• 締切済み

これって脈なしですか?

こんばんは 20代後半の女性です。 初めての質問なんです・・・ 最近職場で気になる人がいます。 一年前から今の職場で働くことにしたが そのときは彼とはあまりしゃべてなかったです。(同じ年の彼です) 今年の三月入ってから、彼とはかなり目線合うことを気づいて それをきっかけで私も彼のことを気になってしまったんです。 一日10回以上目合ってたんで、最初は勘違いと思ってたけど 目が合う瞬間にお互い目そらすけど、またしばらくたったらやはり目合っちゃうです。 一ヶ月前仕事中に、彼が私のそばに来て(周りにほかの社員はいなかった) 旅行の話で私に相談があると言いました(私とではなくて、ほかの女性友達と海外旅行行くみたいです) よかったら、連絡先教えてくれないと言われました。 (私は二日後、ラインのIDを手書きで渡しました) 渡して、彼が休憩中にライン送ってくれました。 普段は、私と私語しだりしない彼ですが、私もドキドキしちゃいました。 だが、ラインはいつも私からで、返信はすぐ返信してくれるけど 返信の内容もかなり長いほうなんで、自分に気があるかと思いました。 (ラインの内容は・・・一度も旅行の話出てなかったです) 一緒にご飯行こうねって話も出たけど 誘ったら、断られちゃいました。 しかも、二回。 一回目は夜中に偶然彼も翌日休みのこと知って、でも彼は既に予定あるんで、仕方なくまた今度になったんです。 二回目は私の休み日に彼は遅番で、仕事終わってから食べに行くと言ったけど、 彼は仕事終わってからメールが来て、今仕事終わったけど、上司とお茶会するからすまんんんってラインが来ました。 ずっと待ってたけど、まー仕事の付き合いはしょうがないと思って、彼に楽しんでねと送りました。 ラインはこれっきりです。 次に彼と会ったのはあさってになってて、そのひの朝から彼はずっとこっちにチラ見してたが 絶対こっち側よってこなかったです。(やぱり私を避けてますね) 同じ状態は午後までで、夕方頃彼は急に私のそばに来て、どうでもいい質問をして、私はふつうに返事して終わりです。(彼は私が怒ってるかどうか確かめてますかね?) ってまた少し時間経ったら彼また来て、例の旅行の話をしたが ほかに同僚もいるので、声ちっちゃかったで私もそんな気分ではないので、話を終わらせました。 結局、これ以来もう彼からのラインがなくて、また自分からのもちょっと抵抗がありますが これって脈なしですか? また、彼も私からのメールを待ってるでしょうか。 長文書ですみまえん。 みんなさんと思いますか?

みんなの回答

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.2

こんばんは。 旅行に行くという親密な関係にある女性がいる男性に恋をしているのですか? 彼は本当に相談に乗って欲しいだけであなたにラインを聞いたのでは。 そしてその悩みが解消されたのであなたを必要としなくなり 接触していないだけ=避けているように見えるだけかもしれません。 思わせぶりな態度に振り回されている印象を受けます。 もしも質問者さんが彼を追い掛けたい気持ちがあるのでしたら その手段・方法は回答No.1の方と同意権です。応援しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

中高生じゃないんですから、もう少しメリハリをつけてアクションを起こさないと、進むものも進みませんよ。 お互いに20代後半なら、脈が有るとか無いとかよりも、脈なんて自分で作るものですよ。 「ご飯に行く件だけど、あれからズッと待っているけど、都合はつかないの?」 ってメールすれば良いのです。 この文面で、「2回のキャンセルでも、私は怒っていないし、今でも貴方とのお食事を待っています。」との思いが伝わります。 好意を伝えたり、好意の有り無しなんて後の問題ですから、先ずは二人で行動を共にする事を優先しましょう。 何度か共に行動して、その中で脈の有る無しを見極めれば、仮に交際に至らなくても、その後の職場での気まずい雰囲気にはなりませんよ。

mioxaki
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • これはやはり脈なしですか?

    昨日好きな職場女性とラインを交換したのですがその女性からラインの通知オフにしているので返信はいつになるか分かりませんよ。 と言われてしまいました。 自分はその女性に相談ごとがあったので何時ごろならメールのやり取りできますか?と聞いたら電車で帰っているときは飛躍的に返すことができますと言われました。 そのあと何回かやり取りをして19時半から連絡来ず、最終的に来たメールが24時近くでその内容が来週のお仕事頑張りましょうと言うことで一方的に切られた感じに終わってしまいました。 これは明らかに脈なしですよね。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 脈ありがなしか

    先日SNSで知り合った男性と会ってみました。 会うまでは相手側からわりと毎日LINEが来たやり取りしていました。 会ってみて可もなく不可もなく楽しかった感じでした。 会ったあとは私の方からお礼LINEをして、それからしばらくはLINEが続いていましたが、仕事が忙しいのか既読スルーされて返信が来ない状態になりました。 自分からも被せてLINEしたりはせず待ちの状態でしたが、2、3日後にLINEが来て数回やり取りして既読スルーの繰り返しで、それからは1週間に一回くらいはLINEが来る感じです。 内容は毎回相手側が今日も仕事です最近忙しい的な内容が記記載されており、そちらはどうですか的な質問文が来るような感じです。 なんか毎回LINEを数回やり取りして既読スルーされ1週間に一回LINEを送ってくるって、どーゆう事なんですか? 全然相手の心理が読めなくてもやもやしてます。 会った時もこれから忙しくなるから、資格の勉強したり仕事に邁進しようと思ってるとは言っていたので、ほんとに忙しいのだとは思うのですが… なんかそんな忙しいなら無理して1週間に一回連絡して来なくてもよくないか?と思ってしまいます…笑笑 結局は毎回既読スルーになってしまうのなら。 みなさんはどう思いますか? アドバイスを頂きたいです。

  • 脈あり?なし?

