脈ありな30歳男子の悩み!派遣社員への飲み誘いがOK!彼氏持ちの彼女との関係が気になる!

このQ&Aのポイント
  • 30歳男子が気になる24歳の派遣社員に飲みの誘いをしたところ、彼女はOKを返事しましたが、彼氏持ちの可能性があるため、不安を抱えています。
  • 男子と派遣社員の間には仲良しの関係があり、彼女も飲みに行きたいという意思を示しています。
  • しかしながら、彼女には彼氏がいる噂があるため、自分の存在を知った彼女が恥ずかしくなるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

noname#39859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Depponty
回答No.3

こんにちは。20代の女性です。 自分だったら、飲みくらいならOKしますね。 ただし、彼氏の承諾つきで。 しかし、彼氏とうまくいってないとき(終末期の頃)、 彼氏の許可なしで男性と飲みに行ったことあります。 いずれの場合でも、恋愛関係に持ち込もうという意図は全くなく、 交友関係を広げるためにOKしているといった感じです。 それに、自分を誘ってくれる人がいるというのは、 同性異性関わらず、すごく嬉しいことです。 (だから彼女はノリノリだったのだと思います。) でも、めんどくさそうなことになりそうな人、 飲んでも楽しくなさそうな人とは飲みません。 そういう風に考えているので、私としては もしその彼女に彼氏が居なかったら少しは脈があると思います。 居たとしても、あんまりうまくいってないのかな……という気もしますが、 その可能性はあまり期待しないほうがいいと思います。

質問者

お礼

やはり、彼氏がいてもokを出すんですね。自分だったらいやですけど、あまり関係ないんですね。気楽に楽しんできます。

その他の回答 (3)

noname#63764
noname#63764
回答No.4

とりあえず、冷静にいきましょう。 仮に彼女に彼氏がいるとして、そのうち別れるかもしれない。 そうなった時、あなたがきちんとしたポジションにいる事が大切です。 いなければいないでそれに越した事はありません。 まずは仲良くなるのを最大の目標にして、あまり好意を前面に出すのは控えましょう。 思い込みなどで先走って行動すれば全部無になってしまいます。 とにかく冷静に。何があっても冷静に。 当面の目標は、2人で飲みに行けるくらいの仲になる事でしょうか。

回答No.2

飲み会は、彼氏がいても行きます。よっぽど嫌いでない限り

• 10matsu
回答No.1

>もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか? Aさんはあなた以前にB君と行ったわけですよね~ そしてあなたにもOKと… 飲み=単なるコミュニケーション、と思っているのかもしれませんね。 彼がいるいないに係わらず行くタイプかもしれません… それと… >僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。 あなたに興味があるって事にも取る事ができますが、毎日顔を合わす程度だけの人に誘われる=自分に好意を持っている人と飲むって単純に緊張する、という風にも受け取れると思いますが… 誘いにOKしてくれたことだけを歓迎し、焦らず高ぶらず、慎重に接して行ったほうがいいと思います。