• ベストアンサー

将来の夢で悩んでます。。

将来の夢で悩んでいます。。 今、中学1年生です。 小学6年生のときからダンスを習っていて、 小学校を卒業するくらいまでは ダンサーになりたいと思っていたのですが、 最近なんだかダンサーは無理な気がしてきました・・・ なにか他に、私にあった職業を探したいんです。 何かいぃ職業があったら教えてください。 (性格:明るい、天然ってよく言われる。  成績:学校では、100人中10位代です。  趣味:やっぱりダンスです。。   他に知りたいことがあったら言って下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echino
回答No.1

若いっていいですね~。(もうおじさんなのでw) ダンサーで成功する人は多くはないでしょうから不安になったのかな? 結論から言うと、ダンサーを支える仕事を目指してはどうでしょうか? 例えば、会場を手配する会社やマネージメントの仕事。 服飾関係や器具の販売関係。 ダンスを続けるなら、教えるほうを目指すのも良いかもしれません。 色々とダンスに関係する仕事はありそうです。

zipfree
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういえば前、マネージャーの仕事も 興味持ったことありました。 ダンス関係の仕事も、もぅ1回考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ash01
回答No.2

貧乏でもダンサーを職業にしたいということでしょうか? 自分にあった職業なんて誰も分かりません。 まず職業があって、それに自分があわせるのです。 ダンスが好きなのなら職業にするより、趣味にしておくほうが本当にダンスを楽しめると思います。ですからダンスはダンスとしてこれからも続けていくのがいいと思います。 あなたが中学校1年生なら、これから色々たくさん人生経験することを勧めます。人は色々な経験をして、たくさん失敗して、成長します。そのうち何が自分にあっているか、何が自分がしたいのかがボンヤリわかってきます。こういう話を色々な大人に質問してみてください。両親、親戚の方、先生・・・。親身になって答えてくれるはずです。いまから職業を探すのではなく、まずは立派な人間になることを目指してください。正直、職業なんてなんでもいいと思います。大切なことはあなたがどれだけ立派な人間かだということです。

zipfree
質問者

お礼

もっともな回答ありがとうございます。 いろいろな経験をして、ゆっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。