• ベストアンサー

呪われているのでしょうか?

wakaba81の回答

• ベストアンサー
  • wakaba81
回答No.5

私もかつて、自分の家が呪われている? そう思っていたことがあった者です。 まず最初にすることは、お墓参りです。 お墓参りやご先祖様を大切にしない人は、決して護られません。 こういうことをバカにする人たちが多いのですが、 これは本当に大切なことです。 その呪いのよに感じるものも、もしかしたら ご先祖様の中に成仏できていない人がいて、あまりの苦しさに 気づいてもらおうと、様々に災いを起こしている可能性もあります。 刀剣は、関係がないのではないかと思います。 それよりも、あなたのおうちの波動がかなり低いようです。 まずおうち全体をキレイに掃除して、盛り塩をして おうちの中にいる変な存在を追い出して下さい。 盛り塩は、1週間に一度は変えてくださいね。 信じられなければ、別にしなくていのですが、 あなたのおうちは本当に波動が低いですよ。 波動が低いと、相応の物や人、出来事を引き付けてしまいます。 次のことはそれからです。 あなたが心の中で本気になって解決したいと祈れば 必ず、必要なものを引き寄せることができますよ。

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 お墓参りは節目節目にはしてはいるのですが もっと先祖に対する感謝の念を持っていくようにしようと思います。 家をキレイにするのは納得させられました。 居間はそれなりにしていますが ほかの部屋は程度の差はありますが 決してキレイにしているわけではないかもしれません。 盛り塩についても決して面倒なことではないですし 地道にやり続けていこうと思います。