• ベストアンサー

ヘルパー2級介護職の求人状況について

ヘルパー2級介護職の求人状況について 現在46歳ヘルパー2級をとる予定で介護は未経験(女)です 施設で常勤で働くことが希望です 広告等を見ると正職員、契約職員、パートいろいろあるようですが 46歳という年齢と経験がない事などから面接を受ける時にパート 以上を希望したのでは採用してもらえないのではと 不安ですもちろん介護の現場は厳しいものであることも容易には 想像がつきますが 経済的な事情からできるだけ安定した収入がほしく 悩んだ末にヘルパーの講座を申し込みました 施設で働いている方の年齢や就職の状況など教えてください 正職員になるにはもっと上級の資格や経験がなければ無理でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.1

仕事の内容,経験,人間関係その他色々な意味ではじめから正職員というのは難しいかも知れないから、パートから入っていって経験を積んでから正職員を目指すっていうやり方でもいいんじゃないの。

lemon_mint_x
質問者

お礼

お返事ありがとうございます やっぱり最初はパートからですね 経験をつんで1人前になれるようにがんばります ありがとうございました