• 締切済み

食事と家族の健康について

食事と家族は健康にどう繋がっていると思いますか?

みんなの回答

• horus-xxx
回答No.2

すみません、ご質問の文章の意味がいまいちよくわからないのですが・・・。 「健康問題に関して、食事と家族はどういう関係性があるのか?」ということでしょうか? もちろん、3食同じものを食べているのなら、(食事に関してだけなら)同じ状況になりますよね?

• acido
回答No.1

ご質問がシンプルなので、どんな事が気になっていらっしゃるのか分かりませんが、家族にとって食事は身心両面の健康面で非常に重要なポイントだと思います。 たとえば思春期の子供で食べ盛りだと、おなかを満たすだけでなく、成長に必要な栄養が望ましいでしょうし、心の面では、反抗期で口をきかない子もおいしい料理を食べると心がほっとして、そこからコミュニケーションが取れると思うので、我が家では、「ご飯何?」に子供の好きそうなものをちょっとでも取り入れて答えてあげるのが基本です。反抗期にはご飯が唯一のコミュニケーション手段のようにさえ思える時期もありました。