• 締切済み

霊感占い??

ある、運気があがるブレスレッドを通販で買いました。 でも、効果が感じられなかったので、返品しました。 そこは規定で返品か1年後に返金をするとのことでした。 で、アフターケアとして、霊感の先生にブレスレッドを見て 貰ったところ、基本的に良い波動だが、黒い影があるとのこと。 そのとき、私は昼休みで、向こうと電話で話す時間が少なかったので 次回に、となりました。 しかし、その後2回、約束の時間をブッチされました。 取次ぎはブレスレッドを売っている会社なのですが、急用とかで 先生が居なかったりと、タイミングがずれました。 この時点で、約束も時間も守れない、ましてや、伝言もせず これでは一流とはいえないと思いました。 その後、電話鑑定では、私の住まいの周りの状況などを当てられたので 能力はあるのだろうとは思いました。 で、その黒い影というのは、前世での色情問題だとかで 25歳くらいから、私の希望を邪魔してくると。 確かに、25歳頃の恋愛は最低でしたが、その後は、まあまあ 幸せでした。無料で除霊をしてくれることになったのですが、 その後また、連絡下さいとのことでした。相当強いので一度で 取れるかは分からないと。 しかし、私は行をする暇はありません・・。 それから、怖くなって美輪さんの本を読み、先祖供養をしっかり していれば大丈夫とのことで、それは以前からマメにしているほう だったので、ちょっと安心しました。 なんだか、もやもやします。これって騙しでしょうか??

みんなの回答

  • lomore
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

電話番号だけで自宅の周りの状況を知ることは簡単です。 状況を当てた=本物と考えるのは危険です。 今後も似たようなものに騙される可能性があります。 それから運気を上げるブレスレットは効果無しの詐欺です。 以前にもパワーストーン系の商品販売会社が摘発されてます。 また霊感の先生と美輪さんはどちらも自称霊能力者です。 先生より美輪さんの方が正しいということはありません。 予言も外してます。事故を起こして報告せず書類送検もされてます。

divino
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと冷静になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.4

#1~3の方と同意権です。 私は霊を信じる人です。 それでも、あなたは騙されてるとしか思えません。 三輪さんが言ってますよ「お金を取る人の9割は偽者」って。

divino
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか不安になってしまいました。 そこで、うろたえたは、いけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.3

運気、波動、黒い影、前世 全て返金しないための方便でしかないので 「真っ黒でも何でも構わないので、返金お願いします。送金してください」 と言ってください。 約束をブッチしたのも連絡しないのも返金する気などないからです。 それから、除霊などお願いしたらブレスレット代は返金できない という話になるでしょう。 知らない人に何かしてもらうより、ご先祖様にお願いするほうのが よほどご利益があります。 返金してもらって縁を切り、先祖供養なさって、ぐっすり寝ましょう。 そうしたとしても、 当分その会社を含む似たようなところからいろいろなダイレクトメールが来るでしょう。 全て焼き払ってください、その手のメールも開いてはいけません、 買ってもいけません、呪われます。 と、ご先祖様は絶対言っています。

divino
質問者

お礼

ありがとうございます! 真剣な対応感謝しています。 やっぱ、今日、本格的な行が要りそうだとの 話になりました。 4ヶ月くらいで40万弱・・。 もう悪徳業者だなー、と思いました。といいつつ 不安になった自分もいます。 しっかりしなくちゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

というか、何ですか波動って? キツイようですが、墓参りくらい誰でもやりますよね? 幸せになれると思って来てる人いるでしょうか? どう見ても幸せになるのはお寺だけですよ。 >なんだか、もやもやします。これって騙しでしょうか?? ですね。 察するに「次の騙しに引っかかりそうな人」のリストに載っていると思われます。

divino
質問者

お礼

ありがとうございます! 引っかからないよう、今後気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyzend
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.1

通販でブレスレットを購入した時点から騙されてます。 その霊感の先生?もアフターケアーと偽ってグル。 >私の住まいの周りの状況などを当てられたので 能力はあるのだろうとは思いました。 私の憶測ですが探偵調査でもしたのでは? 25歳くらいから、私の希望を邪魔してくると・・・? それが確かだった。 たまたま当たっただけです。 質問者様が先祖供養をしっかりしているとの事は素晴らしい!大丈夫です! 霊感の先生のところへ御祓いをしに行ったら銭巻き上げられ放題です。 騙されないで!!!

divino
質問者

お礼

ありがとうございます! 騙されないよう、気をつけます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊感商法とか霊感占いって・・・

