• 締切済み

水道水

sinlyの回答

• sinly
回答No.13

以前東大の先生が水道水は飲んでも安全だと言っていました。 でももしお住まいが古ければ水道管も古い可能性があり、錆がまざっているかもしれません。 私はブリタBRITAを使用しています。 浄水ポットです。 浄水器の会社だという所から電話がかかってきたときに「うちはドイツ製のブリタを使ってます。」と言うとあっさりと引き下がりました。 単に販売員がブリタを知らなかっただけかもしれませんが。 ミネラルウォーターを買うよりずっと安いと思います。 蛇口に浄水器がつけられないならご検討ください。