脈あり?脈なし?どっちなんでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 中学時代から一緒に過ごした男子からの絡みは多かったが、他の女子には絡まない様子があり、高校進学後は音信不通になる。
  • 2年生の夏休みに彼から連絡があり、パソコンのメールアドレスを教える。
  • スマホを購入し、LINEで連絡を取り始めたが、彼からのLINEは頻繁に来るようになり、下の名前で呼び捨てになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈あり?脈なし?どっちなんでしょうか…

この前高校を卒業し、一人暮らしをすることになり、やっとスマホを購入した者です。 私には、中学時代、男友達が結構いたのですが、その中でも特に一緒に過ごした時間が長い男子がいました。私から絡みに行くことは少なく、必ずと言っていいほど、彼から絡んできました。ずっと3年間同じクラスで、顔を合わせるたびに私をからかってくる子でした。でも、彼が私以外の女子に絡んだり、彼から話しかけたりする姿を私は一度も見たことがありませんでした。休日の校内清掃だったか、彼のお母さんから、「あなたが、あの○○さん?いつも××と仲良くしてくれてありがとう。あなたの名前ねぇ、よく××の話の中に出てくるのよ~。××は女の子の話なんて今までしたことがなかったのにねぇ…。」と言われ、ビックリしたこともありました。しかし、高校進学のときに、彼は工業系の高校、私は普通高校へ進学しました。その上、私は携帯電話にあまり興味が無く、親にも「携帯電話いらないから」と3年間言い続けてきたので、LINEなどは全くしてきませんでした。1年間はお互いに音信不通で、私の中では「仲良かった男友達」として完結していました。しかし、2年生の夏休みに連絡網からたどってきたのか、固定電話に彼から連絡がきました。「家に遊びに行っていい?」から話が始まって、取り留めのない話で1時間を超え、親に怒られたので電話を切ろうとしたら、言いにくそうに何かを言ってるので、「えっ?何て?」って聞き返したら、「LINEしてないんだろ?散々探しても見つからなかったし。メアド、教えて。」と言われました。その時は、パソコンのメールアドレスを教えて電話を切りました。 その後、私より2つ下の弟が工業系の高校に進学し、部活が彼と同じだったらしく、彼の技術を慕い、彼と連絡を取り始めました。弟は彼と趣味が似ているので彼とは話が合うらしく、弟は××が大好きです。私が3年生のときは、受験勉強に追われて忙しい時期で、遠くまで受験に行ったりしていたのですが、その結果が出る頃に頻繁に、弟の携帯に「姉さん、受かったか?」とメールが来ていたそうです。(この1段落分、最近知りました…(-_-;)) そして、スマホを買ったその日からLINEを始めたのですが、招待の仕方が分からず、「別に××と連絡とれなくてもいいや~。昔の友達だし。」くらいにしか思ってなかったんですが、弟経由で翌日には私のLINEの友達に××が入ってました。弟に聞くと、「だって、××さんから『君の姉さんがスマホを使いこなせていないようだから、姉さんのLINEに友達登録してくれないか?ID送るから」とメールが来たそうで…。今では、夜にしょっちゅう、あっちからLINEが来ます。最近気づいたのですが、中学生のときはお前呼ばわりだったのに、今のLINEでは下の名前で呼び捨てになってました。 彼は、いったい私のことをどのように思ってるんでしょうか?こんな事、初めてなのでよくわかんなくて困ってます。長文になってしまい、すみません(><)回答、どうぞよろしくお願いします_(._.)_

noname#206805
noname#206805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sararuby
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

特に用があるわけでもないのに、わざわざ家に電話までかけてきたり、弟経由で連絡をとろうとしたりするなんて、確実に脈ありでしょう!

