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人事アウトソーシング
転職で人事の採用を中心に行っています。 企業の人事部採用担当と、人事アウトソーシング会社で様々な企業の採用の一連業務をサポートするという、2つの選択肢が自分の中にあります。企業によって任される範囲は様々ですし、一概には言えないと思うのですが、採用関連のスキルを身につけたいのであればどちらのほうが良いのでしょうか。ご意見を聞かせていただけますでしょうか。
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- sekino01
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回答No.2
日本の企業で人事コンサルができる 企業は少ないのでグローバルやアメリカで 人事コンサルティングの経験がある企業に 依頼してみたほうがいいですよ。
- odaigahara
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回答No.1
採用関連なら、やはり企業の人事部でないと経験できないでしょう。人事アウトソーシングの会社は、人事に関する事務は請負うでしょうが、その会社に誰を採用させるかまではやってないと思います。採用という仕事は重要です。生涯賃金○億円という人材を採用するわけですから、その会社のコア業務です。 採用関連のパンフレットを作成したり、仕組みを考えたりするような、企業相手の仕事がしたいなら別ですが。。
補足
ご回答有難うございます。また質問ですが、人事アウトソーシング会社では、どの部分のスペシャリストになりたいと思う人が働くべきなのでしょうか。企業の採用の前段階のサポート的な仕事だと思うのですが、 いまいちはっきりとイメージがつきません。