• 締切済み

これは脈ありorなし? 教えてください!

長文失礼します 以前にも相談させていただいたのですが 改めて相談させて下さい。 娘の保育士だった方が素敵な方で仲良くなりたいと思い 共通の知人がいたこともあり、連絡先を渡し、交友関係が始まりました。 (もちろん私は結婚してません!) 彼は仕事以外をほぼ趣味に費やしています。 見た目はすごくもてそうだけど趣味を初めてから彼女は10年以上いないそうです。 (遊びならあるのかもですが) 休みはほぼ趣味、数日前から準備をし、遠くまででかけ 大会で成績を残す為に、コンディションを整えたり練習したりと それはもう本格的です。 連絡取り出した頃、その趣味に一緒に行きたいと言ったら ちょうど大会前で予定があわずと言われ、 気軽に今日みんなで飲んでるけど来ません?て軽く誘っても 準備があるとか練習後で疲れててと、あまり社交的じゃないのも重なって 具体的に誘うと断られてしまいます。 あと、アイドル好きとうちの娘の大ファンてことで、もしかしてロリコンなのか、、 (私は彼よりちょっと年上です)娘の学校の運動会は自ら来ましたし。。 てわけで 脈全然ないなぁと思ったんですが、メールやLINEのやりとりは とてもマメにしてくれるんです 私が話しかければ、すぐ返信くれて2時間くらい話すこともあって 2~3日にいっぺんそんな感じで連絡とってます 連絡先も彼が聞いてきたし 彼のブログにコメントを残すと、その返事をLINEでくれたり 運転中や次の日大会前なども、悪いからいいと言っても大丈夫ですと言って話を続けて くれたりもします 最近では彼から連絡が来ることもあるし、大会で成績残せず落ち込んでて 励ましたことも もう少し頑張れば道がひらけるか それとも若い子好きなら頑張っても友達どまりか 悩んでます 客観的なご意見おねがいします

noname#180287
noname#180287

みんなの回答

回答No.5

保護者と指導者の関係だけど、卒園?したから個人的なメールやLINEのやり取りぐらい いいかな?って感じでしょうか。 それが親子(もしくは貴方単独)で、趣味について行くとなれば、話は別です。 質問文を読んでいると 個人的な連絡はOKだけど、会うのは避けてるっぽいですね。 やはり、いつどこで他の保護者と会うかわからないし、会ってしまったら変な噂が立ってしまうのを恐れてではないでしょうか。 そう考えると、彼には 会ってまで交友を深めたいとする姿勢が見られませんし、逆に会うのは避けられている状態ですので、かなり難しいと思います。 出逢ったきっかけが 保護者と指導者というところがダメだったのかもしれませんね。 ロリコンの件は 他の方も言う通り、貴方のお子さんだけでなく 他の卒園生を見にきているだけだと思いますよw

noname#190213
noname#190213
回答No.4

こんにちは。 いや、普通に考えますとですね。保育士さんということで、マメで優しいとは思うのですが、個人的に会いたいという誘いは見事に断られている状況なので、脈があるかどうか?というと、ないんじゃないのかな?と思いますねー。 アイドル好きと娘さんの・・と言う部分ですが、運動会に行くのはロリコンだからではなく、教え子だからだと思います。それをロリコンと思ってしまうのは、親としてどうでしょう?? ただ、ライン等でコミュニュケーションを取っている状況を見ますと、貴方様のことは嫌いではないのだろうと思えます。 好きならば、アタックしてみたらどうですか?相手の方は貴方様の家庭状況はわかっていらっしゃるでしょうし、ノーでもやんわりとしてくれると思いますよ。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.3

彼の行動って園児の保護者に対する対応だと思います。 ですが、男と女はわからないものなので頑張れば付き合えるかもしれません。 世の中の多くの人が似たような悩みを抱えています。 貴方だけ特別ではありません。 彼からメールを貰えたのなら鬱陶しく思われている訳ではなさそうなので頑張ってみてもいいのではないでしょうか。

noname#180770
noname#180770
回答No.2

脈ありかどうかなんて他人に聞いてどうするのですか?

