• ベストアンサー

介護職

ヘルパーとしての働き方で一番給与がよい働き方ってどういう方法だかご存知の方いらしたら教えていただけますか?正社員、派遣、パート? 賞与を考えると正社員でしょうか? 訪問介護、老人ホームなどいくつか選択があると思うのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんにちは。 介護職です。 ヘルパーというのは、ホームヘルパーではなく、広い意味での介護職と理解して回答します。 給与が一番高くもらえるのは夜勤です。別に手当てが付きますから。 特養やグループホームに就職し、できるだけ多く夜勤を入らせてもらうと手当てが増えますので、収入も増えると思いますよ。 ただし、経験と信頼がなければ、夜勤を任せてもらえませんが。

xfm33437
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特養で夜勤を目指してみます。頑張って経験と信頼をえます。ありがとうございました。