• 締切済み

牛肉や豚肉を食べたら

動物愛護法違反ですか?

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

魚も動物。 動物愛護とは、人間様の食用に肉を求めるためでなく、ただ傷をつける、殺すことです。

• SI299792
回答No.1

動物愛護法違反ではありません。 https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=348AC1000000105  難しくて理解できないのですが、畜産業者が食用で殺し、加工するのはOKの様です。  法律って、どうしてこんなに難しく書いてあるのか。  まあ、犬や猫は駄目で、牛や豚はいいを直接法律に書くと、なぜかという問題が発生するので、直接動物名を書かず、そのように解釈できる文章にしたのだと思います。(変な法律だと思います)