その他の回答 (2)

回答No.2

間違いなく脈ありです♪ ただ、あなたがどう思ってるかで変わりますよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

あなたとつながりたいとおもってるんじゃないですか。脈アリでしょう。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    高校生男子です。同じクラスに好きな子がいます。しかし、学校ではあまり話さずに、LINEで毎日寝落ち電話とかしてました。今週末に遊びに行く予定をたてて、花火大会一緒に行く約束しました。しかし、最近相手の親にスマホを没収されててLINEではなせなくなりました。この画像になるんですけどもう冷めてますかね、、インスタで同じクラスになってよかった人でミセス好きな人(メンションもされたので僕)とも書いていたり、友達のままにしてって言われてるのでしょうか、、、 またお互い付き合ってるとか聞かれてるんですけど、相手はきっぱり断らず、てへっとかいって誤魔化してました。告白待ってる可能性ありますかね、、

  • 脈あり?脈なし?

    気になる人がいます。 その子は高校からの友達で、 高校のときも2人で何回か遊んだりしていました。 高校卒業して1年半ぐらい連絡が途切れて、 また最近連絡を取り始めました。 理由は僕が気になっていたからです。 そして、最近遊ぼうよという話がでて、 僕がいつなら大丈夫なの?ときくと、 12月の24、25、26日以外なら大丈夫といわれました。 最近メールをしていて、すごくいい感じだと思っていたのですが、 これは好きな人が別におって、その人と過ごすんだなと想像しました。 また会おうよとメールしたときも、「会うよ、遊ぼうよ」と返事してくれたので、 ちょっと脈アリかなと思ったんですが、 実際これはどうなんでしょうか? 僕が想像してるのは、彼女は僕のことを友達としてしか 見てくれていないんじゃないかということです。 高校以来まだ一緒に遊んだ事がないので、クリスマスはどの道誘わないつもりでしたが、 いざ、ダメと言われると意外にショックでした。。。 よろしくおねがいします。

  • 多分、脈なし

    片思い中の高一女子です。 彼は中学の頃同じクラスで、高校になって離れました。 しかしどうしても連絡がとりたくなって友達に聞いてアドレスを知り、メールをし、一回だけ二人で遊ぶことができました。 しかしそのあと何度か誘っても彼は用事(進学校の理系なので忙しい)でずっと会えませんでした。 一度、偶然会ったのですが私はその時派手な格好で…; ひかれてしまったかもしれません… ここまでは前置きとして、 気になる点を挙げますと ・彼は他校、難関大学を目指している ・電話したい旨を伝えると「今メールじゃダメなの?」と言われた→「メールに書ききれないなら別に良いけど」らしい ・いつも私に気を遣う ・会った時自慢話に近いものや、将来のことを話していた ・「時間遅くなるの早いな」と言われた ・一回だけ弱音を吐かれた ・バレンタインの時すら時間が取れないと言われた ・偶然会った時も笑顔で別れるまで一緒にいてくれた ・メールは相手から一、二度しかきたことがない ・噂によると一度付き合ったことがあるらしい ・年末会う約束がある という感じなのですが、かなり自信を喪失していて… これだけの情報では何とも言えないかもしれませんが、どう思われるか意見お願いします。 場合によっては諦めようかと思っています。

  • これって脈なし?

    はじめまして。 21の女です。 皆さんにご相談があります。 最近すごく仲のいい男友達の弟(弟と言っても私より年上です)のことがすごく気になるんです。 相談した友達には「でも○○さんわかりやすいくらい○○のこと気に入ってるよ」と言ってくれるんですが自分では全くそうは思えません。 そりゃ確かに「○○ちゃんが夢に出てきた」とか言われましたが今まで脈なしと思う言動などがあったのでまとめてみました。 ・向こうからLINEのIDを教えてくれたのですが、返信は大体早くて3時間後。 (昨日久々に会った弟さんは普通に携帯いじってたのに、この間送ったLINEを今も既読スルー中) ・彼の家のご近所さんに挨拶された時「妹だと思われたかも」と言われた。 (そこは普通彼女じゃないか?とゆうかそもそも妹いないのになんでそう思われるの?) ・家に送って下さいって言った時「歩いて帰れば?」と言われた。 ・みんなで遊びに行きましょと誘ったら俺はいいよと断れた。 今思い返して悲しくなってきました(´・_・`) これって完全に脈なしですよね。 くだらない相談ですみませんが こんな私にアドバイスをよろしくお願い致します。 ※申し訳ないですがとてもメンタルが弱いので中傷的な発言はやめてください。

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)

  • 脈ナシってこと?

