• 締切済み

これは脈ありorなし? 教えてください!

長文失礼します 以前にも相談させていただいたのですが 改めて相談させて下さい。 娘の保育士だった方が素敵な方で仲良くなりたいと思い 共通の知人がいたこともあり、連絡先を渡し、交友関係が始まりました。 (もちろん私は結婚してません!) 彼は仕事以外をほぼ趣味に費やしています。 見た目はすごくもてそうだけど趣味を初めてから彼女は10年以上いないそうです。 (遊びならあるのかもですが) 休みはほぼ趣味、数日前から準備をし、遠くまででかけ 大会で成績を残す為に、コンディションを整えたり練習したりと それはもう本格的です。 連絡取り出した頃、その趣味に一緒に行きたいと言ったら ちょうど大会前で予定があわずと言われ、 気軽に今日みんなで飲んでるけど来ません?て軽く誘っても 準備があるとか練習後で疲れててと、あまり社交的じゃないのも重なって 具体的に誘うと断られてしまいます。 あと、アイドル好きとうちの娘の大ファンてことで、もしかしてロリコンなのか、、 (私は彼よりちょっと年上です)娘の学校の運動会は自ら来ましたし。。 てわけで 脈全然ないなぁと思ったんですが、メールやLINEのやりとりは とてもマメにしてくれるんです 私が話しかければ、すぐ返信くれて2時間くらい話すこともあって 2~3日にいっぺんそんな感じで連絡とってます 連絡先も彼が聞いてきたし 彼のブログにコメントを残すと、その返事をLINEでくれたり 運転中や次の日大会前なども、悪いからいいと言っても大丈夫ですと言って話を続けて くれたりもします 最近では彼から連絡が来ることもあるし、大会で成績残せず落ち込んでて 励ましたことも もう少し頑張れば道がひらけるか それとも若い子好きなら頑張っても友達どまりか 悩んでます 客観的なご意見おねがいします

noname#180287

みんなの回答

回答No.5

保護者と指導者の関係だけど、卒園?したから個人的なメールやLINEのやり取りぐらい いいかな?って感じでしょうか。 それが親子(もしくは貴方単独)で、趣味について行くとなれば、話は別です。 質問文を読んでいると 個人的な連絡はOKだけど、会うのは避けてるっぽいですね。 やはり、いつどこで他の保護者と会うかわからないし、会ってしまったら変な噂が立ってしまうのを恐れてではないでしょうか。 そう考えると、彼には 会ってまで交友を深めたいとする姿勢が見られませんし、逆に会うのは避けられている状態ですので、かなり難しいと思います。 出逢ったきっかけが 保護者と指導者というところがダメだったのかもしれませんね。 ロリコンの件は 他の方も言う通り、貴方のお子さんだけでなく 他の卒園生を見にきているだけだと思いますよw

noname#190213
noname#190213
回答No.4

こんにちは。 いや、普通に考えますとですね。保育士さんということで、マメで優しいとは思うのですが、個人的に会いたいという誘いは見事に断られている状況なので、脈があるかどうか?というと、ないんじゃないのかな?と思いますねー。 アイドル好きと娘さんの・・と言う部分ですが、運動会に行くのはロリコンだからではなく、教え子だからだと思います。それをロリコンと思ってしまうのは、親としてどうでしょう?? ただ、ライン等でコミュニュケーションを取っている状況を見ますと、貴方様のことは嫌いではないのだろうと思えます。 好きならば、アタックしてみたらどうですか?相手の方は貴方様の家庭状況はわかっていらっしゃるでしょうし、ノーでもやんわりとしてくれると思いますよ。

• tyuri-hi
回答No.3

彼の行動って園児の保護者に対する対応だと思います。 ですが、男と女はわからないものなので頑張れば付き合えるかもしれません。 世の中の多くの人が似たような悩みを抱えています。 貴方だけ特別ではありません。 彼からメールを貰えたのなら鬱陶しく思われている訳ではなさそうなので頑張ってみてもいいのではないでしょうか。

noname#180770
noname#180770
回答No.2

脈ありかどうかなんて他人に聞いてどうするのですか?

質問者

お礼

ありがとうございます 真実なんて本人しかわかりませんよね 久々に誰かをいいなと思ったので感情が抑えられず 聞いて欲しかったんだと思います

• kme57663
回答No.1

教え子のお母さんとしての付き合いにしか思えませんが・・・ これ特別な関係と思うって、相手にしたらビックリだと思います・・・デート中に手繋いだり、チューしたりするなら特別って思っちゃうのもわかりますが。 ここに書いてある内容って同姓の友達との関係と変わらなくないですか? きっと恋して舞い上がってますね。それが楽しいのですが、早く現実に戻ってきてください。

質問者

お礼

ありがとうございます 特別だなんて思ってなくて。。 まだ頑張ればつながっていくか、冷静にみれなかったので 聞いてみました はっきり言われることで気持ちの整理をつけたかったのかも しれません