遊ばれている?私の好きな人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいて、お互い大学生です。しかし、その人はシャイで口下手なようです。みんなで遊ぶときは楽しいですが、2人きりだとあまり話さないそうです。最近は頻繁にメールをしており、先日は私から誘って飲みに行きました。お酒が入ると積極的に接してくれますが、普段はそんなことはしない人です。私から2人で行こうと提案したら適当な返答があり、結局は4人で行くことになりました。電話では忙しい中でも後で掛け直してくれます。どうすれば上手くいくのか、脈ありなのか、頑張る価値はあるのか迷っています。
  • 私には大学生の好きな人がいますが、その人はシャイで口下手だそうです。みんなで遊ぶときは楽しいですが、2人きりだとあまり話さないようです。最近は頻繁にメールをしており、先日は私から誘って飲みに行きました。お酒が入ると積極的に接してくれますが、普段はそんなことはしない人です。私から2人で行こうと提案したら適当な返答があり、結局は4人で行くことになりました。電話では後で掛け直してくれます。どうすれば上手くいくのか、脈ありなのか、頑張る価値はあるのかわかりません。
  • 私には好きな人がいます。お互い大学生で、その人はシャイで口下手なようです。みんなで遊ぶときは楽しいですが、2人きりだとあまり話さないそうです。最近は頻繁にメールをしており、先日は私から誘って飲みに行きました。お酒が入ると積極的に接してくれますが、普段はそんなことはしない人です。私から2人で行こうと提案したら適当な返答があり、結局は4人で行くことになりました。電話では後で掛け直してくれます。上手くいく方法や脈ありかどうか、頑張る価値はあるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?遊ばれてる?

私には好きな人がいます お互い大学生です! その人は男友達曰くシャイで口下手だそうです。 みんなで遊ぶ時はふざけたりしますが 2人きりだとあまり話さないそうです。 その人とは結構頻繁にメールをしていて この前は私から誘って6人で飲みに行きました! 誘った時の反応は、最初だったからか みんなでって感じを強調してきました。 飲みの席では、私が顔を伏せていると 大丈夫か?無理すんなよと言ってくれたり 頭をぽんぽんとやられたり、 手を握られたり、寄りかかったりかけられたりでした。 よく喋るしふざけたりしていました。 でもそれはお酒が入ってるからであって 普段はそんなことしない人です! なので飲んだら他の女の子にもやってたりするのかなと‥‥。 そして後日また私から誘ったらオッケーで 私は何人にする?と質問しました。 するとまたみんなで!とか即答されると思いきや まあ別に。適当に。うーーん。んー。と30秒くらいこんな会話になりました。 私から2人で行く?と言えたら良かったんですが 言えずじまいで4人で行くことになりました。 電話をすると忙しくても 後で掛け直してきたりします。 好きな人とどうしたら上手く行きますか? また、脈ありでしょうか? 頑張ってみる価値はありますか? すごくモテるのでしょっちゅう女の子から 話しかけられています( ; ; ) ですが受け身というか 自分から動くタイプでもなさそうです。 メールも自分からしない感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.2

質問内容読む限り、好意はあります(恋愛感情ではないです) 彼は自分がモテるのはわかってると思います 寄りかかったりスキンシップしたりを勘違いされては困る相手にはしないですよね 好意を持たれたら困る(嫌な)相手にするわけないですから まぁお酒にかなり弱いとかなら別だけど 見る限り脈はありますよ、どの程度かはわからない 彼はただ可愛い女の子だと思ってるだけかも でも「うーん」の会話の時に2人でと誘いたかったのかも もし今告白したら振られるかもしれない でもそれが脈なしだとは言えない 貴方の事が好きという気持ちに気付いてない可能性も十分あります もちろんその気持ちは永遠に気付かない事も 付き合う事を重く考えている方なら好きと自覚しない限りは付き合ってくれないでしょう 今なにをすれば良いか それはスキンシップかなと思います、積極的に貴方から彼に 腕に絡んだり、軽いハグでも何でも 男はそういうのに弱いですよ、彼には特に利きそうな気がします

その他の回答 (1)

回答No.1

いまどき男性なのに自分から動かないのはめずらしいですね。でも、一緒に飲みに行くくらいなら脈ありでしょう、あなたから誘ってみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 脈あり?遊ばれてる?

