• ベストアンサー

健康的な食事ってどんな食事ですか?

健康的な食事ってどんな食事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 和食の 一汁三菜がいいと言われていますね。 バランスのいい食事が大切だと思います。 https://www.cotogoto.jp/blog/2017/04/kihon_ichizyuusannsai.html

akio123
質問者

お礼

今日、ご飯、味噌汁、漬物買います👍ありがとうございます?️

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

理想は心と体の健康が一致した食事なんだと思う。栄養だけをストイックに求めても、美味しく食べられなければヘルシーな食事とは言えない。体は満たされても心が満たされない。かといって食べたいものだけを食べても、心は満たされるけれど今度は体が満たされない。大事なのはそのバランスなのかもしれない。栄養も意識しながら、自分が食べたいものを食べていく。食べたいと思えるようにするために、盛り付けを工夫してみたり彩を足してみたり。後は食事の時間自体を楽しめる心のゆとり。楽しむ為には、美味しさを分かち合う相手がいるのも理想的。親しい人たちとの楽しい会話も美味しいおかずにしながら、ゆっくりと食べる(分かち合う)食事は、心身ともに満たされる、本当の意味でヘルシーな食事なんだと思うからね。

• kaitara1
回答No.1

薄味のちゃんこ鍋!