shachimaruのプロフィール

@shachimaru shachimaru
ありがとう数13
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/05
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県埼玉県
  • 無職の焦り

    20代女です。 現在働いていた職場でいろいろな積み重ねでうつ病になり、心療内科に通っています。 仕事は毎朝泣いて、お腹も痛くなり、その職場は辞めてしまいました。 ただ生活していくためにはお金が必要で、辞めてからすぐに転職先を探しましたが、面接や、もし今後働いていくことになった場合のことをいろいろ考えていたらお腹が痛くなり泣いてしまい、今まで無かった死んでしまいたいという気持ちも出てきてしまいました… そんな私を見て家族は、そんな焦る必要ない、お金も援助するから少し休みなと言ってくれました。 でも今まで家族に甘えてこなかった私にはそれがとても申し訳なく、休めるだけの貯金をしてこなかった自分に後悔ばかりでもうどうしていいか分かりません… 心療内科では薬をもらっていますが、先生に詳しく話したらまたみっともなく泣いてしまいそうで話すことも辛く、ただ本当にどうすればいいのか分からず、ここに書かせていただきました… うつ病になったとき、無理して働くことは危険なのでしょうか?焦りでいっぱいです…

  • 子供に厳しい親

    私の親は愛情深いですが子供に厳しい人です。 裕福な家庭でしたが大学費は自分で払いましたし、家事手伝いもさせられてました。 その分、自立心も強く、手に職を持ち早めに結婚して家を出ました。だから子育ては成功なんだと思います。 でも、その厳しさは結婚後も同じです。勿論金銭援助はしませんし、産後も何もしてくれませんでした。親に頼らず夫婦で乗り越えるのが大切だと言われました。実家に帰省すると家の手伝い、長く泊まる場合はお礼のお金、親子でも礼儀が必要と言われます。孫の子育ても、母親たるもの、、うんぬんで、私のやり方に否定的な話ばかりでうんざりです。 金銭援助して欲しいとか頼りたいわけじゃないんですけど 段々居心地が悪くなり実家には年に一回日帰りで顔を見せる程度になりました。連絡もほとんどしません。 一方、義理の両親は正反対で、財布の紐は緩いし、孫の為になんでも買ってくれるし、お呼ばれすれば至れり尽くせりおもてなし。絶対に育児に口出しはしなくて、いつも良く頑張ってると褒めてくれます。 結局、義理の家の方が楽しいし、良く遊びに行くから子供も懐いてます。 それが、実母は不満らしくて、金で釣られた。金で娘を買われた、と私達を非難します。 結局は実母も子供たちに帰省してもらって孫に会いたいんですよね。私が金に釣られた薄情娘なのでしょうか。厳しい親って皆んなこんな感じですか。中々親孝行する気にもならなくて、非難される程疎遠になってきてます。

  • どうしたらいいのかわかりません。

    数年前から、衝動的に自殺行動をするようになり、心療内科にかかったところ気分障害であることがわかりました。 親も精神薬を内服している時期があり、服用すると奇行があったことから(勝手にですが)症状が重いときにだけ安定剤を使用していました。 ですが、つい最近引っ越したこと、症状も比較的軽くなり、無気力やナイーブになるだけだったこと、将来のことや、実家の金銭的事情を考えてすぐに仕事をはじめること、いろんなことが重なって、薬がなくなっても病院にはいっていませんでした。 ただ、仕事中に症状がでたら迷惑をかけてしまうと思うと、不安が湧き上がってきてしまいました。お守りだけとして薬を持って、あとは今までみたいに健全的に暮らせるとおもい、はじめて親に精神的な病の話しました。 相手はもう完治していたので、経験者にどんな風に薬をやめたのか聞きたかったからです。 ですが、一字一句違わずに「心療内科にいくなんて病気になりたいだけの構って欲しい子供の甘え」といわれました。 そうですか、としか言えませんでしたが、そのときの会話から涙がとまりません。 存在もやり方も、なにもかも全否定された気がして「やっぱり早く死んでほしいのだな」とおもいます。 経験者だからこそ言えない薬の副作用のつらさや真実もあるのかもしれませんが、あまりにも辛辣でした。いっそのこと薬漬けになって頭おかしくなって死んでしまいたいです。 引っ越してから症状も軽くなっていたので通院らしきことはしておらず、薬も手元にありません。このまま服用せず感情のまま私が死ねば重荷も消えてせいせいするのだとおもいます。ですが、同棲している人にまで迷惑をかけてしまうことだけはしたくない、なんかもう堂々巡りです。 未遂で終わりましたが、養父に性的虐待を受けたときにも「親心でやったことだから許せ」などといわれたことも思い出し、つらいです。 変だとおもう親でも憎みきれず、困っているとなんとか力になってあげたいとおもい、頑張ろうとしたわたしがばかみたいです。 病になって苦しんでいる世界中の人々の病を全部請け負ってかわりに死んでしまうのができたら喜んでやるのに、その方法もなくただただ健常者からは「めんどくさいやつ」「死ぬなら死ね」「迷惑をかけるな」と生きるな死ぬな泣くな笑うな金を寄越せ社会に貢献しろゴミクズと、マイナス面だけ言われるとなにをやってもやらなくても真っ当から否定されてやる気も失います。 たしかに一部の健常者の方からすると精神病持ちなんてただの廃棄物なのかもしれませんが、なんでそんなにつらいことが言えるのでしょうか。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 病院の予約はとりましたが、わたしは理解のない周囲とどう向き合えばいいんでしょうか。

  • 5月末に札幌周辺で雪遊びできるところありますか?

    5月末に北海道に行きます。 滞在は白老町です。 小学生の娘から、雪遊びをリクエストされてます。 どこへ行けば、雪遊びができるでしょうか? 白老町からの日帰りが希望です。 (ちょこっと遊べたら良いんだと思います。)

  • 付き合って1カ月経たない彼女がいます。

    付き合って1カ月経たない彼女がいます。 僕が大学生、彼女が高校生です。 付き合ってからデートは一度しました。 しかし、その後のデートや電話がその日を境にことごとく曖昧に返されます。 5月末会おうか→たぶんw 今日電話できる→たぶんw たぶんで大丈夫だった試しが有りません。 最近揉め事などがあり、別れそうになれば踏みとどまってくれたり、向こうから好きだと言ってくれたりしてる分、余計混乱してしまいます。 これは遠巻きにもう貴方とは会いたくないですと言われてるのでしょうか? 拙い文章ですいません。皆さんはどう思いますか。また、僕はどうすればいいのでしょうか。 ご意見やアドバイスありましたら宜しくお願いします。