• 締切済み

社会福祉士の大学に入学しようと思うのですが・・・

abcdashiの回答

• abcdashi
回答No.3

いくつかの福祉系のある通信制大学でも、高校中退者等の方向けに、その大学への入学資格を与えるため、科目履修生として15単位ぐらい取得する制度があります。この一定単位を習得すると、その大学の正規入学生となることが出来、卒業すれば学士の学位が授与されます。 もちろん、福祉の科目をとって、社会福祉士の受験資格も得られます。 例として日本福祉大学、佛教大学をあげておきます。 通信と大学名で検索すればヒットします。