• 締切済み

報われない恋をしたことのある方はいらっしゃいますか?

皆様いつもお世話になります。 私は26才の中卒です。現在、下記のとおり報われない恋をしてます。 最近ボランティア活動をしている関係で、自分より2才年下の大学 院生と知り合い、彼女のことが好きになってしまいました。 (はっきり申し上げて私の片思いです。まだ知り合って日も浅い為、 いきなり「好きです」と告白したりするなどの刺激の強い行為は避 けようと思ってます) しかし、彼女は遠方に住んでる為、今のところ月一回しか会う機会 がありません。 さらに、彼女は学業の為に国内外へ移動して活動したり、 学費を稼ぐ為にアルバイトをしたり、就職活動をしたりして積極的に 動いてるのに対して、私は学歴は中卒ですし、現在は統合失調症の リハビリの為に、障害者向け作業所通いやボランティア活動をする ことしかできてないので、人並みの収入を得てません。 さらに家も決して裕福ではありません。就職活動をしようにも 過呼吸や吐き気に見舞われたりして、面接を受けることすらままな りません。 現状で恋をしても失敗するのはわかってます。 ただ、彼女との出会いを大切にしていきたいという思いはあるので、 恋人同士とまではいかなくても、お互いに切磋琢磨してゆけるパー トナー同士にはなりたいと思ってます。 皆様の中で、報われない恋をしたことのある方はいらっしゃい ますか?差し障りの無い範囲で結構ですので、ご回答を宜しくお願 い申し上げます。

みんなの回答

• uresiina
回答No.3

好きで好きで大好きだった人のために一生懸命に大好きな人がが口に出した望むことをしてあげてきたのにぽいっと振られてしまったことがあります。本当に報われなかったなぁ~と思っています。 報われなかった自分に残っていたものは何もありませんでした。 仕事も中途半端だったしお金もなくなっていたし友達にも呆れられ・・・。何もない自分が嫌になりました。これだけはと思う人には誇れる何かがあればと心の底から思いましたが実際、今の私には相変わらず何もありません。 何か自信に繋がる何かがあれば恋する自分も変わるのではないかと思う今日この頃です。 お互いに頑張りましょう!!

• xote
回答No.2

既に報われないと結論付けてらっしゃるようなので、これ以上の前進はないのではないでしょうか? もっと自分に素直になったほうがよいと思います。

• nitto3
回答No.1

何時でも報われない恋を何回もしてきましたよ。 今でも歳が半分くらいの若い人を好きになって悩んでいます。 人生のうち報われる恋は1,2回でしょう。

sketemiel
質問者

お礼

そうですか、恋とは切ないものなのですね。ご回答ありがとうございました。