前の職場の上司の気持ちについて考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 前の職場の上司との関係について不安を抱いています。上司との飲み会での言動やメールのやり取りから、上司が私に気があるのかなと思ってしまいます。しかし、上司からの誘いはないため、脈はないのかもしれません。自分に自信がないため、どのタイミングで誘ったらいいか悩んでいます。
  • 前の職場の上司との関係について考えています。上司との飲み会で上司からの言動が気になり、自分に気があるのかなと思ってしまいます。しかし、メールのやり取りでは特に何もないため、脈はなさそうです。自分に自信がないため、次に誘うタイミングがわかりません。
  • 前の職場の上司との関係について悩んでいます。上司との飲み会で上司からの言動が気になり、上司が私に気があるのかなと思ってしまいます。しかし、上司からの誘いはなく、自分に自信がないため脈はないのかもしれません。次に誘うタイミングがわからないので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈がないのかも知れません

前の職場の上司の事が気になっています。元々仕事では固い信頼関係がありますが、上司が異動してからは何度か飲みに行った程度です(二人ではありません)。 私が退職するので、その上司と私ともう一人の同僚と3人でオール飲みをしました。その時、上司が私に気があるのかな?という言動がありました。 昨日、その上司の店舗(販売職です)に挨拶に行きましたが、特に何もなく、さらっと挨拶だけして帰ってきました。なんかがっかり。 それで私はメールで、またごはん行きましょうという旨を伝えました。 すると、今度肉食いに行こうかというメールが返ってきました。 私は、お誘いお待ちしております、と返事してメールを終えました。 私は自分に自信がありません! 多分、この話の後待てど暮らせど彼から誘いのメールはないと思います。と言うのは、一緒に働いていた時に上司からの飲みの誘いをことごとく断っていましたので(その時は別に好きでもなかったし、お金がなかったので)。 脈はないのでしょうか。 そして、こちらからあらためて誘う場合どのタイミングで誘ったらいいですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仕事場の恋愛でしょう。 となると、色々な時間が流れると思うんです。 片付けなければいけない仕事があったり、 仕事のしすぎで疲れきってしまったり。 だから、どんなに相手のことを好きであっても、 社会人として恋愛や楽しいことだけ考えてられないのでは ないでしょうか? ですので、ちょっとくらい返事がないだけでアタフタとする必要は ないと思うのですが。 質問者様が、この方にお断りされたことは、 もう、過去の話です。 相手は忙しくて忘れているかもしれません。 もしも、そのことが気になっているのであれば、 少し仕事が落ち着いてきたので美味しいモノが 食べに行きたくなったので、 良かったら、お付き合いいただけますか? と軽く誘えば良いじゃないですか? 誘える環境にあるのですから、 それを大いに活かさなければ。 頑張ってくださいね。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事熱心な人なので、それこそこちらから誘っちゃうくらいじゃないとだめですよね。頑張ってみます!

その他の回答 (2)

• sayu1098
回答No.3

初めまして、前のアカウントIDがわからなくなってしまいましたので 新しいアカウントで失礼致します。 まだ何も始まっていないような感じなので これからがチャンスですね! 先ずは、あまり自分の好きを感じさせてはなりません 相手は、それを察すると こちらを好きならが良いですが 引いいてしまう可能性があります。 ですので、明るく、こちらからデートに誘ってみましょう しかも、今度は具体的な日付を提案してみるのです。 あくまで、職場の友人として楽しく飲みに行くという気持ちで望みましょう 自信があるかよりも、相手の好みか 一緒にいて楽しいかを 相手は見ると思います。 この子といて楽しいな♪って思わせることが大事です。 トライしてくださいねw

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。幸い、その人とは映画や音楽の趣味もすごく合いますし、前に飲んだ時私の事を好きだとも言ってくれました。(私が英語を勉強していて、彼が英語を話せるので、飲んだ時に英会話で色んな話をしていた時に言われました。英語のニュアンスは日本語とは違うんで深い意味はないそうですが、嬉しいです) 販売のスキルもすごく評価してくれました。 最初は気軽な感じでデートに臨もうと思います!!

• momijis
回答No.1

昨日の今日じゃまだ判断するのは早いです。異性としてみてくれている可能性はあるでしょう。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。とても励まされます。