    ある運気があがるブレスレッドを通販で買いました。 効果がなければ、返金するとのことで、実感がなかったので 返品しました。規定によると1年後に返金するとのこと。 アフターケアとして、鑑定がつきました。で、その霊能占い?に よると(電話鑑定ですが)本来、良いオーラがあるのだが、黒い影が 邪魔しているとのこと。それは、何代も前から私に憑いている強力な 女性の霊とのことでした。お祓いを一度してくれたらしいのですが、 後日、また憑いてきたとのことで、本格的な「行」などを行うと 3,4ヶ月かかり、40万弱かかるとのことでした。小出しに 少しづつ、私が聞きたくなるような会話できました。 ここだけで、怪しいのは勿論ですが、来年は駄目ですか?と聞くと 今のほうがいいし、来年になったら、待ってる人もいるので・・、とか 言います。前もって見学したりは出来ないそうで(実際金額払って 行を始めたら見れるらしい)ますます、怪しく思いました。 で、どんなに有能だとしても、不安にさせるようなのは、本物の 霊能者と言えないと思い、それからは、かかわらないようにしました。 私は霊感などはありませんが、興味があるし、前世などもあるのだろう な、と考えています。 だから、私にナンかが憑いてるかどうかなんて分からない。 呪われてるんじゃ?!ていうような事柄も起きたことはないし。 実際、「行」とやらは何なのですか? 本当にそれで、霊的体質が改善されるんですか?遠隔で。 詳しい方が居たら、お教えください! また、たとえこの世で、努力したり、徳を積むなどしても 消えない強力な霊がいるのですか? それはそれで、怪しい霊能者に引っかかるくらいなら 共存するしかないと思っています。

  • 個人で出来る対応をお教え下さい

    昨年、雑誌にのっていた宣伝で 運気上昇ブレスレッドみたいなのを買いました。 「効果がないと感じたら、1年間の保障期間の後、返金します」と 広告にはありました。 購入後、変化はなかったので2ヵ月後に返品しました。 それに対して、アフターケアとして(?)霊感鑑定みたいなのがついて よくある話、「しつこい霊がついてるから、お祓いが必要。40万ほどかかる」といわれました。 これは断りました。 今年に入って、そこの会社から別のブレスレッドの案内がきました 「もっと強力なこのブレスレッドを、前回満足されなかった方に プレゼントいたします。これを受け取った方は返金はなし」という 内容。これに抗議すると、 「必要ない方には、返金します」との回答。 また、 消費者生活センターへいき そこの方に代わりに電話してもらって返金交渉をしてもらいましたが 「1年後」というのは変えれないの一点張り。 ならば、必ず1年後に返すという念書を書いてくださいと依頼。 それはすぐに届きましたが、 ワードで書いたような文書で、相手方の印鑑はありましたが 氏名欄は手書きではありませんでした。 これに私が印鑑をおす欄もあります。未だに手元にあります。 それから、ネットでこの会社に対する苦情などが 書いてある掲示板を見つけたので 私のやった行動やら現状を書きましたら、私だと 内容から特定できたようで電話がかかってきました。 「誹謗中傷しないという、ことが念書にもある。それをアナタは破った。書き込みはアナタが中心となって扇動している、営業妨害だ。売り上げが落ちた。削除して、他の人にも促さないと訴える」と言われました。これは父が電話を受け取って聞いた内容です。 それから、掲示板の人がその状態をかんがみて 削除はしてくれました。 父が次の日に電話して 「書き込みはきえていました。それから返金はもう結構です」と 言ったそうです。相手は「分かりました。これで円満解決ですね」と いったそうです。 しかし腑に落ちません。 JAROは、こういう霊感商法的なことの広告は扱わないので 報告もできませんし。 公正取引委員会にも報告だけで終わってしまうかもしれません、 一応提出しますが。 また、弁護士にも明日相談に行く予定です。 個人が出来うる範囲はここまででしょうか?? (弁護士に聞きたいのは、念書の法的効果等) 何か知恵がありましたら、お教え下さい。 ここまで読んでくださって有難うございました。

  • なんとなく占いに入力したら‥この5日間でなんと

    11通のメールが届きました。1日に2通以上…経験のある方、アドバイスをお願いします。最初の何通かは初回無料鑑定の案内で、その後に当選されましたというメールが届くようになりました… 今回、抽選を行ないました結果、見事○○様が当選されましたので無料本格鑑定&優先鑑定の権利を獲得されました。次々と届くメールに何だか圧倒され、すこし怖い気持ちにもなってくるし、ネット上でこれからの相談の手順とかわかるといいのに、携帯のメールにに直接リンク先が届き、携帯上でしか登録ができないようなシステムになっています。 こういうサイトへの登録も相談も全く初めてになるので、そのリンク先をクリックするのが怖くて、この5日間悩んでいました。 しかも、メールの内容が…私は運気には恵まれているが、これまでの経験が影をおとして、うまく運気を使うことができなくなっている‥相談してくれたら、導くことができる‥これから訪れる転機の時期に判断を誤ってしまうと正しい道を歩むことができなくなってしまう、本来の運命を歩みたいのであれば‥お手伝いできればというもっともらしいメッセージです。すごく不安になってきて相談せずにはいられなくなるようなメールが日々届いてきます。今、私は転機なのだと…時間の期限まであり、今日の24時までだそうです。Yahooの知恵袋を閲覧した際に広告欄に表示されていてなんとなく入力した占いです。良きアドバイスをお願いします。。☆

  • 霊感占い

    その人をみるだけで、その人についてる守護霊が見え、その守護霊から自分に ついての情報を知って教えてくれる占い師、東京近郊にないですか? よく、「仙台の母」が有名ときくんですが、かなり遠いので行くことができません。 「吉祥寺の母」も、同じく霊感占いをできるみたいですが、いつも いるとは限らないらしいので、他にも知ってる方いますか?

