• 締切済み

山ぶどう(ドライカレンズ)をパンに入れることについて

こんにちは。 知人から乾燥した山ぶどう(ドライカレンズ)をいただきました。 ライ麦パンに入れて焼いてみようと思っているのですが、 このとき、山ぶどうはお水などでもどした方が良いのでしょうか? それとも、そのまま入れるものなのでしょうか? 原材料に食用油、とあったので、オイルコーティングされて いるのだと思います。 決まりはないと思うのですが、 こうした方が美味しいよ!という意見を聞かせていただければ、 とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#143277

みんなの回答

• ameya
回答No.1

ドライカレンズ大好きなのでうらやましいです! ・パンにお入れになるのでしたら、そのままお使い頂いても大丈夫ですよ。 ・オイルコーティングの匂いが気になるようでしたら、熱湯にさっとくぐらせて水気をしっかり取ってから使うと宜しいかと思います。 ・酸味のある干しぶどうだと思って使えば、使いやすいと思います。 ・個人的にはくるみとの相性が抜群だと思います。 ・干しぶどうより小粒なので、堅さ(歯ごたえ)が気になるようでしたら、オイルコーティングをはがしてからラムなどに軽く漬けると少し柔らかく頂けます。 あ~、うらやましい!

質問者

お礼

こんにちは(*^_^*) アドバイスありがとうございます。 そのまま食べたところ、ちょっとかたさが気になったので、 ちょっとお湯につけてみました。 ラム酒などに漬けると美味しくなりそうですね! 今度やってみようと思います。 ありがとうございました。