• ベストアンサー

将来の夢

 ぼくは、小学5年生です。 将来、電車の運転士になるのが夢です。 電車の運転士になるために今から何をすればよいでしょうか。 電車でGO!(ゲーム)で毎日練習をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BG55204
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

俺も昔電車でGOをやっていて運転士を夢見て実現させました。 本物は体で感じながらブレーキを操作しますから、ゲームより断然難しいです。 なにかあれば大変な仕事ですが、電車が好きな人には天職だと思います。 自分が電車を動かしてるぞっていう満足感ややりがいもあります。 鉄道会社は一般の高校からも受験出来ますが、鉄道専門の高校でいい成績をとって受験した方が合格はしやすいと思います。 頑張って下さい!

burokku
質問者

お礼

応援、それからアドバイス。 ありがとうございます! 大変だとは思いますが、僕は、鉄道が好きなので鉄道専門の高校でいい成績をとって受験したいです!

その他の回答 (1)

回答No.1

電車の運転士になるためには、まず鉄道会社に入社しなければなりません。 学校の勉強をしっかりとして、知識・思考力・判断力を身につけましょう。 あと、視力も必要ですから、ゲームなどやり過ぎないようにしてください。

burokku
質問者

お礼

わかりました! ゲームで練習すると逆効果なんですね(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの将来の夢

    あなたの昔の将来の夢は何ですか? それか今の将来の夢は何ですか? (僕は電車の運転士です)

  • 将来の夢!

    私は今年小学校最高学年「6年生」の女の子です。私の将来の夢は、洋楽歌手です。  もちろん、ハーフでもないただの日本人です。 きっかけは、洋楽を聴いていてとても英語に魅力をかんじたんです。ジャスティンや、テイラー、セレーナなどと色々な曲を毎日聞いています。   そのために私は、高校生になったら、バイトをしながら学校に行き、大学になったらそのお金と親のお金をたして、アメリカに留学したいとおもっています。でも、私は特別歌がうまいわけでもないですし、英語も今は練習中です。でも絶対におそざき「遅いデビュー」だけはいやなんです。  それに、私が言っていることは、小学生の甘い夢かもしれませんでも、そのために今は努力するべきなんです。 どうか、発生練習や、歌が上手になる方法を教えてくださいまだ小学生なのであまりいいサイトを探すことができません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 将来の夢は??

    えっと、私はいま小学6年生の女子で、もうすぐ(?)卒業です!! それで、卒業文集とかになんか将来の夢とか書ないといけないんですけど、私にはまだ何もない決まってなくて困ってます・・・。それでなんかいい案がないかなとおもってます。なんかあったら教えてください。お願いします!!

  • 将来の夢がない

    僕は13歳でYoutube活動をしている中学生です 小学6年生の時に中学生になったら本気で夢中になれるものを作った方がいいと聞いたので親にPCを買ってもらい本気でYoutubeを始めました 今はまだYoutube歴2か月くらいで登録者260人くらいです 自分は編集をやってて楽しいしコメントなど貰うと本当にYoutubeをやっててよかったと思えます。 で本題なんですけど僕はこの活動を一生続けたいって思ってます 将来的には仕事をしながら趣味でYoutube活動を続けれたらいいな~って思っています でもそのYoutubeは趣味でやろうとしてるんですけどよく学校で将来の夢とか言われるときに何を書けばいいんだろうなっていつも思います 皆なにかしらの夢を持ってるのに俺だけマジで将来の夢がないです Youtuberを将来の夢っていうのはなんか恥ずかしいしとか思っちゃうんですよね…でも恥ずかしがってたら夢なんて叶えられないですよねー どうすればいいんでしょおおおおおおお…

  • 将来の夢で悩んでます。。

    将来の夢で悩んでいます。。 今、中学1年生です。 小学6年生のときからダンスを習っていて、 小学校を卒業するくらいまでは ダンサーになりたいと思っていたのですが、 最近なんだかダンサーは無理な気がしてきました・・・ なにか他に、私にあった職業を探したいんです。 何かいぃ職業があったら教えてください。 (性格:明るい、天然ってよく言われる。  成績:学校では、100人中10位代です。  趣味:やっぱりダンスです。。   他に知りたいことがあったら言って下さい。)

  • 将来の夢

    私は小学生ぐらいの時から歴史が好きなんです。ただ、かっこ良いからとか勇ましいからとかじゃなく考え方や生き方にも尊敬しているんです!(^ω^) 中学生の時に自分の将来の夢について調べました。そうしたら学芸員という職業を見つけ、将来は歴史博物館に勤務したいと思うようになりました。 現在は高校1年生なのですが、つい最近担任との面談(?)があり将来の夢についての話をしました。 担任は「最近は戦国時代や幕末の時代が好きな人が多いけど、それだけじゃやっぱ駄目だから仏教の事やその時代は誰が権力を握っていたかとかも勉強しないとね?」 と言われました。私もそのとおりだと思いました。 私が今やるべき事は何でしょうか? また、おすすめの歴史関係の本やサイトがあったら教えて下さい。

