが、脈はあるでしょうか? 脈ありな所 lineの返信が早い ほぼ毎日lineでやり取り。 自撮りを送ってくる、自撮りを頼むと送ってくれる。 食事に誘ったら、行きたいと言ってくれた。 (予定が合わず、出来なかった。) 脈なしな所 彼女からlineがこない デートに行くと言っていた。(実際は女友達と行ったらしいです。) 最近、素っ気ない。 彼女は美人でとてもフレンドリーです。 脈あり判定宜しくお願いします。 女性の意見を特に聞きたいです。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 脈ありだと思う点 ・メール送ると18時から24時くらいまで続く ・友達は晩御飯だからとメールを切られた ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 1回彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら男子が来れないから 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになり なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・電話でカラオケの話をされて 今度歌ってよと言ったら いいよ。じゃあ今度カラオケ行こ と言われた。 ・誕生日に飴ちょうだいと言ったら 飴なんかでいいの?と言われた ・以前よりよく目が合う 脈なしだと思う点 ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなく 告白したことない草食系 ・彼からメール来たことはない (↑メールが苦手?面倒くさい?) ・電話しよう と言うのは2回とも私 ・夜遅くの?マークなしのメールは 2回くらいブチられた (勝手に終わりと判断したかも) 彼はメールと電話で全然違います。 メールでなんか冷たいな~ と思ってたら 電話ではとても優しかったり… メールがただ苦手なだけで 脈はありますか? もうすぐ映画なんですが 告白はまだ早いですか?

  • 彼は私をどう思ってる?脈あり?

    ずっと友人関係だった男友達と食事に行きました。二回行って彼から誘われました。彼とはメールでやり取りしてて8年ぶりに会い、食事に誘われました。以前からずっと誘われてたけど、恋愛関係になりたくなくて断ってました。私は久しぶりに会い好きになってしまいました。一回目は彼が誘ってきました。二回目は私がまた会いたいなと言ったから、誘ってくれたのかもしれません。三回目は私から誘い今度ご飯食べにいきます。彼は私のことどう思ってるんでしょうか??期待してもいいのでしょうか?脈がないと思うことーline返信遅い、三回目の食事の日時や時間を二回変更された、恋人同士の雰囲気なし、待ち合わせに遅刻してくる、次の食事に三週間くらいあく、脈ありと思うことー平日いつあいてるか聞かれる、用もないのにlineがくる、食事はそれなりに高い店で彼が奢ってくれる、何かずっと友人だったから本当に彼がどう思ってるか分からなくて(ー_ー)!!小中学校の同級生だから、幼馴染みたいな感じなんですよ。。。私は今28歳です。彼はどう思ってるんでしょうか??やっぱり、気兼ねなく話せる友人?

  • 脈あり?それともない?

    こんばんわ!!友達にさんざん話聞いてもらったんですが、 広く意見が欲しいので聞いてください。 好きな子と知り合ったのは大体4ヶ月くらい前。同学科、同サークル、 同仲良しグループにいて、学校のある日はたいがい会えます。 私が『脈ありなのかなぁ。』と思う要因は、 ○友達の家に遊びに行っていて、私だけ帰宅。後日「料理作ってんけど cha-がおったらもっとがんばってんけどな」的なことを言われた。 ○なにか聞きたいこととかあったらたいてい私にメールしてくる ○学校に着くのが遅かったりして一緒にいないとき「今ドコ??」と メールや電話をしてきてくれる ○めっちゃ前、しかも覚えてないやろうけど「会話のキャッチボール が一番よくできる」と言ってくれたこと。 ○土砂降りの中、わざわざ漫画一冊届けるためだけに来てくれたこと (友達に預けて、帰ることも普通に出来たのに!!) 『あれ?思わせぶり?てか脈ないよなぁ…』と思うこと ●例えば、映画に誘うと「ほか誰来るん?」ということ ●花火誘ったら即OKやったのに後日電話したら「バイト忙しくて ドタキャンするかも」←コレは分かるけど、 「2人??え~お供ですか??笑"」←これはかなりグサっときた。笑" ●私が1人で座ってると隣にはくるけど座席1コあいてる。 ●他の娘の髪触ること(その娘のことを妹みたいな感じに思ってる のは分かるけど…ちょっとかなしい~(T_T)) ●過去の恋愛の話をされたことがある とりあえず5コずつあげてみましたが・・・ど~~でしょう・・・。 これだけでは分かりにくいですかね…脈ありかなしか…。 告白もしてみたいけど、振られて仲良しの友達にもどれるか 心配です。勘の鋭い人なので、気付いている可能性もあります。 なにかアドバイスお願いします!!

  • この女の子のメールは脈ありでしょうか??

    高校1年の男子です。 メールしてる女の子のメールの特徴を書くので脈ありか見てください。  (1)返信が10分以内にある。 (2)少し気使えば、「〇〇くん優しいっ」とほめてくる。 (3)メールを送れば絶対返ってくる。また、ブチられても次の日には返ってくる。 (4)しかし、あっちからのメールはたまに用があって送ってくるだけで自分からのほうが多いです。 これは、同なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。