• 締切済み

40代パート、これから転職するのに有利な資格は?

四捨五入すると50歳です。現在印刷会社でパートをしています。PC操作が多く、視力が落ちてきてしまい今の仕事はちょっときついような気がしてきました。年齢的に就職枠がかなり狭くなっていますので何か資格を取って再就職したいと考えています。この年齢ですと介護職員など多少募集があるようですが、ヘルパー2級は、なくなるのではないかと言う話も聞きます。今から勉強して来春あたりでもヘルパー2級で大丈夫なのでしょうか? その他、就職できそうな資格がありましたら教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• yn824
回答No.2

ヘル2級は、介護の世界では、もはや必須条件の一つですよ。それに、なくなるのは、まだ先の話ですから、気軽に取得してみては、いかがでしょうか?

• odaigahara
回答No.1

事務員だとPCは必須なので、お年寄りの介護関連の資格がいいと思います。あまり高給ではありませんが、就職クチはあると思います。今後も増えるでしょう。また近所に働き場所がある可能性が高いです。詳しいことはわからずすみません。

heruneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルパーの資格が変わってしまうのかが知りたい所ではあるんですが…