霊感占いの真実とは?占い師の異なる言葉の理由を解明

このQ&Aのポイント
  • 霊感占いで言われた彼の気持ちを検証すると、軽い好意を抱いているようだという結果が出たが、別の占い師はそんな人はいないと言っている。どちらが正しいのだろうか。
  • 霊感占いは不思議な存在であり、一般人には理解できない部分があるかもしれない。それに加え、占い師によっても結果が異なることがある。
  • 霊感占いの結果に不安を抱いている質問者。ハズレが証明されたこともあるが、なぜ占い師は違ったことを言うのだろうか。はたしてその真実は?
回答を見る
  • ベストアンサー

霊感占いで言われました。

先日電話で霊感占いというものをやりました。 それで付き合っている彼を見てもらったら 【彼は他の人にフワフワとした軽い気持ちで好意を持ってる意識が見える。】というようなことを言われました。 違う占いでは【そんな人はいない】と言われました。 最初の占いで嫌なことを言われたので、違う占いもしてしまいました。 最初に言われた嫌なことが当たっているか外れているかは 私にはわかりません。 霊感ですとかそういったものも私にはわかりません。 でも何もないのにそういったものは見えないんじゃないか と思ってしまうのです。 それに他に言われたことがまんざらハズれてもいないので ますます不安になってしまうのです。 そこで質問です。 今までも霊感占いで現在についてハズレが証明されたことがあります。 実際は違うのにどうしてそういったものが視えるのか? というか、どうして占い師はそんな違うことを言うのでしょうか? 今回もハズレにしたくてこんな質問をしているのだと思います。 バカみたいな質問で申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pain20
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

占いはそもそもなにかを根拠にしてやっているわけではありません。(強いて言えば相手の筆跡や表情、服装などを根拠にして当てはまるであろう人物像を推定してます←詐欺師になるには大切な技術です)世間一般で「よく当たる!」なんて言われてる方たちも、ただ単に外れた人たちが名乗り出ないだけです。彼らが語るのは証明が困難で曖昧なことばかりです。 占いはちょっとした気晴らしや暇つぶしにやるものであって、それを根拠に行動してはいけません。たとえ当たったと思ったものがあっても、あなたが言っているように「まんざら」でしょ? 相手に「あなた、ちょっとそそっかしいでしょ?」と言われて、よく考えてみて「あっ、そんなところもあるかも」なんて感じのものは誰にでもあります。あまり本気にしすぎて恋人との関係を壊すなんて愚かなことはしないように気お付けてください。

sakura71
質問者

お礼

pain20さま 最後の一文、やりそうになっていました。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#172048
noname#172048
回答No.2

>今までも霊感占いで現在についてハズレが証明されたことがあります。 の意味が今ひとつわからないのですが・・・・・。 (彼には私以外の女性はいないという結果がほしいんですね?自分にとっては嫌な答えでもそれが真実なら、回答する側はびしっと言うしかないのです。感情を消すのも、霊感さんにはつらい仕事です。甘いケーキに目がない糖尿病の患者に「もっとケーキ食べていいよ」と言えますか?) わかってほしいのですが、占いと霊感は別物です。 まあ、占いをやってると勘が鋭くなるとか、霊感が湧く場合もありますけど。 私も人生の分かれ道で道に迷った時は、イタコさんのような霊感さんに何度も頼ったことはあります。 セカンドオピニオンじゃないけど、1つの質問を2人の霊感さんにしたことがあって、ある時、Aさんの口(Aさん本人の意志ではなくて、神様?眷属?)からは「右」と言われ、Bさんの口からは「左」と言われたことがありました。 その時、私はどちらの答えを選んだかは忘れてしまいましたが、あとになって思うには、どちらでも大差なかったと思ってます。 Bさんの口のおかげで、わからなかった先祖の墓を見つけることができたり、不思議なことがいっぱいありました。が完璧ではなくて、たまにはずしたり・・・。対応策がなかったり。ですが、これらもみんなその時点の私の魂レベルにあわせてしか出てくれませんでしたーと今ならそう思います。 また、一概に「霊感さん」と言っても、さほど力もないのに偉そうにこの霊感さんを守護してるという眷属が見せてたり、霊感さんについてる崇高で立派な眷族が必要な分だけ見せてたり、いろいろみたいです。 霊感は誰しも持ってるんだと思います。虫の知らせとかがそうです。 (私はすごくにぶいし、鈍感だし、悪霊だらけでも「ここはいい気!」と思ったりの間違いが多かったりしますが・・・。) あくまで私見ですが、世の若者はTVの影響などで恋愛をしたがりますが、親の知人や親戚などからの見合いもなかなかだと思いますよ。 多くの先祖たちは、子孫が不幸になることなんて望んでないと思うのです。だから、縁談がいい縁談ならトントン拍子に運びますし、よくない縁談ならいくつも躓くことが起きると思うのです。 もっともっと、複数の年寄りの話をお聞きになることをお勧めします。(どこそこの奥さんは若いツバメ作って子供を置いて逃げたとか、どこそこの長男は借金こさえて行方不明とか、多種多様な実話例を聞けると思います。) お札を買わせたり、祈祷と言ってお金をとったり、詐欺まがいの霊感さんもいますし、宗教がからんでる場合もありますし、うかつに霊感さんを頼るのは危険と思います。 何分でいくらと料金をきめてる霊感さんも、私は恐いです(霊感さんの後ろが恐い)。低俗な眷属の中には、お金が好きな者もいるらしいです。

関連するQ&A

  • 霊感占い

    こんにちは。私は今、当たる占い師さんを探しています。できれば相手の気持ちと今後の事をを知りたいので「霊感占い」をやられる先生を教えて頂きたいのですが、どなたかすっごく当たると評判の先生を知っていらっしゃったら教えてください。 ちなみに「霊感占い」と「霊感タロット」では、どちらがよく当たるのでしょうか?それと相手の気持ちを知りたかったら他の占いの方が当たるよ!っていうのがあれば、教えてください。(知ってたら占い師さんも) どうぞよろしくお願いします!

