• 締切済み

人事採用や総務の教育担当者で必要なスキルは何?

人事や総務担当者の方に必要なスキルは何なのか調べています。 あなたが人事採用や総務の社員教育担当者の方で、特に担当者が持っていなければいけないと思っておられるスキルがあるとすると、それは何だとお思いですか。 もしほかにこんなスキルがあったらいいなと思うものは何でしょうか。そのようなものがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#80702
noname#80702
回答No.2

学歴や肩書きに惑わされず、本質を見極める能力。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

元人材育成してました、総務ではありませんが。(笑) 人事採用であれば管理職スキルは必要でしょう。 社員教育担当者は尊大に見られるくらいの態度。 社内研修システムの運用スキル。 なんであれスキルは持っていれば持っているほどいいでしょう。