• 締切済み

困ってます※長文です

微妙な三角関係??に悩んでます。 私→♀パート Aさん→♂5つ上社員 Bさん→♂同い年社員 最近、Aさんと付き合ってはいないけど両想いになりました。 職場の関係でまだ正式には付き合えないので(仮)彼氏みたいな関係です。 1年後に彼が今の職場を退職する予定なので、1年後も仲良かったら正式に付き合おうと言われました。 そこで、 先月から新入社員のBさんが入ってきました。 BさんはAさんと仲良くなったみたいで、Aさんが「Bは○○(私の名前)の事気になってるみたい」と言われました。 その数日後に飲み会があり、何故か3人でカラオケに行きメアドを聞かれてしまったので、断るわけにもいかず… それから2回ほど休日の誘いがありましたが、何かと理由をつけて断ってきました。 そして先日、Aさんと電話した後にBさんから「電話しても良い??」とメールがきていて、 さすがにこれから直属の上司になる訳だし、断りすぎて気まずくなったり仕事に影響がでたら嫌だと思って、電話なら頑張ろうと約1時間耐えました。 しかし、このままBさんにぐいぐいこられると私がいつか拒絶しそうで怖いです。 告白はさすがにされないと思いますが、みなさんだったらどうやって対処されますか?? 友人が前に右手の薬指に指輪をして男除けみたいな事をしてたので真似ようかと思ったんですが、 倉庫業の仕事をしてるので指輪は作業の邪魔になるのでは…と思って悩んでます。 何か良い方法があれば回答して頂けると嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>告白はさすがにされないと思いますが、みなさんだったらどうやって対処されますか??  Aさん,Bさん両方つきあても良いでしょう。  但し結婚するまでは体の関係はしないようにしましょう。  付き合いに正式とかはないでしょう。  つき合いはただの知人,他人でしかないのです。

ripodv
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません!!確かに付き合いはただの他人同士ですね。Bさんとは何があっても付き合う事はないと思いますが…。回答ありがとうございました。

• tender000
回答No.2

普通に 好きな人 付き合ってる人がいるでいいかと。 でも告白はされないのですか?グイグイくるのに それとあなたとAさんとの関係のほうも心配ですが。仕事の関係で付き合えない? 1年後? Bさんのあなたに対する気持ちなど … 仕事の関係ならBさんとも付き合えませんよね?でもBさんは積極的ですね。 どうもあやふやな関係が心地よくなってるようにかんじます。

ripodv
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません!!Bさんには申し訳ないですが、最近色々ありBさんに嫌悪感すら覚えてきているので、今の関係が心地よいとは全く思ってません。また今後何かあったら回答者様のように相手がいる事を伝えようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

素直に彼氏がいるって言えばいいと思います。 デートのお誘いや電話の誘いの時に 彼氏がいるのでいけません。と言えば大丈夫ではないでしょうか。 誰?っと尋ねられたり、 職場の人に彼氏がいることがバレても 彼氏はいるけど、まだ紹介できないからと言ってはぐらかせば良いと思います。

ripodv
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません!!何をするにせよ結局はBさんを傷つける事になりそうなので…やっぱり回答者様のように素直に言う事にします。ありがとうございました。