noname#180287
質問者

お礼

ありがとうございます 真実なんて本人しかわかりませんよね 久々に誰かをいいなと思ったので感情が抑えられず 聞いて欲しかったんだと思います

  • kme57663
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

教え子のお母さんとしての付き合いにしか思えませんが・・・ これ特別な関係と思うって、相手にしたらビックリだと思います・・・デート中に手繋いだり、チューしたりするなら特別って思っちゃうのもわかりますが。 ここに書いてある内容って同姓の友達との関係と変わらなくないですか? きっと恋して舞い上がってますね。それが楽しいのですが、早く現実に戻ってきてください。

noname#180287
質問者

お礼

ありがとうございます 特別だなんて思ってなくて。。 まだ頑張ればつながっていくか、冷静にみれなかったので 聞いてみました はっきり言われることで気持ちの整理をつけたかったのかも しれません

関連するQ&A

  • 脈ナシということですかね。辛いです。

    長年常連の店で顔見知りの男性がいて 気になってて連絡先を書いた手紙渡したら翌日にLINEが来て色々やり取りをして 先日初めて2人でカフェで話しました。 ラインでは素っ気なくて一言で終わったり 相手からは一切連絡こない感じでしたが 話してみると質問してくれたり色々 自分のことを教えてくれました。 ただ、趣味だけは正反対でした。 相手男性のほうが年上で年の差もあります。話の最初の方に今後もどこか遊びに行けますか?今度カラオケ行きませんか? と聞かれたのでまた会えると思い 嬉しかったです。趣味の話はそのあと、 最後の方にしたのでそこで合わないと 思われてたらもうダメです… あった日にありがとうメールをしたら ではまたねみたいに来て 今度先程話してた○○カフェにも 行きたいです。と送ったら 行きましょうとだけ来ました。 その翌日に2月会える日ありますか?と ラインしたら今のところ分からないです と返事が来ました。 初回に会う日を決める時は、 日曜日休みなのでいつでもいいですが いつがいいですか?と聞かれたので 今回の反応が悲しいです。 脈ナシってことですよね。 その男性は友達にも誘われたらいくって 言ってました。 もう会う日は聞けませんが たまに、LINEするのは辞めた方がいいのでしょうか?LINEの素っ気なさは会う前と変わりませんがずっと会えないって意味なのでしょうか… 付き合ってるわけじゃないけど 片思いしてただけにショックすぎて 辛いです。

  • 脈ありっぽかったのに、飽きられた…?どうすれば?

    はじめまして、恋愛初心者の26歳女です。長文ですがよろしくお願いします! 最近気になる人がいます。 彼からアプローチしてきてくれて、私も彼のことが気になり出して付き合いたいと思うようになりましたが、最近彼の態度が少し冷めてきたみたいで戸惑っています…(T T) どうすれば良いのかアドバイスお願いします…!!! 会社は違いますが、同じ職場の人で、7月初めに彼から連絡先を聞かれて、ラインを教えて、それから毎日か2~3日おきくらいに主に7(彼):3(私)くらいの割合でお互いから「お疲れ様!」の連絡して、お互い寝るまでしばらくラインしてる感じです。 この頃は私に大分興味をもってくれてる感じでした。 彼女とは別れて一ヶ月くらいだそうです。 2週間前、彼から休みを聞かれて映画と食事に誘われて1度デートしました。 相談したり彼の話を聞いたり、彼もとても楽しかったと言ってくれていい感じでした。 1週間前、私の趣味のスポーツサークルに、自分もやってみたいという事で彼の男友達3人を連れて参加してその後5人で遊びました。 ですが、ここ最近彼の仕事が忙しいらしく、職場でもまったく目をあわせて貰えず、一緒に帰る時も、前なら私のほうに寄って来てくれたのに、今はそんな素振りが見えません…。 ラインで話してたら、 仕事でピリピリしてた事。 いつもありがとう。 本当は甘えたい性格な事。 恋愛は奥手。 (←でも二人きりで会うこと誘ってきたし…) 今は忙しくて迷惑かけそうだし、自分も余裕がないから彼女は作らないかも。でも告白するなら自分からする。 (←暗に私ではダメって事?) 職場では、私が一番仲良くしてもらってて落ち着く相手。 という事は言ってくれてますが…。 最初は彼も楽しんでくれてたようで頻繁にトークのやりとりをしてたのですが、最近は飽きてきたのか彼からラインが来なくなりました…。 かなり脈ありな感じだった分、好意が消えてしまったのかと思うととても寂しいです…。 今は彼から連絡が来るまで、もうこちらからは何も連絡(ライン)しないでおくべきでしょうか? それとも、少し待って連絡なくても私からラインして、デートに誘ってみるべきでしょうか? でも出会ってからあまり時間を置くと友達どまりになってしまいそうで不安です。 でも男性は、基本的に追いかけたい性格で、女性から好意を見せると冷めると言いますし…。 来月いっぱいで、彼が職場が移動予定なので、焦ってる気持ちもあります。 付き合いたいと思える人が出来たのが久しぶりで、本当に悩んでます、 たくさんご意見お願いします…! どうかよろしくお願いします!!!

