• ベストアンサー

ブルーレイをどうにかして使うには

ゲートウェイ NV59C というモニターに、 ソニーのブルーレイBDZ-RS15を、 つなげたらテレビのチューナーとして、見る事は 出来ませんか? 録画機能だけが壊れたので、どうにか捨てない方法を 探しての質問です。 しつこくてすみません ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

Gateway NV59C-H54D/Kはモニターではなくノートパソコンなのでは?? HDMIがあっても入力ではなく出力なのでBDZ-RS15のHDMI出力に繋いでも映りません。 Gateway NV59C-H54D/Kにビデオキャプチャーを付ければ映ります。 HDMIキャプチャーは特殊な物を除きHDCP(著作権保護)信号の関係で映らない可能性があります。 コンポジットの安いタイプは解像度が低いうえにインターレスなので画質が悪いです。 windowsを起動してキャプチャーソフトを起動して・・・というのはかなり面倒です。 段々使わなくなるというパターンが多いです。 コンポジットでキャプチャーするぐらいなら安いPC用のTVチューナー付けたほうが画質はマシです。

490412
質問者

お礼

細かく教えていただき、本当にありがとうございます。 お馬鹿な質問だとは、分かっていましたが、最後に食いついてみました。 よくわかりました。 ありがとうございました(^^;

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

コスト的に考えると、どう考えても「捨てた方が安くつく」ん ですけど?? ノートPCには接続できませんし、使えるキャプチャーボードは 結構高い、結果として「専用モニター」を買うことになりますが、 だったらHardOffあたりに行って、中古のテレビを買った方が よっぽど映りが良くて安いですよ。

490412
質問者

お礼

本当にその通りですね。 よく、わかりました。 言って頂いてスッキリしました。 ありがとうございました!

回答No.1

GatewayのNV59Cというと、ノートPCですよね。 当該PCには画像系の外部入力端子がありませんので、接続自体が不可能です。 以上、ご参考まで。

490412
質問者

お礼

本当に、お馬鹿な質問して申し分かりません。 よくわかりました! ありがとうございました(^^;