    私には好きな人がいます お互い大学生です! その人は男友達曰くシャイで口下手だそうです。 みんなで遊ぶ時はふざけたりしますが 2人きりだとあまり話さないそうです。 その人とは結構頻繁にメールをしていて この前は私から誘って6人で飲みに行きました! 誘った時の反応は、最初だったからか みんなでって感じを強調してきました。 飲みの席では、私が顔を伏せていると 大丈夫か?無理すんなよと言ってくれたり 頭をぽんぽんとやられたり、 手を握られたり、寄りかかったりかけられたりでした。 よく喋るしふざけたりしていました。 でもそれはお酒が入ってるからであって 普段はそんなことしない人です! なので飲んだら他の女の子にもやってたりするのかなと‥‥。 そして後日また私から誘ったらオッケーで 私は何人にする?と質問しました。 するとまたみんなで!とか即答されると思いきや まあ別に。適当に。うーーん。んー。と30秒くらいこんな会話になりました。 私から2人で行く?と言えたら良かったんですが 言えずじまいで4人で行くことになりました。 電話をすると忙しくても 後で掛け直してきたりします。 好きな人とどうしたら上手く行きますか? また、脈ありでしょうか? 頑張ってみる価値はありますか? すごくモテるのでしょっちゅう女の子から 話しかけられています( ; ; ) ですが受け身というか 自分から動くタイプでもなさそうです。 メールも自分からしない感じです。

  • 脈あり?

    私には好きな人がいます。 お互い大学生です。 先日飲みに誘ったら みんなならということで6人で飲みに行きました。 普段の彼は男友達とはよく喋りますが 女の子には手を振る程度であまり話しません。 特に1対1が苦手みたいです。 友達曰く、シャイで口下手だそうです。 飲みの席ではお酒が入ってるからか、 人数も大勢からか、結構お喋りでふざけてました。 私が頭を伏せていると、大丈夫か?飲みすぎるなよと言ってくれました。 他の友達には言っていません。 酔いも多分冷めた頃のカラオケでは 私の手を握ってきたり、寄りかかったり、 くすぐったり、頭を撫でられたりされました。 酔っているからってここまでするものでしょうか? 私は遊ばれているのでしょうか? 後日、また誘ってみて 今度は何人にする?と聞いたところ いや、別、適当に‥んー と40秒くらい悩んでいて 私が2人は?と言えれば良かったんですが 言えず終いで結局4人になりました。 彼からのメールや電話はありませんが 返信はくるし、電話も掛け直してきます。 女の子からすごくモテるので しょっちゅう話しかけられています。 どうしたら彼と上手く行きますか? 遊ばれているなら諦めた方がいいですよね‥

  • 脈あり??

    自分でもついつい勘違いしちゃうので皆さんの意見わ下さい! メールの返信もなんかしてる時でも早く(10分くらいでだいたい返信)、 たまに途中で返信とぎれて(話が終われば)、 相手から用事なくてもメール、 軽い用件で電話がある、 飲みに行ってる時はちょっと遅いけどちゃんと飲みに行ってたと報告がある、、、 以上の感じだと脈ありと思ってぃいですか?

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 三人で会おうと言うのは脈なしかな?

    三人で会おうと言うのは脈なしかな? 紹介ということで五人で飲み会を一回して、そのあとその女の子を紹介に誘ったのですが三人ならいいと言われました。理由は、口下手だからあまり話せないからだそうです。 確かにそんな気はしました。おとなしそうな子だったので。 これは脈なしでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 脈ありなんですかね?

