- 締切済み
事務系 アウトソーシング
おはようございます。 異業種から事務系(労務)の仕事に携わりたいと思い転職活動をしている22歳男です。 求人でクライアントの管理業務を一括で請け負い、関する経理、人事、総務など管理部門に関わる全ての業務ができるという仕事があったのですが、事務系でこのようなアウトソーシング?をやられている企業は多いのでしょうか? お茶くみなどはしたくないので↑ならと考えています。 未経験で経験なくしても応募はできるのですが契約社員です。 事務(労務)などで経験を積むならば正社員として一定の職場でのほうが良いのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ack-nack
- ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.1
事務職未経験で正社員でペーペーからのスタートですと、 ・お茶くみ ・朝全社員の机の雑巾がけ ・床掃除 ・便器の掃除 ・事務所周辺の落ち葉の掃除 ・雪の日は雪かき ・その他 の雑用は重要な日々の日課になります。 事務の業務そのものが直接利益を生まないという特性上、 社内でもその位置づけは低く評価されます。 アウトソーシング会社ならば、事務業務自体が利益を生み出しますから、請負元からは普通の評価を受けると思いますが、未経験なら請負先では雑用も発生することが予測されます。 これはアウトソーシング会社でも実態は把握できていないと思いますが、聞いてみる価値はありますね。 スタッフ職でスキルを積むには、例えば経理という職域だけでも何年もかかると思います。 以上、ご参考までに。