wakaba81のプロフィール

@wakaba81 wakaba81
ありがとう数4
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/29
  • 呪われているのでしょうか?

    33歳独身男性です。 今日は我が家の惨状についてアドバイスをいただきたく 質問しました。 事の発端は父が10年ほど前に亡くなったことから始まります。 父の死後、父が借金をしていたことが分かりました (1千万強) しかも、その借金は父が長年勤めた会社を退職後再就職してから なくなるまでの5年程度の間に作ったものでした。 しかも、父は退職する際、退職金全額を借金の返済に充てており 相当額の借金をしていたと思われます。 そして母も借金をしています。 生活費をほとんど入れてもらえなかったということはあったようですが 母は、正直お金にだらしないところがあり、すぐに誰にでも 借りればいいという考えを持っているようです。 そして、私の兄が40前でがんで倒れ胃を全摘出。 仕事も思うように出来なくなり、車上荒らしにまで遭って 1000万近い負債を抱え、結局住宅ローンすら払えず 離婚・妻子と別居の上、実家に戻ってきました。 そういうこともあり、兄は以前と性格が変わってしまい 怒りやすくなり、家にもお金を全くいれず 文句ばかり言うようになりました。 決して贅沢をしてきたわけでもなく まじめに生きてきたと思っていたのにここまで 不幸が重なるのはもう何かにとりつかれているとしか 思えないくらいです。 で、以前少し気になる話しを聞きました。 家には祖父か曽祖父が戦時中に所有していた刀剣が あるらしくそれがいまだに家にあるそうです。 オカルトっぽい感じになってしまいますが そういうものに理由があるのかと思ってしまいたくなるくらいです。 ぜひ、些細なことでも結構ですので前向きに対処できる アドバイスをしていただければ幸いです。

  • 35歳以上未婚の方は…

    友人(35歳以上未婚の方)にお見合いを世話しようとすると、とても嫌がりますが、合コンだとすぐ来ます。 正直その年齢なので、真面目に結婚を考えざるを得ないのに、何故お見合いは嫌がるのでしょうか?ぶっちゃけお見合いじゃないと結婚できないと思うんですが…

  • 依存症の方へお聞きしたいのですが

    このカテゴリーで質問していいのか迷ったのですが、回答いただけたら嬉しいです。 なぜやめられないのですか? 家庭に不満があるのですか? 夫が仕事帰りに行っているようです。 仕事が忙しいなど言い訳をしますが嘘です。 一年前に借金が発覚しました。 しばらくは行かなくなりましたが、すぐに行き始めました。 でも絶対に白状しません。 一度だけやったなどど、中途半端な事を言います。 やめたいと思ってないのでしょうか? 家族がいなくなってもいいのでしょうか?

  • SOHOサ-クル

    SOHOサ-クルの仕事とは・・・ なにやら資格も年齢も関係ない、在宅での仕事で、相手に泣くほど喜んでもらえるという努力次第の仕事らしいのですが・・・。 凄い金額を稼いでいる人達もいるらしいですが、、、ホントにそんな仕事があるのでしょうか? イベントに参加しないと詳細やらURLも教えないらしい・・・???