• ベストアンサー

予備校について

noriesの回答

• ベストアンサー
  • nories
回答No.1

ある大手予備校の会計士講座を受講している者です。 1コマの授業でやったことを単に復習・理解するだけであれば、3時間程度あれば十分できると思います。場合によっては、4、5時間かかってしまったりすることもありますし、1、2時間のときもあります。私のこの状況は、恐らく比較的を時間かけている、もしくはかかってしまっている方だと思います。 ただ、一番の問題は、量が膨大なのですぐ忘れるということです。何度もやれば体に染み付きますが、染み付くまでに時間がかかります。その時間は、未知数ですね。その人の勉強のやり方の合理性に大きく依存すると思います。 marutarouさんの勉強のスタイルによって勉強時間は大きく変わると思いますので、参考程度にしていただけたら幸いです。

marutarou
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 やはりある程度の時間は必要になってくるんですね(^^;) 大変参考になりました!