• ベストアンサー

将来の夢

ぼくは、小学5年生です。 将来、電車の運転士になるのが夢です。 電車の運転士になるために今から何をすればよいでしょうか。 電車でGO!(ゲーム)で毎日練習をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BG55204
回答No.2

俺も昔電車でGOをやっていて運転士を夢見て実現させました。 本物は体で感じながらブレーキを操作しますから、ゲームより断然難しいです。 なにかあれば大変な仕事ですが、電車が好きな人には天職だと思います。 自分が電車を動かしてるぞっていう満足感ややりがいもあります。 鉄道会社は一般の高校からも受験出来ますが、鉄道専門の高校でいい成績をとって受験した方が合格はしやすいと思います。 頑張って下さい!

burokku
質問者

お礼

応援、それからアドバイス。 ありがとうございます! 大変だとは思いますが、僕は、鉄道が好きなので鉄道専門の高校でいい成績をとって受験したいです!

その他の回答 (1)

回答No.1

電車の運転士になるためには、まず鉄道会社に入社しなければなりません。 学校の勉強をしっかりとして、知識・思考力・判断力を身につけましょう。 あと、視力も必要ですから、ゲームなどやり過ぎないようにしてください。

burokku
質問者

お礼

わかりました! ゲームで練習すると逆効果なんですね(笑)。 ありがとうございました。