• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TOEFL IBTのスコアを短期間でアップさせたいです

年内にTOEFL-IBTで64点以上取得をしたいと思っています。 先月ためしに受けるつもりでしたが、会場で不具合が起きてしまいIBTはまだ受けたことがありません。 私の英語力は6月のPBTで463点、英検2級です。 年内に64点取るためにどのように勉強すればよいかアドバイスをいただきたいです。 リーディングで時間が足りなくなりがち、リスニングの講義の問題が苦手です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数555
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#79514
noname#79514

私も似たような境遇ですが、基本的にはスピーキングとライティングで 20点ずつ、あとリーディングとリスニングで15点ずつというのが最も 理想的なパターンではないかと思います。 リーディングは、私もにがてですが、いまだに即効性のある解決策は なく日々、読み続けるしかないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)

TOEFL予備校の説明会に出てみてはどうでしょう。 ミニテストも実施しているところがありますし、 参考になると思いますよ。 ポイントは語彙を増やすことみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!