  • 霊感師の占いで…

    結構細かく結婚相手の雰囲気とか、みつかる時期とかを教えてもらったのに、一緒に行った異性の子がその後に、先に入った自分の事が好きということで、「さっきの子でもいいか?」と霊感師がその子の先祖に確認したらしい。 それって、確認するものなの?? で、浮気とかしないとか色々言われたって… ちなみに、その人に恋愛感情は今のところないんですけど…。 どれを信じたらよいのやら…

  • 占い?霊感?

    彼女がいます 私は祖父を亡くしました。看病やら なんやらで、亡くしてから悲しみに 明け暮れかれこれ数ヵ月 が過ぎ、家 庭の事情上、祖母と暮らさなければ ならないという境遇にたたされバタ バタしていました そんなとき先日、彼女に 実は、前の彼の祖父もわたしと付き 合ってから亡くなった、そのあと同 じようにお祖母さんと一緒に暮らし 始めた、なんか似てるね、すごく似 てるから思い出したと言ってきまし た。 すごく意味深で、なにかゾッとした のを覚えています。 偶然だろ、たまたまだろ、そんな人 多いだろと冷静に思うのですが。な ぜかひっかかってしまいます。 どこかの占いにいったときに、あな たがこの人と付き合ったら、大切な ひとを失うという類いのことを言わ れたのを覚えていてそれもひっかか るのです。滅亡?させる的な?正確 には忘れましたが。それだけ二人は 相性がよくないと。 世の中には目に見えない力があるの かもしれませんが、正直こわいし、 失いたくないし、それぞれに寿命が あるのもわかりますが、どうしたら いいのかわかりません。すごく愛し てるし将来も一緒になる約束をして ます。こんなことで別れるのは考え てませんが、結局なにが聞きたいか というと、このような人っているの ですか? この二人が一緒になったら、不幸が 起きる、とか。そのような気をもっ ているひとはいるのでしょうか?? なんかこわくて。 本人はまた別の話ですが、霊感があ るとポロっと言っていたことがあり ました

  • 霊感占いで言われました。

    先日電話で霊感占いというものをやりました。 それで付き合っている彼を見てもらったら 【彼は他の人にフワフワとした軽い気持ちで好意を持ってる意識が見える。】というようなことを言われました。 違う占いでは【そんな人はいない】と言われました。 最初の占いで嫌なことを言われたので、違う占いもしてしまいました。 最初に言われた嫌なことが当たっているか外れているかは 私にはわかりません。 霊感ですとかそういったものも私にはわかりません。 でも何もないのにそういったものは見えないんじゃないか と思ってしまうのです。 それに他に言われたことがまんざらハズれてもいないので ますます不安になってしまうのです。 そこで質問です。 今までも霊感占いで現在についてハズレが証明されたことがあります。 実際は違うのにどうしてそういったものが視えるのか? というか、どうして占い師はそんな違うことを言うのでしょうか? 今回もハズレにしたくてこんな質問をしているのだと思います。 バカみたいな質問で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 霊感占い

    霊感占いに行った時に彼には私よりも愛している人がいると言われました。 それから気になって心が壊れそうです。霊感占いって当たりますか? 彼に直球で聞いたって答えるわけがないと思うので不安でしかたがないです。

  • 霊感占いについて

    今まで何度も電話による霊感占いをして頂きました。基本的に状況説明をしてから鑑定に入るというパターンなのですが、中には状況説明なしで鑑定をされる先生もいらっしゃいました。内容はそれなりに「言われてみれば当たってる~」というのが正直なところです。しかし、占いジャンル(四柱推命とか手相とか)が違うならともかく、同じ霊感占いにも関わらず、なぜ鑑定する占い師によって鑑定結果が違うのかが分かりません。同じ霊感を駆使しているのに、違う鑑定結果が出るということは、それぞれ何かが違うのだと思います。経験云々ではなく「見える何か」が違うのかとも思いますが、私の中ではいろんな鑑定結果(質問内容は同じ)があって、少し頭が混乱しています。よろしくお願いします。

  • 霊感占いで

    気になる人ができたので、今後どうなるのか霊感占いで見て頂いたのですが、「相手も男女の関係を望んでいるが、いずれ三角関係になり、あなたとは違う女性を選んでその人と結婚するでしょう」と言われました。 凄く当たる占い師さんなので、まだ付き合ってもいないのにショックです。どうしたらよいのでしょう? 皆さんは霊的な占いで悲観的なことを言われて、当たったことがありますか?また全く当たらなかったこともありますか? 是非、お教えください。