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。

  • 脈ありなし判定お願いします

    私:30代会社員 気になる彼:同い年会社員 出会い:2ヶ月前共通友人主催の食事会 彼から聞かれたのでLINEを交換する。 出会いから1週間後位にLINEで1時間ほどラリー。 「彼氏いるの?」「なんで?もてそうなのに…」とか、お互いの彼彼女の有無を確認、共通の趣味が発覚したりで盛り上がり、 その数日後食事に誘われたのでOKする。 2人で2万位するお店でご馳走になり「次回ご馳走して」と言われご馳走になり、沿線違いにも関わらず最寄り駅まで送ってくれたり、寒いと手をさすっていたら手を握られたり… 1週間後、2回目は仕事で彼のオフィスのそばにいることを連絡したら、仕事終りに食事に誘われる。 食事してカラオケで終電まで盛り上がり改札まで送ってくれ、私がドライブ行きたいと言っていたので日にちを合わせてバイバイ。 3週間後、ドライブで10~23時まで過す。 ドライブ先で強風で寒かったのでくっついてきたり、肩を抱いてきたり、途中私が運転していたら肩や腕にちょっかいをかけてきたり… 終始楽しい雰囲気で過ごせました。 話してみると、共通点があったり、 猫被りせず自然に話せて、話していて楽です。 お礼メールも3回とも「すごく楽しかったね。また次回楽しみにしてます」的な感じで社交辞令 でしょうかねぇ(^^;; LINEは最初以外は、 必要最低限並かな?約束の連絡とか、お互いにお礼メール位です。 ボディタッチ以上の関係は何もありません。 クリスマスや年末年始の約束はしていないのですが、他からみて脈ありでしょうか?なしでしょうか? 今迄結構ガツガツと男性の方から来るタイプや、強引過ぎて嫌になってしまうこともあったので、スローペースで良いのですが、最近気になり始めました。こういうタイプ(気があるのかないのか分からない)は始めてなので相談してみました。 よろしくお願いします。

  • 脈あり なし どっちでしょうか?

    3ヶ月程前に英会話教室で知り合った年下男性のことです。 自分で言うのもおこがましいですが、最初の頃は、「この人私の事が好きなんだろうなぁ」っと思っていました。ですが次第に私も彼の事が気になるようになってきて、最近では冷静に判断が出来なくなりました。なので判定をお願いします。 脈あり(?) ・目が合う。合っても反らさない。よく見つめ合うことがある。 ・近くに来ようとする。 ・趣味、仕事、家族の話をしてくる。 ・私のプライベートも聞いてくる。 ・話すときの距離が近い。 ・彼に物を渡す時、わざと私の指先や手に触れるようにして受け取る。 ・並んで歩く時、体が軽く触れる距離を保って歩く。 ・連絡先を聞いてきた。 ・こちらからメールすれば返信はある(2~12時間以内)。 ・私が隣の席に来ると急に携帯の画面を鏡代わりにして髪形を整えだす。 ・私の意見によく賛同してくれる。 脈無し ・スピーキングテストの練習を一緒にしようと誘ったら即OKしてくれたものの、当日「用事があったのを忘れてた」っとドタキャン。 (火曜日に約束する。約束は翌日の水曜。テストは木曜日。) いきなり誘ったので予定が本当にあったのかもと思いたいのですが・・・。 ・彼発信のメール、電話などはなし。 ・デートのお誘いもなし。 連絡先交換までは、間違いなく脈あり!っと勝手に思い込んでいたのですが。連絡先を知りながら何もしてこないのはやはり脈なしなのでしょうか?それともまだちょっと気になってる程度、あるいは今はこちらの様子を探ってる状態なのでしょうか? 文章力がないので分かりづらかったら、すみません。判定おねがいします。

  • 脈はありますか?