  • 将来の夢を叶えるには

    現在都立高校普通科二年生の男子です。僕の将来の夢は『電車運転士』です。ちなみに、JR東日本を目指しています! しかし、僕には欠点があります。 •視力は裸眼で0.04、矯正で1.0以上 •高校偏差値40で、大学はほぼ狙えません。 以上が欠点です。 大学卒業で就職難の世の中で高卒でJR東日本への就職は難しいでしょうか。やはり、専門学校や大学に行っていたほうが安心でしょうか?オススメの進路があれば教えて下さい。御願いします。

  • 将来の夢、、、

    自分、高校二年です。 男です。 バスケしてます。 最近、みんなの話の話題で、 将来の夢の話をしています。 みんなの夢は、聞いてて  君には無理だろー とか、 メッチャにあってる! とか、、、 ほんとに楽しいです!! ただ、、、自分にはまだ将来の夢がありません、、、・。・) とてもあせっています、、 どうすればいいでしょうか? ちなみに、自分は  書道・・・小学3年からつづけてます   結構自信あります! ギター・・・高校1年の終わりからはじめました  へたです、、、でもやめません! 料理・・・たまーにつくります  パスタとかカレー程度です、、、 バスケ・・・中学1年からしてます  スタメンですが、へたです、、、 車・・・大好きです!日産のZが一番すきです! でも、車の部品名とか、名称とかほぼ知りません、、、 絵・・・結構自信あります! 恋人・・・います  自慢の彼女です! ちなみに理系です 、、、と、こんな感じです、、、 どうしたらいいでしょうか?

  • 将来の夢

    将来の夢が最近なんとなく決まってきました。国家公務員1種に受かって警察になりたい!!と思うようになりました。でも僕はまじバカです。なんか部活もやっているせいか、全然勉強をしていません。今高校1年生なんですが、中学生の時は将来の夢も決まっていなくてまったく勉強をやる気にもならなくほとんど勉強をしていませんでした。こんな僕でもいまから必死にやれば受かるのでしょうか??今も部活をやっているんですが、今はヤル気があります。

  • 将来の夢について

    こんにちわ、何度も質問させて頂いております。 その度にお世話になり、いつも回答有り難う御座います。 今回、相談も兼ねての質問なんですが、 部活動や趣味などで楽器やボールなどを触った事のある方は、 一度はプロの道って考えた事はありませんか? 僕なんて単純で、漫画が好きで漫画家になる!など、 その時の趣味などによって将来の夢が変わります。 勝手ながら僕はサラリーマンなどの会社員に昔から興味がありません。 なので、その時の趣味などによって将来の夢が変わるのは、 普通ではない職業に就きたいからなのだと自己解決しております。 しかしそれは全て狭き厳しい道なのですよね。 今、僕はバンドをしています。 また同じような形になっているのは分かっていながらも やっぱり音楽の道に行きたいと思ってしまいます。 音楽は昔から好きなので尚更です。 一度は音楽・ダンサー・俳優・アイドル・漫画家・声優・スポーツ選手など、 将来それで食っていきたい!と思った方は多分多いと思います。 そこで質問なのですが、 1))今でもその夢を追いかけていますか? 2))ちなみに今はどんな職業についていますか?(フリーターも可)理由もお願いします。 3))夢を諦めた方にお聞きします。夢を諦めたきっかけと諦めた時の年齢を教えてください。 4))夢を追っている・追っていた方は学歴はどこまでですか?(高卒・大卒・高卒から何年フリーターなど) 5))練習時間など、その夢に費やしていた時間は一日何時間くらいですか? 是非、他にも皆様がこれだけは言っておきたいなどあれば教えてください。 実体験でも何でもいいです。 同じ夢を追っている・追っていた方の意見、思い出(体験)、気持ちなど知りたいのです。 迷っている時点でいけないのはわかっています。 人生一度きり。全てを夢にかけるのも、諦めて安定した職に就くのも、夢が実るのも自分の人生です。 でも生きていくためには(老後などで)夢を諦める覚悟も必要です。 勿論、続ける覚悟も必要です。努力は実る。わかっています。 それでも皆さんの意見・実体験が聞きたいのです。 僕は夢を追いかけるのはいい事だと思います。 皆が夢を諦めていたら芸能界・スポーツ界・音楽界などが無くなってしまうのですから。 でも夢を追う人が進路や将来に迷うのは当たり前だと思います。 夢を追う皆が思う事かと思います。 長くなりましたが、ぜひともお答えお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう