• 締切済み

報われない恋をしたことのある方はいらっしゃいますか?

皆様いつもお世話になります。 私は26才の中卒です。現在、下記のとおり報われない恋をしてます。 最近ボランティア活動をしている関係で、自分より2才年下の大学 院生と知り合い、彼女のことが好きになってしまいました。 (はっきり申し上げて私の片思いです。まだ知り合って日も浅い為、 いきなり「好きです」と告白したりするなどの刺激の強い行為は避 けようと思ってます) しかし、彼女は遠方に住んでる為、今のところ月一回しか会う機会 がありません。 さらに、彼女は学業の為に国内外へ移動して活動したり、 学費を稼ぐ為にアルバイトをしたり、就職活動をしたりして積極的に 動いてるのに対して、私は学歴は中卒ですし、現在は統合失調症の リハビリの為に、障害者向け作業所通いやボランティア活動をする ことしかできてないので、人並みの収入を得てません。 さらに家も決して裕福ではありません。就職活動をしようにも 過呼吸や吐き気に見舞われたりして、面接を受けることすらままな りません。 現状で恋をしても失敗するのはわかってます。 ただ、彼女との出会いを大切にしていきたいという思いはあるので、 恋人同士とまではいかなくても、お互いに切磋琢磨してゆけるパー トナー同士にはなりたいと思ってます。 皆様の中で、報われない恋をしたことのある方はいらっしゃい ますか?差し障りの無い範囲で結構ですので、ご回答を宜しくお願 い申し上げます。

みんなの回答

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.3

好きで好きで大好きだった人のために一生懸命に大好きな人がが口に出した望むことをしてあげてきたのにぽいっと振られてしまったことがあります。本当に報われなかったなぁ~と思っています。 報われなかった自分に残っていたものは何もありませんでした。 仕事も中途半端だったしお金もなくなっていたし友達にも呆れられ・・・。何もない自分が嫌になりました。これだけはと思う人には誇れる何かがあればと心の底から思いましたが実際、今の私には相変わらず何もありません。 何か自信に繋がる何かがあれば恋する自分も変わるのではないかと思う今日この頃です。 お互いに頑張りましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xote
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.2

既に報われないと結論付けてらっしゃるようなので、これ以上の前進はないのではないでしょうか? もっと自分に素直になったほうがよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

何時でも報われない恋を何回もしてきましたよ。 今でも歳が半分くらいの若い人を好きになって悩んでいます。 人生のうち報われる恋は1,2回でしょう。

sketemiel
質問者

お礼

そうですか、恋とは切ないものなのですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エントリーシートが通りません。特に人事の方お願いします。

     現在就職活動中の新大学4年生です。題名の通りエントリーシートの段階でほとんど落ちてしまっています。大学時代は英語に力を入れており、できればそれを活かせる仕事につきたいと思っていますが、エントリーシートの段階で落とされるため、かなり自信を失くし始めています。学生時代海外留学なしでなんとか英検1級とTOEIC約900点取り、バイトもほぼ毎日し、学業と両立させてきた点などもPRで書いています。学校の先生に相談すると、「最初からそういった資格を持っていると海外に行きたい同期と切磋琢磨できず、同期のやる気をなくさせるかも、それが原因かも」といわれました。もしそうであれば資格を書かないようにしようと思うのですがやはり学生時代に一番力を入れ、成果を出したことを書かないのは自分にとってつらいものがあります。現在志望している業界はメーカーで、今のところ国際営業は毎年、1、2人ぐらいしか取らない企業にエントリーしてきました。なお私の大学は有名校ではありません。同じような経験をされた方、人事の方アドバイスをお願いします。

  • 戦いたくない。

    私と彼は現在就職活動中で、志望している業界が重複しています。 彼はものすごく負けず嫌いなので私が受かって、彼が落ちるといやな気分になり何も手につかないそうです 私はライバル視したくないのですが、彼にとっては切磋琢磨などもってのほかであり、もし私が成功して自分が落ちた時に私に辛くあたらないように我慢するのが苦痛なのだそうです。 また、内定後も一生嫌な気持ちになるだろうと言っていました。 でも私のことはやっぱり好きでこんなことで別れたくないよという気持ちが51パーセントでこいつうぜえ死ねという気持ちが49パーセントなのだそうです。それが50、50になるときもあるしそういうときにわたしのことを理不尽に怒ってしまい口も聞きたくないと思うそうです。 「どうすればいい?」と言われました。 別れればいいな、と思います。 だけど好きだし別れたくありません。 私は彼のために就職活動する業界を変更したくはありません。 彼のストレスの原因、悩みの種になるのであれば私が率先して別れたいと言ってあげたほうがいいのかなと思って切り出そうとしましたが とてもそんなことできませんでした。

  • 自己PR添削お願いします。

    現在就職活動中の大学生(♀)です。 自己PRの添削をお願い致します。 私は積極的に行動します。 ゼミナールでバーチャル投資を体験することになったのですが、全員株式についての知識がなく活動に行き詰りました。そこで私は一人で本屋に足を運び、株式投資初心者でも理解することができそうな参考書を探してゼミナール生にすすめました。また食事会をひらき、全員で交流の場を設けることでゼミナール活動がスムーズにすすむよう努めました。その結果、ゼミナールは容易に活動することができ、互いに切磋琢磨しつつよりよい環境を作ることができました。この積極性を貴行でも活かしていきたいと思います。 以上です。 宜しくお願いします。

  • 履歴書作成

    僕は今、大学3年生です。 就職活動の履歴書作成についての質問です。 課外活動など学業以外に特に力をいれたことについてですが、 「月に7冊読書を心がけた」とか「入学してから100作近くの映画を 鑑賞した」とか少々遊びに近いことでも通用するでしょうか? 僕はサークル活動もアルバイト(ボランティア)も一切していません。

  • 私はボランティアしかできないダメ人間なんです(長文)

    皆様いつもお世話になります。 私は学歴が中卒の26才です。17才の時にアルバイトで解雇された ことがトラウマとなり統合失調症を患い、就職をするのが怖い 状態になってます(面接することすら怖いです) 今は少しでも恐怖感を和らげるためにも、2年前から老人ホーム や図書館でボランティア活動をしたり障害者向け作業所に 通うなどの社会参加を重ねてリハビリ中なのですが、今になっても、 まだ就職に対する恐怖が残ってます。乗り物の免許を取れば 少しでも自信になるのではないかと、原付免許を取得したのですが 、それでも未だに自信になってません。 (ボランティアの内容は、老人ホームではお年寄りの似顔絵を 描いて喜ばせ、図書館ではお客さんの返した本を、もとの本棚に 戻す作業をしてます) そして最近、図書ボランティアをしている関係で、自分よりも 2才年下の大学院生と知り合いました。彼女は自分の学業のために インドネシアに行ったり、国内を移動したり、学費を稼ぐために アルバイトをするなどの積極的な活動ができてるのに、 低学歴で就職に対するトラウマが拭いきれずに一歩進めない 自分が恥ずかしくなってきてます。 私はボランティアだけでなく、恋愛もしたいです。 でも、収入が少なく、もう26才で将来性の無い自分には それをする資格すらありません。 (家も決して豊かではないので、障害者年金の申請はしました。 来年はその年金を資金にして通信制高校に通うことを 考えてます) ボランティアをすることしかできてない自分に嫌気がさして やるせなくなってます。 自分と人様を比較しても仕方のないことなのに、比較してしまう 私を叱ってください。お願いします。

  • 私は就職活動中の大学3年生です。

    私は就職活動中の大学3年生です。 履歴書の「課外活動(スポーツ・文化活動等)」という欄を どう書いたら良いか迷っています。 学業を重視して来たので、 サークルもアルバイトもしたことがありません。 家業(農業・土木系)の手伝いはしたことがありますが、 それを書いても良いものでしょうか? あまり大したことではありませんが、それ以外に思いつくものがありません。 ボランティアもやったことがありません。 バイトやサークルのエピソードがないので、 エントリーシートも上手く書けなくて困っています。 世間知らずで、社会性がまったくない私ですが、 どうかアドバイスお願いします。

  • 大手企業の研修制度について【就職活動中】

    こんにちは。現在就職活動中の大学生です。 質問をさせてください。 私は大手金融系や証券系、IT系企業を中心に就職活動をしています。 理由は研修制度が豊富に用意されていたり、同期が多いためにお互い切磋琢磨する人が多いので、成長できると感じているからです。 しかし、最近疑問に感じていることがあります。 新入社員全員にそのような豊富な研修を用意してしまっては、企業側としては明らかに赤字ではないでしょうか。研修中の新入社員から利益は生まれない気がします。 また、ある話によれば、そのような大手企業では研修で成果が上がらないと、真っ先に切られるというのも聞きました。研修終了後の配属先に影響がでることも聞きました。 実際のところを知りたいです。よろしくお願いします。

  • 力をかしてください!!

     私は23歳の社会人一年目のものです。私には同い年の大学3年生の親友がいます。彼は、1年浪人をし大学のときに1年休学をして留学をしていました。   3年生なのでこの時期は就職活動をしているだろうと思い、久々にどんなところを受けるつもりなのかと聞いてみたのですが、就職活動をしていないようです。  理由は、英語を使えれば別にどんな会社でも良いと考えているようで、会社が扱っている製品や、サービスに興味をもてないそうです。そのため会社を受ける気にあまりならないようです。(理想は、自動車に携わる仕事がしたい等と考え、自動車メーカー等を受けるのですが、彼には○○に携わりたいとか、英語を使って○○をしたいというのがないようです。)  そんな彼にどんなアドバイスをしてあげればよいでしょうか。(私も同じように考えているので、あまり良いアドバイスが思い浮かびません・・・)小学生のときからお互い英語に興味を持ち今まで切磋琢磨してきた親友が、大学卒業後フリーター等になってほしくないので、皆さんのお力をかしてください!!

  • 就職先が決まりません。アドバイスをください。来週面接なんです

    5月から就職活動をしていますがいまだに就職がきまりません。2次面接までは行くのですが最後で落ちてしまいます。自分では退職の理由が上手に説明できてないんじゃないかと思うところと、以前塾を経営していたのでその退職理由もあいまいな点ではないかと思いますが実際はわかりません。現在28歳で年齢的にも問題があるのではとあらゆることを考えてしました。 学習塾は経営なんでつぶれてしまいました。 前職はIT関係の営業で8ヶ月で辞めてしまいました。本当の理由は待遇の問題で、残業が多く、ボーナスなし、残業代なし、の20万でした。 面接のときは、営業が2人しかいなかったので、より切磋琢磨して大きいステージで働きたいと思って転職を決意しましたといいました。 希望職は従業員20人程度のIT関係の営業です。 どうか良いアドアイスをお願いいます。

  • 就職斡旋会社に他社に登録していることを話してよい?

    シンガポールでの就職を考えています。 就職斡旋会社を利用して活動しようとしていますが、 斡旋会社の登録の際に、「他のエージェントさんにもご登録してますか?」と 聞かれた場合、何社か登録している場合は正直に社名などもお伝えしても 差しさわりないのでしょうか? それとも「御社以外は登録してないので、ぜひお仕事のご紹介お願いします!」 とぐらい言っておいた方がよいのでしょうか? シンガポールでの就活の際、斡旋会社に何社も登録する人がほとんどだと聞いているので 後者の返事はうそ臭いでしょうか^^; 国内外に問わず、こういった場合どう答えるのが無難かご教授いただけると幸いです。 明日、エイジェントの面談を控えておりますので、なるべく早めにご回答いただけると 助かります。よろしくお願い致します。