    数年来メールをやり取りしている男性がいます。知り合ったのは5年以上前でお互い独身、同じ職場にずっといて、顔を合わせるうちにいつしか挨拶をするようになりました。それからしばらくして彼から急にエレベータで声をかけられ連絡先を教えられました。それからずっとメールをやり取りしていて、互いに海外生活を送っていた間もメールやり取りは続いていましたが、友達どまりでした(そのころ彼は淡い恋愛感情のようなものを抱いていたとは思います) それからまた数年後日本の同じ職場で顔を合わせ、同僚となってからは本当に友人・知人として相談に乗ったり乗ってもらったりという関係が続いています。 春に私が別の土地へ赴任することが決まり、彼に伝えたところ送別会も含め食事会をしようと言ってくれていたのですが、彼が私に気を使っているのか具体的には話が進まずとまっている状況です。 別件でメールすると返信はとっても早いのですが、食事の話は進みません。 一応食事会はいわゆるコンパみたいなものを考えていたのですが、本音は二人で会いたいと思います。 これは脈があるのか、彼の中で食事会自体あまり乗り気でないのか、、どう捉えたらよいでしょうか?

  • 脈ナシだとは思うのですが…

    男性の方から飲みやご飯のお誘いがないのは脈なしですよね? (1)男友達A(既婚者)が紹介してくれたBさん AとBさん、私とAとBの知り合いの女性Cさん(彼氏いる)と4人でご飯を食べに行きました。 AにBがLINE教えてほしいって言ってるから教えていい?と言われ、 翌日からLINEがスタート。でもそんなにやりとりは続きません。 私とAが割と仲が良い!?方なので、2人のお食事会に僕も混ぜてね~笑ときました。 (AとBも仲が良く、一緒に遊んでいることが多いようです。) でも2人でご飯でも行きませんか?とは聞かれません…。 (2)コンパで知り合ったXさん 連絡先を交換し、LINEのやりとりはたまーに。 40歳近いので独り身は寂しいけど、若干諦めた感じと言っていました。 年末にまたご飯行きましょう~と言うと具体的な日を教えてくれました。 でも私の都合が悪かったので、仕事が暇になる2月ぐらいでと言うと 「了解しました、2月ぐらいね」と返ってはきました。 でもXさんからご飯でも行きませんか?とは聞かれていません。 どんなに草食系の方でも自分がいいなぁと思えば、自分から連絡してお誘いしますよ…ね? そう考えると脈なし、連絡するだけ無駄なのかなって思ってしまいます。 恋愛抜きでも割とやりとりした感じや話した感じは良くて、仲良くなりたいなーとは思うのですが。 お二方とも同業者なので、その辺も…

  • これって脈なしですか?

    こんばんは 20代後半の女性です。 初めての質問なんです・・・ 最近職場で気になる人がいます。 一年前から今の職場で働くことにしたが そのときは彼とはあまりしゃべてなかったです。(同じ年の彼です) 今年の三月入ってから、彼とはかなり目線合うことを気づいて それをきっかけで私も彼のことを気になってしまったんです。 一日10回以上目合ってたんで、最初は勘違いと思ってたけど 目が合う瞬間にお互い目そらすけど、またしばらくたったらやはり目合っちゃうです。 一ヶ月前仕事中に、彼が私のそばに来て(周りにほかの社員はいなかった) 旅行の話で私に相談があると言いました(私とではなくて、ほかの女性友達と海外旅行行くみたいです) よかったら、連絡先教えてくれないと言われました。 (私は二日後、ラインのIDを手書きで渡しました) 渡して、彼が休憩中にライン送ってくれました。 普段は、私と私語しだりしない彼ですが、私もドキドキしちゃいました。 だが、ラインはいつも私からで、返信はすぐ返信してくれるけど 返信の内容もかなり長いほうなんで、自分に気があるかと思いました。 (ラインの内容は・・・一度も旅行の話出てなかったです) 一緒にご飯行こうねって話も出たけど 誘ったら、断られちゃいました。 しかも、二回。 一回目は夜中に偶然彼も翌日休みのこと知って、でも彼は既に予定あるんで、仕方なくまた今度になったんです。 二回目は私の休み日に彼は遅番で、仕事終わってから食べに行くと言ったけど、 彼は仕事終わってからメールが来て、今仕事終わったけど、上司とお茶会するからすまんんんってラインが来ました。 ずっと待ってたけど、まー仕事の付き合いはしょうがないと思って、彼に楽しんでねと送りました。 ラインはこれっきりです。 次に彼と会ったのはあさってになってて、そのひの朝から彼はずっとこっちにチラ見してたが 絶対こっち側よってこなかったです。(やぱり私を避けてますね) 同じ状態は午後までで、夕方頃彼は急に私のそばに来て、どうでもいい質問をして、私はふつうに返事して終わりです。(彼は私が怒ってるかどうか確かめてますかね?) ってまた少し時間経ったら彼また来て、例の旅行の話をしたが ほかに同僚もいるので、声ちっちゃかったで私もそんな気分ではないので、話を終わらせました。 結局、これ以来もう彼からのラインがなくて、また自分からのもちょっと抵抗がありますが これって脈なしですか? また、彼も私からのメールを待ってるでしょうか。 長文書ですみまえん。 みんなさんと思いますか?