    来週気になっているバイトの後輩の女の子と2人っきりで、夜中発で自分の車で片道6時間もかけて 東京に観光andライブに行ってきます。 ホテルとかに泊まりはしませんが、眠くなったら車泊という感じです。 あるアーティストのライブに観に行く人がいないから、行かない?という誘いに乗ってくれました。 最初は、「複数で行ったほうが楽しいですかね?」みたいなことを言われたのですが、「チケット取りにくいですし、2人でもいいですよ。」と言われたので、2人きりで行くことになりました。 その子は普段から、のんびりというか色々なことに疎いという感じの子で女の子同士でもあまり恋愛 の話などはしないそうです。 ですので、その子が自分の誘いをどのように受け取って、自分のことをどのように思っているのかがわかりません。 しかも、普段は特にメールはしず、バイトの連絡のことについてや自分が食事に誘うくらいしか連絡はとりません。シフトがけっこうかぶるので、バイトで喋るくらいです。 誘いはほぼokはしてくれますが、たまにメールを返さないことがあります。たまに電話もしますが、電話は出てくれます。 でも、メールを打つこと自体がめんどくさいんです と言っていたので、自分だけではないのかなと勝手に思っています。 というような子なのですが、旅行の誘いに乗ってくれたので、少しは脈があるのかなと勝手に思っています。 旅行の時どのようなアプローチをしたら良いでしょうか? また、その子に僕じゃない好きな人がいるとすると仮定して、僕と旅行に行けるものなのでしょうか? 女性心理がわかりません! 自分は特に恋愛の経験がないので、何でもいいので教えていただけたら幸いです。

  • 脈あり?嫌われている?

    考えててもよくわからなくなってきたのでご質問させていただきます。 同じ職場の後輩(10歳年下)が、気になっています。 ただ、なんとなく嫌われているような気がするのですが、どうなんでしょうか? 脈があれば良いのですが…。 『話すときは自分の目をずっと見てる/距離がかなり近い』 『手が触れる時がある』 『プライベートのことを話てくれる(休みの日の行動とか)』 『自分はデコメで送ったことはないが、メールの返信は毎回デコメで返信がくる(業務連絡も)』 『仕事をさっさと片付けて、気分転換で水族館にでも行く?と言ったら即答でプラネタリウムに行きたいと言ってきたが、少し考えた後で断られる』 『自分の誕生日を覚えてた/大したものではないがこっそりプレゼントをくれた』 『残業に付き合ってくれる時がある』 『お菓子をくれる時がある』 『食事に誘ってもその日は断られる(自分以外が誘っても即答で是非というが、自分が誘うと即答せずに困っている。即答で是非か嫌ですと言われた方が社交辞令とか嫌なんだなととれてあきらめられるのですが…)/次の日にぜひ行きましょうという感じのメールが来たけど、個人的にはよくわからないので誘いにくい』 『自分と話すときだけトーンが落ちる時がある(他の人に対してはそんなトーンでは話さない)』 『頑張って自分が思わせぶりな事を言うと、変な含み笑い(ニヤーっと声にならない感じで笑う)をして何も言わない』 『自分が聴いているアニソンを聴かせようとしたら、嫌と言われたので、歌ぐらいでそこまで拒否されるのかと思ってアニソンについて熱弁をふるっていたら「心の準備が…」「溜まっているものが出てきそう…(思いとどまって、言いなおして)我慢しているものが出てきそう」と言われた…。(どちらにせよ何が言いたいのか意味がわかりません…。強いて言えばしつこいから怒るのを我慢しているのかな?とは感じました)』

  • 脈あり?いい場所ありますか?

    脈あり?いい場所ありますか? 二人で遊ぶ時どこ行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 脈あり??アドバイスをお願いします。

    脈あり??アドバイスをお願いします。 二人で遊ぶ時どこ行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 脈ありですか?

    今、自分は大学3年です この間、好きな女の子の方から「東京ドームに野球観に行こう」 ってメールがきました それで誰か誘ったんですが、行ける人がいなくて、 結局二人で行きました。 二人でもいいって言ってくれたってことは脈ありと考えていいですか? その女の子は野球好きなのでただ野球観に行きたかっただけって ことも考えられるんですが。。。 その女の子とは大学でよく話はしますが、 メールとか電話はあまりしません どう思いますか? 回答お願いします