• 締切済み

これって脈なしですか?

こんばんは 20代後半の女性です。 初めての質問なんです・・・ 最近職場で気になる人がいます。 一年前から今の職場で働くことにしたが そのときは彼とはあまりしゃべてなかったです。(同じ年の彼です) 今年の三月入ってから、彼とはかなり目線合うことを気づいて それをきっかけで私も彼のことを気になってしまったんです。 一日10回以上目合ってたんで、最初は勘違いと思ってたけど 目が合う瞬間にお互い目そらすけど、またしばらくたったらやはり目合っちゃうです。 一ヶ月前仕事中に、彼が私のそばに来て(周りにほかの社員はいなかった) 旅行の話で私に相談があると言いました(私とではなくて、ほかの女性友達と海外旅行行くみたいです) よかったら、連絡先教えてくれないと言われました。 (私は二日後、ラインのIDを手書きで渡しました) 渡して、彼が休憩中にライン送ってくれました。 普段は、私と私語しだりしない彼ですが、私もドキドキしちゃいました。 だが、ラインはいつも私からで、返信はすぐ返信してくれるけど 返信の内容もかなり長いほうなんで、自分に気があるかと思いました。 (ラインの内容は・・・一度も旅行の話出てなかったです) 一緒にご飯行こうねって話も出たけど 誘ったら、断られちゃいました。 しかも、二回。 一回目は夜中に偶然彼も翌日休みのこと知って、でも彼は既に予定あるんで、仕方なくまた今度になったんです。 二回目は私の休み日に彼は遅番で、仕事終わってから食べに行くと言ったけど、 彼は仕事終わってからメールが来て、今仕事終わったけど、上司とお茶会するからすまんんんってラインが来ました。 ずっと待ってたけど、まー仕事の付き合いはしょうがないと思って、彼に楽しんでねと送りました。 ラインはこれっきりです。 次に彼と会ったのはあさってになってて、そのひの朝から彼はずっとこっちにチラ見してたが 絶対こっち側よってこなかったです。(やぱり私を避けてますね) 同じ状態は午後までで、夕方頃彼は急に私のそばに来て、どうでもいい質問をして、私はふつうに返事して終わりです。(彼は私が怒ってるかどうか確かめてますかね?) ってまた少し時間経ったら彼また来て、例の旅行の話をしたが ほかに同僚もいるので、声ちっちゃかったで私もそんな気分ではないので、話を終わらせました。 結局、これ以来もう彼からのラインがなくて、また自分からのもちょっと抵抗がありますが これって脈なしですか? また、彼も私からのメールを待ってるでしょうか。 長文書ですみまえん。 みんなさんと思いますか?

みんなの回答

• jgkjne
回答No.2

こんばんは。 旅行に行くという親密な関係にある女性がいる男性に恋をしているのですか? 彼は本当に相談に乗って欲しいだけであなたにラインを聞いたのでは。 そしてその悩みが解消されたのであなたを必要としなくなり 接触していないだけ=避けているように見えるだけかもしれません。 思わせぶりな態度に振り回されている印象を受けます。 もしも質問者さんが彼を追い掛けたい気持ちがあるのでしたら その手段・方法は回答No.1の方と同意権です。応援しております。

• sayapama
回答No.1

中高生じゃないんですから、もう少しメリハリをつけてアクションを起こさないと、進むものも進みませんよ。 お互いに20代後半なら、脈が有るとか無いとかよりも、脈なんて自分で作るものですよ。 「ご飯に行く件だけど、あれからズッと待っているけど、都合はつかないの?」 ってメールすれば良いのです。 この文面で、「2回のキャンセルでも、私は怒っていないし、今でも貴方とのお食事を待っています。」との思いが伝わります。 好意を伝えたり、好意の有り無しなんて後の問題ですから、先ずは二人で行動を共にする事を優先しましょう。 何度か共に行動して、その中で脈の有る無しを見極めれば、仮に交際に至らなくても、その後の職場での気まずい雰囲気にはなりませんよ。

mioxaki
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。