  • これって脈あり?脈なし?どっちなんでしょうか…

    この前高校を卒業し、一人暮らしをすることになり、やっとスマホを購入した者です。 私には、中学時代、男友達が結構いたのですが、その中でも特に一緒に過ごした時間が長い男子がいました。私から絡みに行くことは少なく、必ずと言っていいほど、彼から絡んできました。ずっと3年間同じクラスで、顔を合わせるたびに私をからかってくる子でした。でも、彼が私以外の女子に絡んだり、彼から話しかけたりする姿を私は一度も見たことがありませんでした。休日の校内清掃だったか、彼のお母さんから、「あなたが、あの○○さん?いつも××と仲良くしてくれてありがとう。あなたの名前ねぇ、よく××の話の中に出てくるのよ~。××は女の子の話なんて今までしたことがなかったのにねぇ…。」と言われ、ビックリしたこともありました。しかし、高校進学のときに、彼は工業系の高校、私は普通高校へ進学しました。その上、私は携帯電話にあまり興味が無く、親にも「携帯電話いらないから」と3年間言い続けてきたので、LINEなどは全くしてきませんでした。1年間はお互いに音信不通で、私の中では「仲良かった男友達」として完結していました。しかし、2年生の夏休みに連絡網からたどってきたのか、固定電話に彼から連絡がきました。「家に遊びに行っていい?」から話が始まって、取り留めのない話で1時間を超え、親に怒られたので電話を切ろうとしたら、言いにくそうに何かを言ってるので、「えっ?何て?」って聞き返したら、「LINEしてないんだろ?散々探しても見つからなかったし。メアド、教えて。」と言われました。その時は、パソコンのメールアドレスを教えて電話を切りました。 その後、私より2つ下の弟が工業系の高校に進学し、部活が彼と同じだったらしく、彼の技術を慕い、彼と連絡を取り始めました。弟は彼と趣味が似ているので彼とは話が合うらしく、弟は××が大好きです。私が3年生のときは、受験勉強に追われて忙しい時期で、遠くまで受験に行ったりしていたのですが、その結果が出る頃に頻繁に、弟の携帯に「姉さん、受かったか?」とメールが来ていたそうです。(この1段落分、最近知りました…(-_-;)) そして、スマホを買ったその日からLINEを始めたのですが、招待の仕方が分からず、「別に××と連絡とれなくてもいいや~。昔の友達だし。」くらいにしか思ってなかったんですが、弟経由で翌日には私のLINEの友達に××が入ってました。弟に聞くと、「だって、××さんから『君の姉さんがスマホを使いこなせていないようだから、姉さんのLINEに友達登録してくれないか?ID送るから」とメールが来たそうで…。今では、夜にしょっちゅう、あっちからLINEが来ます。最近気づいたのですが、中学生のときはお前呼ばわりだったのに、今のLINEでは下の名前で呼び捨てになってました。 彼は、いったい私のことをどのように思ってるんでしょうか?こんな事、初めてなのでよくわかんなくて困ってます。長文になってしまい、すみません(><)回答、どうぞよろしくお願いします_(._.)_

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m