• ベストアンサー

豚肉と牛肉の栄養。

私の偏見かもしれませんが、 (1)一般的に豚肉の方が、牛肉より栄養面で優っているように思うのですが、どうなんでしょうか? (2)健康をテーマにしたテレビや雑誌、書物を見ていると、牛肉はよく悪者扱いされていますよね?(味覚の点を除き)牛肉を食べる必要性は無いんでしょうか?

• 44moto
  • お礼率71% (190/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_
回答No.1

BSE問題で牛肉が危険というイメージが出たため畜産業者保護の観点から 大々的に牛肉は悪とはいえないけれど、 肉、だったら豚肉があるじゃない!と豚肉をアピールしてるように思います。 情報操作というか。 牛肉の栄養面 http://www.steak-don.co.jp/dictionary/b001.html http://cyber.pref.kumamoto.jp/chisan/Content/Asp/eiyou/eiyou_list.asp こちらに載ってましたよー