ブルーレイを購入する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイの購入時には注意が必要です。
  • 特にドラマ好きの方にとっては、同時2チャンネル撮れる機能が必須です。
  • ソニー製品がおすすめされることがありますが、他のメーカーも選択肢に入れることを検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に知恵をください。

ブルーレイが壊れたので早々に買わなければいけません。 半年前にスマホデビューした際、ガラケーからの買い替えで AUショップの店員さんのおススメを買いましたが 周囲から絶対に売れ残りを押し付けられたと言われる 誰も使わないようなアンドロイドの携帯を使っています。 (みんなに言わせると) こうならない様に、電気屋に行って、ブルーレイを 買う際に注意する事を教えて下さい。 因みに私は40代のドラマ好き、ブルーレイは とにかくドラマが同時2チャンネル撮れるのは必須です。 テレビはソニーだからソニーが良いのでしょうか? 今までBDZ-RS15を使っていました。 これより良いのがいいです。 どう言えばいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

これでよいのでは?! http://kakaku.com/item/K0000710802/

490412
質問者

お礼

とても参考になりました! ネットで買うのは経験がないので電気屋に行きます。 この価格を印刷して持って行けば話が出来そうです。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

• SPROCKETER
回答No.4

ブルーレイレコーダーは技術的には過去の遺物になりかけていて、今は液晶テレビに外付けHDDを繋いで録画する方式が普及して来ています。外付けHDDを繋げる薄型液晶テレビが10万円前後まで安くなった為です。  3TBの外付けHDDが1~2万円という価格なので、ブルーレイディスク(BD-RE:25GB)120枚よりも書き込み速度が速くて交換の手間も要らないからでしょう。

490412
質問者

お礼

そーなんですね(**) 家のテレビ、5年前に買った、ソニーのブラビアが、外付け出来るのか 確認して出来るようなら外付けを買えば安いってことですよね? そっちも調べてみます。 ありがとうございました(^^)

回答No.3

予算と使い方を言って複数紹介してもらい、その内から選びましょう。

490412
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

• aokii
回答No.1

テレビはソニーならソニーが良いです。

490412
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)