     先週末コンパで知り合って気になる人がいます。コンパの席では話が盛り上がって、友達達は気を遣ってか席移動してしまったので、ホント2人きりで話せてて、自分では「おっ これイケるかも」とか思ってたんです(笑)。  でも…いざ解散となって、彼の友達が彼に「電話聞いた?」って言ってたのに、結局電話もメルアドも交換せずに交換…。  やっぱり、男の人がその場で連絡先を聞かないって事は気がナイって事なのでしょうか? ちなみに彼は私の4つ年下で、私の弟の友達と仕事上付き合いがあるらしく、その辺も関係あるのかな…とか思うのですが…。  男性や、同じような状況でも付き合う事になった経験がある女性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。  

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • SimなしWifiのみでのLineの友だち追加は?

    お世話になります。 妻は専業主婦で、夫のお古のスマホを利用しています。 したがって、スマホにはSimが挿入されていなくて、電話はできませんが(そもそも携帯電話番号自体がありません)、家の中ではWifiでネットやLineをしています。 これまでは、Lineの友だち追加は友だちの携帯電話番号やIDを入力してできましたが、久しぶりに友だち追加をしようと友だちの携帯電話番号やIDを入力しても、妻の年齢確認と称して携帯電話番号とパスワードを問うてきて、それらがないので当然先に進めません。 この場合、どうしたら電話番号のない妻のスマホにLineの友だち追加をしたらよいのでしょうか? PCのLineでも同様だと思いますが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 脈なしですかね…悩んでます

    長文失礼します。ホントに悩んでるんです。 取引先の女の子を好きになってしまいました。 今年の春に途中入社してきた新人さん(25)です。 最初は仕事上での電話連絡、メールをする程度でした。 彼女の方は「人見知りで他の会社の人とは話もできない」と言いながら、 僕には「話しやすい」と言って接してきてました。 事務所に電話しても関係のない話を延々としてしまい、僕に対する取引先の目もあるので 「仕事中に大丈夫ですか?」と聞いても「誰も聞いてません」と最初は僕の方が引き気味でした。 仕事上の飲み会で「他に話せる人がいないので隣に座ると決めてました」と隣に座ってきたり、 事務所でも「猫舌ですよね」と冷たいお茶を出してくれたりしてました。 先月、取引先事務所で彼女と二人で仕事する事になり、仕事か遊びかわからないノリで二日間を過ごしました。僕の方も彼女の事を意識するようになり、今度誘ってみようかと思っていたんです。 なのに!翌週、仕事で事務所に電話した際、唐突に「私のことは忘れてください」と言われてしまいました。告白も何もしてないのに、何の脈絡もなく。それ以来、事務所に行っても目も合わせてくれません。 何か気まずくて、しばらく彼女とは事務的な会話しかしなかったんですが逆に「大丈夫ですか?最近元気ないですよね」と言われてしまい…もう、わけがわかりません。 それでまた雑談をするようになったのですが「事務所の電話、メールでは話しにくいので携帯アドレスを教えてください」と言ったところ「明日にでもアドレス連絡します」と言いながらずっと連絡がありません。 もう二週間は経ちます。また目も合わせてくれません。脈なしですかね? 打ち上げで飲みに行く時に携帯から電話があったので携帯番号は知ってるんですが… 聞いて教えてもらった訳ではないので電話しづらくて。 知ってるのに携帯に電話しない僕が悪いんですかね? ホントに悩んでます。何かアドバイスをお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介の男の子と遊びました。 その後メールはダラダ続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、 遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行く約束をした所の話などをしたのですが、 返事が来なくなるというのは脈なしですよね? 仕事が忙しいという話はよく聞くのですが、メールくらい返せますよね・・・ 社交辞令で遊びに行く話をしたのでしょうか・・・ うまくいけば良いなと思っていたので凹んでいます。 ご意見よろしくお願いします。