  • 当たる霊感占い

    実際に霊感占いをされたことのある方のみご回答お願いいたします。 ズバリ的中した!(現在の状態を言い当てるなど)という霊感占い師さんについて教えてください。 (霊感を使った占いでお願いします!) 占い師のお名前、占う場所、料金を教えてください。 また具体的にどんな感じだったなども大歓迎です。 (「生年月日を聞かれた」、「占う前に何か書かされた」など) 具体的に自分のことを何も話していないのに思い当たることを言い始めたなど特に大歓迎です。 ちょっと急ぎぎみです・・ お願いします。 ★なお、占いに頼るな!というような内容のご回答はご遠慮ください。

  • 霊感占いについて

    付き合ってる彼と最近、うまくいかずに 当たると評判の霊感占い師の視てもらいました。 金額も結構高い人です。 で、 結果は、現在については私が考えてるほど悪くはないのですが、 将来がかなりショックでした。 彼が数年後結婚することや、その前に自然消滅されて私と終わる・・と。 霊感占いって、占い師さんが視えたことすべて当たるのでしょうか? なんか、そんな将来が待っていると思うと凹みそうで、 余計に悩んでしまいます。

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 霊感占いで

    気になる人ができたので、今後どうなるのか霊感占いで見て頂いたのですが、「相手も男女の関係を望んでいるが、いずれ三角関係になり、あなたとは違う女性を選んでその人と結婚するでしょう」と言われました。 凄く当たる占い師さんなので、まだ付き合ってもいないのにショックです。どうしたらよいのでしょう? 皆さんは霊的な占いで悲観的なことを言われて、当たったことがありますか?また全く当たらなかったこともありますか? 是非、お教えください。

  • 霊感占い

    その人をみるだけで、その人についてる守護霊が見え、その守護霊から自分に ついての情報を知って教えてくれる占い師、東京近郊にないですか? よく、「仙台の母」が有名ときくんですが、かなり遠いので行くことができません。 「吉祥寺の母」も、同じく霊感占いをできるみたいですが、いつも いるとは限らないらしいので、他にも知ってる方いますか?

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • 霊感占いについて

    今まで何度も電話による霊感占いをして頂きました。基本的に状況説明をしてから鑑定に入るというパターンなのですが、中には状況説明なしで鑑定をされる先生もいらっしゃいました。内容はそれなりに「言われてみれば当たってる~」というのが正直なところです。しかし、占いジャンル(四柱推命とか手相とか)が違うならともかく、同じ霊感占いにも関わらず、なぜ鑑定する占い師によって鑑定結果が違うのかが分かりません。同じ霊感を駆使しているのに、違う鑑定結果が出るということは、それぞれ何かが違うのだと思います。経験云々ではなく「見える何か」が違うのかとも思いますが、私の中ではいろんな鑑定結果(質問内容は同じ)があって、少し頭が混乱しています。よろしくお願いします。

  • 霊感占い まったく異なる回答

    男性です。 電話での霊感で 「恋愛関係で相手がどのように想っているか。 今後どのように発展するかなど」を見てもらいました。 その翌日にまったく同じ内容で別の電話での 霊感(霊感師も異なる人)を利用しました。 (1度でやめておけが良かったと後で後悔) 最初と次ではまったく正反対の内容の回答でした。 霊感でもこのようなことがあるのかぁと感じましたが。 1)実際にこのようなことは普通に起こりえるのでしょうか? 2)どちらを信用すべきでしょうか?   *占いと同じで自分に都合が良い方? 3)霊感もやはりあくまでも占いで参考程度にすべきでしょうか? 以上よいアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 占いっていいことしか言われないのですか?

    恋愛占いをしました。 片思いをしている人のことです。 3人の占い師さんに見てもらったのですが(間隔はそれぞれ2週間ぐらい空いてます)、一人の占い師さんは相手は私のことが好き(タロット)、もう一人のかた(チャネリング)は恋愛感情はないが人として好意を抱いている、残りの一人の占い師さん(タロット、霊感)は拒絶などはしていない、とのことでしたが、誰も脈なしとか思われていないとかはおっしゃいませんでした。 料金が発生する、ある意味ビジネスでもあるから悪いことは言わないのかなー、と思ったのですが。。。どうなのでしょうか? 私としてはあくまでも占いなのでまるっきり信じようとははなから思っていないのですが、ちょっと気になったので質問します。 占いをされたことがある方でネガティブなことを言われた方はいらっしゃいますか? 占い自体を否定されるご意見はすみません、ご遠慮いただきたいです。 質問のご回答だけできればお願いします。