    先週、気になる女性と初めて二人で食事に行きました。 食事に行くまではLINEなどで連絡を取っていて、食事に誘うとすぐOKを貰いました。 また、食事に行った後、LINEで「また誘いたい」旨を伝えると「また誘ってほしい」との返信があり 休みを合わせるために仕事の調整もしてくれるそうです。 私的には脈ありと信じているのですが、 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか?

  • これは脈なし?

    今気になっている女性がおり、2回会っています。そして2回目のときに次は一週間とちょっとのときにお酒飲もうと約束しました。ですが、その後ラインの返信が2回目会うまでより遅くなりました。(一日一通以上は来ていたのに一日一通かなしかくらいになりました)3回目会う約束も自分がほのかにお酒の話をしていたのもありますが、向こうから久しぶりにお酒飲みたくなったと言ってきたので飲もうと誘いました。これって脈なしですかね?僕としては次会ったときに告白しようかなと考えているのですが… ちなみに、2回目以前のラインの返信は多くて3件程度なのでそこまで頻繁にやり取りしていた訳ではないです。また、お酒も向こうの家で宅飲みにしようかどうしようかと言ったところ「どちらでもいいよ!」というような感じだったので宅飲みにしようと誘ったところOKが出たという感じです。

  • 脈あり…?脈なし…?

    こんにちは。30代前半の女子です。 1ヶ月程前、コンパで知り合った同い年の男性がいます。 コンパの翌日、彼から、「昨日はありがとうございました。また飲みたいですね」とLINEのメッセージが来ました。 私も彼とゆっくり話してみたいなと思っていたので、「よかったらまた飲みましょう」と返信しました。 それから、私からLINEで何回か声をかけ、やり取りをしました。 連休前半の前に、「もしよかったら、飲みに行きませんか?」と、私から声をかけました。すると、向こうから「連休後半はどう?」と返事がきて、昨日行って来ました。 7時に待ち合わせをして、学生時代の話をしたり、仕事の話をしたり、休みの日何してるか話したり、とても楽しく過ごしました。 22時頃「そろそろ帰るか」と彼に言われ、正直「早くない!?」と思いましたが、解散しました。 帰り際に私が「また声かけてもいい?」と聞くと「もちろん!」と言ってくれました。 そして今日。 「昨日はありがとうございました。また行きたいな~」とLINEしたら、「こちらこそありがとう」という返事が来ました。 私はまた会えたらいいなと思っているのですが、彼は昨日楽しくなかったのかな、もう会いたくないのかな、いろいろ考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせて下さいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • 脈なしでしょうか?

    会社の人で気になる男性と毎日LINEしていました。 実際に会社で話す機会があまりない人です。 土日もLINEはきてましたが 初めて電話で話して 彼女と同棲しているのが分かった後 平日のLINEは、今まで通りなのに 土日は来なくなりました。 金曜の夜にくるLINEは最後に 休みはゆっくり過ごすと書いているので忙しい顔はしてないし 自分でLINE不精な事を言ってたんですが これって、冷められてるんでしょうか? LINEの内容はいい感じだったんです。 ただ、彼の性格の一部が気になって電話の後にLINEで指摘したんですが (短気でプライドが高い性格だねと伝えました。) その時は 変わらないとですよーと返信がきて (照れ隠しか距離を取ったのか分からない挙動不審な敬語で) 指摘された後、変わらないとと言ってくれたのが嬉しかったし それ以降、LINEの内容もなんだか優しくなった気がしました。 風邪引いたLINEをおくったら その後良くなったか体調の心配をしてくれたりしたりもしました。 指摘してしまったが故に 距離を取られてるんでしょうか? ちなみに彼は 乙女座の男性です。 男心がよく分かりません。

  • これは脈なしですか?

    観覧ありがとうございます! 私は高校2年女子です。長文になります。 同じ学年に好きな人がいます。 その人は部活が忙しく、平日終わるのが結構遅いので大抵土日のどっちかにLINEしています。 一回、1週間以上未読無視のときがありました。その好きな人は、未読なのに返信がかえってくるときがあったので、未読にしながら読むことができると思います。 そのとき、これは嫌われたかな?と思い、好きな人の友達にいろいろきいたところ、あまりLINEを使わないらしく気付いてないのかもよ!と言われました。 グループチャットにも全く話に入ってこないらしく。 未読無視が続いたんですが、これで返信がこなかったらもうLINEするのはやめようかな、と思ってLINEしたら普通に返ってきました。態度も全然そっけなくなかったです。 そのLINEがおわった後、やっぱりLINEしすぎて嫌われてたのかなぁとか思って、LINEするのやめたんですが、1週間後くらいに好きな人のほうからLINEがきました!特に用事があるわけでもなかったです。で、夕がたから夜の12時くらいまでLINEしました。 でもこれはやっぱり脈なしですよね? ちなみに結構女子が苦手で、付き合ったこととかはないみたいです。積極的でもないと思います。 LINEはこっちからも質問しますが、あっちからも結構質問されたりします。返信はそっけない感じじゃないです。 私的に未読無視がかなり気になって… 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • これって脈なしなんでしょうか?

    去年PCメールの方のアドレスを教えてもらって、メールを続けている男性がいます。 しかし、今まで向こうからメールが来たことが一度もありません。 送るのはいつも自分の方からです。メールを最後に送るのもいつも自分です。 仕事が忙しいらしくその上PCメールなので、返信も数日してから帰って来ますが、返信は必ず帰って来ます。 ちなみにメールの内容は世間話などです。頻度は月に2回くらいです。 脈ありは期待していませんが、どう思われているか気になります。